アイドルは、ゆるキャラ。 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

私も長年にわたってアイドル好きをやってるので、この機会に書いておきましょう。

 

「アイドルだって人間なんだから恋愛も結婚もするだろう」と言うのはよく言われるわけですが、私に言わせりゃ、アイドルは人間ではなくて、「偶像」なわけです。

わかりやすく言えば、いわゆる「ゆるキャラ」と同じで。

「ゆるキャラ」は恋愛も結婚もしないわけですよ。

 

じゃあ、なんでアイドルちゃんたちは、恋愛したり結婚したりしちゃうのか???

これも、ゆるキャラと考えれば分かるのですが、アイドル(特に最近のアイドルは)は、本名(中の人)と芸名(ゆるキャラ)が同じ場合が多くて、区別しにくいわけです。

 

で、さらにマズイ事に、メディアは、「中の人」を暴くのに必死。

これは、「中の人」を暴く事について需要があるからで。

要は、ファンが「中の人」に興味を持ち過ぎる事が問題なわけで。

 

「中の人」は文字通り「人」なので、年頃になれば恋愛も結婚もしたりするわけですが、それはあくまで「中の人」の事であって、「ゆるキャラ」そのものは何も変わらないハズ。

 

で、さらにさらにマズいのは、「ゆるキャラ」が「ゆるキャラ」である事を忘れて、「ゆるキャラ」のまま「中の人」を晒してしまうというとんでもない事態に。

世間を騒がせた今回の「事件」もまさにそれですが、今までも、「ゆるキャラ」のまま「大切なお知らせ」と称して、「中の人の恋愛」だの「中の人の結婚」だのを晒してしまうのでややこしい。

ファンも、本来別物であるハズの「中の人」と「ゆるキャラ」を区別出来なくなって混乱する。

 

アイドルのストーカー事件なども、「ゆるキャラ」のストーカーなら問題ないのに、「中の人」をストーカーするから事件になる。

 

世の中のアイドルちゃんたち。

どうか、自分の「中の人」の事なんか晒さないで欲しい。

クソメディアが確定的な証拠を掴んでどれだけ「中の人」を暴露しようが、「ゆるキャラ」である貴女は「知りません」を貫いて欲しい。

どうしても晒したければ、「ゆるキャラ」の脱いで(アイドルを辞めて)から、「中の人」として発言してもらいたい。

もっとも、「ゆるキャラ」を脱いだ貴女には基本的には興味がありませんので勝手にすればいいです。

元々、我々ファンが好きなのは「ゆるキャラ」であって、「中の人」には逢った事もないのですから。

 

「ゆるキャラ」は「中の人」なんて居ないのが本来の「ゆるキャラ」です。

アイドルちゃんは、その自覚を持って、「中の人」が恋人とホテルから出て来るところを見られても、「ゆるキャラ」としては、「何もしてません」と言い張って欲しい。

それが「ゆるキャラ」の「仕事」、「アイドル」の「仕事」。

「仕事」はちゃんとして下さい。

そんな「仕事」が出来ないなら、とっとと辞めて下さい。