ごめんなさい | ゆりべーのブログ

ゆりべーのブログ

世界で1番 矢野が好き

幕持ちの気持ちを書きます

 

私は

ずーっと貴章の幕を持ってる

新潟が新潟に移籍してきた

翌年2007年からだから

もう14年になる

ドイツにいた2年間はしまったまま

帰還して新潟で1年

そして名古屋移籍で4年

新潟に戻って2年

個人幕は選手の顔だと思っている

どんなに重くても

アウェイには必ず持っていき

スタジアムに張った

 

先日のグリーンスタジアム

その幕のスタンドが映った

ほっかり空いた貴章のスペース

1年間はこの場所に張ってくださいと

その場合を用意してもらったのに

行かない私がいた

 

新潟ホーム優先

当初

そう決めていた

そのはずだった

 

心の中で

引っかかっていたが

その心は殺していた

 

私が今新潟で張っているのは

ゴメスの幕とアラタの幕

ゴメスの幕は札幌ドームで

ゴメスママから預かったもの

アラタの幕は友人ので

今年家の都合でこれなくなり

預かったもの

 

これに

昨年私が作った秋山の幕を張っていたんだ

貴章の移籍が栃木の決まった時も

新潟ホーム優先は変えなかった

秋山が沼津に移籍して

揺れはじめた

新潟ホームが義務になっていると

秋山の幕を沼津で張りたい

 

 

今朝

泣きながら友人に電話した

 

とっくに

愛していない

 

その言葉が

突き刺さる

 

昨夜DAZNで見たグリーンスタジアムの

ぽっかり空いた貴章の場所

 

 

年度当初に

心に浮かんだ

秋山がいるから

私は新潟にいるんだ

その気持ち

 

 

最近

新潟の試合を観ても

何も感じないこの心

私は何のために

応援してんだ

何のために

スワンに行くんだ

大好きな選手の活躍を観るためではなかったのか

 

ストレスしかない

 

友人が言った

とっくに

愛していない

 

私も

たぶん

そうだ

 

愛しているから

応援出来るんだもの

 

三重に来たのは

井上丈の応援

だが

先日の試合で負傷交替したため

変更し岐阜vs沼津に行ったんだ

JFLの試合は現地でしか見られないから

三重に行く

 

 

秋山の移籍で

私の中の押さえていた気持ちが

どっと流れだした

沼津に行って

秋山の試合が

秋山のプレイが見たい

 

栃木に行って

貴章のプレイが見たい

 

 

 

新潟→三重→栃木が

 

沼津→三重→栃木→新潟に

変わったんだ

もうとっくに

心の中で

そう思っていたのに

 

 

不甲斐ない試合を新潟で見るなら

精一杯頑張るその大好きな選手のいるスタジアムで応援したい

それが本当の私の気持ちです

だから

幕を無理言って友人に託した

泣きながら

友人に頼んだんだ

 

 

ごめんよ

もう

偽れないんだ

愛してる選手のいるスタジアムで

愛している選手の幕の下

応援したいんだ

 

それが私の

正直な気持ちです

私の中には

新潟の血が流れています

ずーっと流れています

それは変わらないけど

今は

感情のままに生きたい

 

選手もサポも

その姿でいられる時間には

限りがあるのだから

 

ごめんなさい

ゆりべー