自分との約束 | ゆりりんのブログ

ゆりりんのブログ

日常の感じたこと、日記
50代着物コーデ


自己愛って?

自分を大切にする事?

自分を丁寧に扱うって?


まめに美容院に行ったり、身体を労ったり。

それでもイマイチ、ピンと来ない。


やっと気付いた。


自分との約束を守って無かった。

仲良しのお友達でもことごとく約束を守ってくれなかったら嫌いになるよね。


それは楽しいイベント事だけでは無くて、明日、銀行行っとこうとか、図書館に行っとかなくちゃとか。


自分との約束だったのに行けなかった自己嫌悪。

そりゃ自分の事信用できんやろ。


自覚は無いけど、用事だったり、予定は自分との約束なんだ、本当に大切な友達との約束って絶対守るでしょ、おんなじ。


自分を大切な友達、恋人と同じ様に扱う。


そうして自分を信じる事が出来る、一歩ずつね。