莇 陽子先生のセミナー | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A


目立ちたがりの小心者


名古屋駅前のルーセントタワー。

名駅自体、いつもは通過しちゃうので、あまり行かないんですけど、このビルはさらに離れてて、実は、今回初めて行きました。


目的は、大好きなフリーアナウンサー莇 陽子先生が講師をされる某セミナー。


内容は、老後のお金について。

私も50を過ぎて、老後というのも、遠い先の話ではなくなって来ましたから、莇 さんにお逢い出来る嬉しさもさることながら、このセミナーの内容にも興味を持って参加出来ました。


とは言え。

やっぱり、大好きな莇 さんが目の前にいらっしゃるので、どうにも幸せな気分でいっぱいです。


セミナーの講師と受講生の立場なんで、個人的な雑談をするような時間は特に設けられているわけでもなかったんですが、たまたま、途中でお話する機会があって、もう、それだけで、行って良かった!!(‐^▽^‐)


また、こんなセミナーとかあると良いですねぇ。。


でも、欲を言えば、一度、莇 さんの「読み聞かせ会」を聴きたいんですよねぇ。

いつも「親子」対象なので、私のような「疲れたオッサン」対象に、「癒しの朗読会」とかお願いしたいものです。