『ザテレビジョン』『TV LIFE』連載 2020/01 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・)ノ゙

メモポプステ5週目


初週 131,035枚
2週目 7,468枚
3週目 2,416枚
4週目 1,702枚
5週目 1,579枚
累計 144,200枚






『ザテレビジョン』No.3(1/10・17合併号) 2020/01/08 
◆Sexy素ナップ#352 2020年の運勢②


◆2020年の抱負
演技の仕事も頑張りたいよ。
今は年相応の役を演じることが多いけど、もっと深みが増したら、例えば立川談志さんの役とかやってみたい。
世間のイメージを裏切るような役は挑戦したい。

(’20年)俺の目標は革新かな。新しいことができるようになりたい。個人としてもグループとしても新しいことに挑戦していきたい。

ここ数年は海外とかにもいっぱい行って、いろんな人と関わり合って、可能性も広がったと思う。そこから何を選択するか。大学卒業まであと2年だから、卒業後のこともそろそろ考えないといけないし。今後、自分はどんな人間になりたいのか、’20年は決断する年になりそう。
ことし20歳になるから、メンバーとも大人の話ができるようになりたい。




Q.占いは信じるタイプ?
基本的には信じないし、占いに頼るタイプではないかな。
スピリチュアルみたいなものは信じる。


Q.どんな願掛けをする?
願掛けとは違うけど、名前が記載されている書類を捨てるとき手で破かないとか。自分の名前を自分で破くのは気持ち悪いからシュレッダーで。
離陸前、飛行機が滑走路を走りだしたとき、必ずおじいちゃんに「見守ってください」って。ママがやってるのを見てたから無意識でやっちゃう。




『ザテレビジョン』No.5(1/31号) 2020/01/22 
◆Sexy素ナップ#354 逆バレンタイン②


「一生離さないよ」

OFF Zone

尾田栄一郎さんからプラモデルをいただきました!



『ザテレビジョン』No.6(2/7号) 2020/01/29 
◆Sexy素ナップ#355 逆バレンタイン③

小学生なの!?



あ、中学生ね!(違)


「ずっとあなたが好きだった...」

スカッとジャパンのマザコン男は
あるキャラクターのオマージュが入ってるってビクロズで言ってたけど
やっぱり冬彦さんだったのね( ̄∀ ̄)



『TV LIFE』No.3(1/31号) 2020/01/15 
★Re:ALTIME!#186 僕たちの知ってる中島健人&菊池風磨(前編)


(ふまけん)昔の方がライバルって感じがすごいあった」
(ふまけんの距離が縮まったこと)正直ちょっと寂しさもあるかな。だって、2人がバチバチしている姿をオレが一番見てきたから。ある時、健人君と風磨君と3人で楽屋にいたことがあって。そしたら2人が胸ぐらつかみ合って本気のけんかを始めて・・・(笑)・・・・・・・・・・オレは2人の様子を見てマネージャーさんを呼んで来てなだめてもらう・・・みたいな(笑)。当時、オレはまだ10代だったから。マリウスも12、13歳ぐらいで2人のガチのけんかをどう思ってたの?」
「やっぱりちょっと怖かったけど、無感情でいるようにしてた(笑)」
「すごい処世術(笑)。そのころの2人は、足踏んだ、踏んでないとか胸ぐらつかみ合ってたけど・・・」
「その後、大袈裟に言えば冷戦って感じの時期もあったよね。健人君の意見、風磨君の意見があって、「自分はどっち側なの?」みたいな」
「結局どちらも取らないっていう選択をするしかない・・・みたいなね」


そらヘビーやわ・・(´д`lll)
しょりたんをあんなに窶れさせてたのは3人体制だけでなく
冷戦期のふまけんも一因だった・・?


「でも今は、折衷案を探りながら話し合いができるようになった。今は年長の2人がグループをいい空気感にしてくれてる。健人君と風磨君って、最終的に求めているものとかはすごく似てるのよ。だけど、アプローチが全然違う。だからこそぶつかることもあるけど、結局見ているものは一緒だなと思うし。本音を言わずにただ意見を合わせて仲良くしている人より、オレはこの2人の方が逆に仲がいいなぁと思うけどね」
「仲がいいからこそ、けんかもできるんだよね!」
「そういう関係性って、グループとしてもすごく健全というか。だから、2人のバチバチ感を見られないのはちょっと寂しくて。今は2人で協力して何かをやろうとしていて、そうやって協力すべきタイミングだと思うけど」




最近の僕たち

「大学の友達より勝利君に連絡する回数の方が多いよ」 えらい仲良しやねぴよすけ12 良き^^
「勝利君の家に行って、2人で曲を作ったね」



『TV LIFE』No.4(2/14号) 2020/01/29 
★Re:ALTIME!#187 拡大SP


◆アルバム
「レコーディングの時期が舞台終わった直後で、のどが絶不調だったの。もちろんちゃんとケアして歌ってたから、決して失敗はしていないけど。あの時にしか出せない歌声が入ってる」
「『MELODY』でエフェクトを付けて歌ったのが挑戦だった」
「あれは難しい。音程を少しでも外すと、音が変なところにいっちゃうから」
「感情を込めずに単調に歌ってほしいって言われて」
「無感情で歌った『MELODY』とは真逆で、『それでいいよ』の歌いだしでは思い切り感情を込めた。聴いた時にドキっとさせられるようにと気合いを入れて何度も録り直して歌ったから、その気持ちも聴き取ってほしいな」
  なるほど( ̄∇ ̄*)ゞ



◆ツアー
ツアーに必要な7つ道具
1.マスク
(ケンティーは甘いマスク(お顔ね)、しょりたんはタイガーマスク(ボケ)も・・)
2.ドライヤー
(ケンティーは兼送風機)
3.ヘアスプレー&ワックス
(ヘアメイクは自分たちでやってる)
4.メイク道具
(しょりたん、今まで紙袋だったが初めてメイクバッグ買った)
紙袋も笑うけどしょりたんがメイクバッグて想像つかない・・( ´艸`)sei
5.プロテイン
(勝利くんは最近飲んでいないけど、「今回のツアーでは飲もうかな。少ししっかりめに体を作りたいから」) ほんと( ̄∇ ̄;)?
6.しょうゆ
(会場で卵かけご飯を食べるから。最近はスタッフさんがご当地卵やご当地しょうゆを用意してくれる)
7つ目は結局"甘いマスク"になったらしい( ̄∀ ̄;)



◆ソロ曲
アメリカのコメディ作品のようなクールな笑いをライブで演出したいと思って。
ライブ前提で曲を選んで。
タイトルはサビの歌詞を書いた時に自然に出てきたワード。
カッコよくてちょっとかわいいっていう絶妙なバランスを楽しんでもらえたら


『Show must go on』、メロディーがすごく好きおんぷ
ジャニワの帝劇を思い出すしそれしかもう思い浮かばないので
演出込みでめっちゃ楽しみですおんぷおんぷおんぷ
ジャニーさんに「YOUはやっぱり演出がかっこいい」て言われた勝利くんだし^^
夢をください、溺れます(*´ェ`*)
ただ・・
「だれかさんが転んだ」て聴くと
「だるまさんが転んだ」が思い浮かぶのごめん
苦笑

「LOVE、ケンティ!」コールを復活させたくて作った曲。
アダルトな『CANDY』(笑)
コールは「ケンティ!」のみだけど
存分に叫んでもらおうとライブを見据えて作ったんだ。


詞の構成が面白いから聴き説いてほしいな。

もうすぐ20歳だし、いい振り返りになると思って
歌詞には今まで学んだものや感じたこと
みんなに伝えたいことをまとめました。
僕の心の声が詰まった一曲です。


『all this time』、英語の響きが心地好くて
しっとりとしたメロディーも好きだし
歌詞がすごく心に響くね・・

嬉しいことも 悲しいことも
全てで人生でそれでいい
なのに辛いほうがなんで残るの?
あんなに笑ってたはずなのに


ここ、特にはっとさせられる
あんなちっちゃかったマリたんに
こんなこと気づかされるなんて(;A;)

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)