第5回MKE映画祭 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

 

5回目なんですねぇ。。。

昨年に続いて、我らが桜木梨奈さんの出演作品が上映されるとの事で行って来ました。

まあ、運営さんのドタバタは今回もまあ色々ありましたが、ここまで来ればご愛嬌ですかね(笑)

 

さておき、作品の感想を覚えているうちにw

 

①Instability

 女子高校生監督が中学生の頃に撮ったという作品ですが、さすがに元気な映画ですね。

 

②ハグ!

 男相手にハグの練習をするあたりは妙に楽しい。確かに日本人にはハグってのはハードル高いですw

 

③逃げる男

 タイトル通り、色んな人に追いかけられる男の話。たいていは追いかけて来るのはお呼びでない人たちですね。

 

④本末転倒

 抱腹絶倒で場内も沸いた作品。果たしてスク水はアバンギャルドな芸術なのか? w

 

⑤犬も喰わねぇ

 夫婦あるあるw 奥さんが不機嫌になって旦那はご機嫌を取ろうとするもズレるw その後のとんでもない映画的展開が楽しい。

 

⑥もののけひとつき

 人形アニメですが、とにかく観てて「撮るの大変だったろうなぁ」と。まあ、それだけの感想って事もありますが。

 

⑦ピ ンぼけシティライツ

 やっぱり、プロならカメラマンもモデルも真剣勝負しないとダメねって思わせるお話しで、撮る側撮られる側、どっちも大変です。

 

⑧ジェントリー土手

 すんません。。。思い切り居眠りしてしまってよく分からないままに終わってしまいました。。。多分、私向きでは無かったって事でしょう。

 

⑨星野夢TV

 独裁国家のTV番組なお話しで、現実の独裁国家も案外こんなものかもかと。。。怖いですねぇ。。。。

 

⑩ときめき一念発起

 もう、その担当さんの勘違い?に乗っかって結婚しちゃえばええやん・・とか思ったりもします。

 

⑪社畜ゾンビ

 主役の社畜サラリーマンゾンビを応援したくなります。悲しき社畜でも「サラリーマンをナメるなよ!」的なノリが爽快です。

 

⑫菊とサカツキ

 昨年グランプリの「N.O.A」の監督作品ですが、それ以前に撮った作品との事で、ちょっと間延びした感もありましたね。

 

⑬ガチャガチャ/GACHA GACHA

 今回の私のお目当て作品。やっと観れました。梨奈さん始め、お馴染みのアルファセレクション役者さんが次々と登場されるだけで個人的に大満足でしたが、最後に悪党が笑う救われないお話しで、今の荒んだ私にはドンピシャw

 

⑭テンプル・ナンバー・ゼロ

 今年のグランプリ作品となりました。皆さん、こうゆう無難なハートフルなのがやっぱりいいんでしょうねぇ。

 

 

お目当ての「ガチャガチャ/GACHA GACHA 」上映の為にわざわざ東京から監督さんとアルファセレクション社長が来岐されましたが、何の賞にも該当せず申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

この映画祭の場合は個人賞っていう事もありますが、それも何だかアレだったしねぇ。

今回の映画祭での14作品のうち、私個人的には、「ガチャガチャ/GACHA GACHA 」と「社畜ゾンビ」ですね!

 

でも、ほとんどの作品の監督さんが来岐されてて凄いなと。

カネをかけない分、運営さんは大変かと思いますが、来年も頑張って開催して欲しいものです。