☆健人くん26歳おめでとう☆/TV誌、『QLAP!』2月号 2020/01 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)



こんばんは(。・ω・)ノ゙
ミッキーママさんからケンティーのお誕生日ケーキ(画像)を頂きましたワーイ
ゴージャスですキャー
Happy Birthdayのオーナメントがめっちゃケンティーみありますよね宝石ブルー宝石白
素敵、素敵キラキラ
いつもありがとうございますありがとうございます



健人くん、26歳のお誕生日
おめでとうございますバラ

バースデー動画めっちゃ面白かったですsei
電車の中でにやけてしまって
マスクしていて良かった^^;
健人くんはほんとに、唯一無二のアイドルだと思いますバラ

勝利担の私ですが、この頃はまだ
若すぎる勝利くんより健人くんを見ていたな^^

(少クラ 2012/10/03 ♪Teloportation)
ピアノ弾き語りの愛のかたまりからのテレポ
めっちゃカッコよくて好きでリピしてました(///∇//)
(この後の冬シーズンくらいから徐々に育ってきた勝利くんに目を奪われていくのですが^^;)

色々あったけど、ひたすら前を見て、上を目指して
走り続けることが道を切り拓くことになるんだと
がむしゃらに突き進んでいく健人くんを
ずっと見てきたんだな...

浮世離れしているようで
泥臭く誰よりも努力をしている

デビューから既に8年超
当初思い描いた未来とは
きっと違う"今"なんだと思う...

でも、時間をかけて固めた足場だからこそ
揺るぎないし、高く飛べるんだと思うし
その日はもう遠くないよね・・きっと!

Sexy時代を見せてねバラ
楽しみにして、ついて行きます^^
健人くんの夢と願いが叶いますようにバラ
健人くんの26歳が幸せでありますようにバラ




何年か前から、お誕生日などのおめでとう記事も
勝利くん以外は独立した記事にはしないスタイルにあえてしていて。
なかなか時間もとれず書くのが遅くてこまめに更新できないのと
毎年そんなに新しいことも書いていないなと思って^^;
なので、なるべく軽く書こうと思っているので
前回の風磨くんの時はかなりさらっと書いてしまったのだけど...さーせん・・・
今後も基本そういう気持ちでやっていくつもりですが
みんな同じように大好きだし頼りにしているし期待しています^^





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、画像大部分削除しています(;_;)


『TVfanCROSS』Vol.33 2020/01/11 
◆今年の"チュー"目してほしいところ
勝利
「ダイビングのインストラクターの資格を取りたい」
「一緒にバラエティー番組に出させていただいたときにあらためて、話を振られたときのコメントがうまいのを感じたから、バラエティーでの勝利の返しに注目してもらいたいです」

風磨
「また風磨くんの舞台を観たいね」
「私服が変わっていくのをずっと見てきてるんですけど、2020年はどういう私服になるか楽しみ」

健人
「髪色じゃないですか?」
マリ
「東京オリンピックの時期には、やっっぱり注目してほしいね」
「語学力を生かしたいですね」
「マリウスから出る単語は常にグローバル。そこに今年も注目です!」


カッコイイーーーもえ~すき


◆12年前の自分へ、今思うこと
小学生の頃にふと、"テレビに出る人になれるな"と思った。直感でそう思った。
言霊はある。口に出して言うことは大事だよっていうのは伝えたい。


ジャニーズに絶対入りたくて、どうやったら入れるんだろうってことしか考えてなかった。
オマエがなりたかったアイドルにはなれているが、夢はもっと大きくなっているよ。


「やれるだけやってみてくれ」、この言葉が、その頃の自分が欲しかった言葉。
2020年の自分のテーマは「飛」。飛び立ちたい。いい形で10周年を迎えたいな。


もっと7歳にしかできない遊びをたくさんやって、自分の心の声を聞いて歩んでほしい。




『ザテレビジョンZoom!!』vol.38 2020/01/11 
◆’20年、求めていく音楽は !?
「みんなが口ずさめる曲を!だよね。『ぎゅっと』みたいな曲をまた歌ってもいいんじゃないかな」
「『ぎゅっと』いいと思う。ウチらが求めていく音楽だと思うよ。若い層だけじゃなく、小さな子やご年配も一緒に口ずさんでくれる・・そういう温かさがあったんだよね」


◆10周年へ向けての思いは?
「あらゆる年齢層に届く、バランスのいい曲がSexy Zoneには必要なんじゃないかな。もっと多くの方にSexy Zoneの音楽が届けられるよう努力します」
「オリンピックイヤーでもあるしね。僕らのエンターテインメントも待たせることなく華やかに!」
「とにかく! 今のSexy Zone、上に行くしかないから。皆さんに背中を押してもらい、僕らも皆さんの背中を押せる存在でありたいと思ってます」


◆ジャニーズカウントダウン2019-2020
グループコメントは年男の勝利くんから
チューチューねずみしょりたんよく写ってたーカワユス

「Sexy Zoneらしく頑張りたい」「いつかはドームでライブがやれたらなと」

◆ジャニーズ同期年表

こんな感じで

ジャニーズ79人が語る"デビュー"


デビューは、
下積みみたいなもん
スタート

新しいチャプター!




『QLAP!』2月号 2020/01/15 
◆ニューアルバム『POP×STEP!?』
「アルバムの最初の打ち合わせで、Sexy Zoneはそもそもどんなアイドルになっていきたいか?って話になって」
「これからどんなアイドル像、アーティスト像を描いていこうかっていう話し合いの中で、Jポップというテーマが出てきたんだよね。今までやってきた曲もポップといえばポップだけど、東京に注目が集まるこの年に日本のJポップをオレらなりにあらためて考えて咀嚼して、もう1コ段階を上がったポップをお届けできたらなと」
「結果、すごくバランスのいい1枚になったと思う。おそらくほかのジャニーズの方々が手を付けていない自分たちなりの王道が、今まさに始まろうとしてる気がするよ」


◆アルバムのキー"東京"のイメージ
「無機質な印象が強いと思うけど、意外とぬくもりや自然もあって。ただやっぱり眠らない街だし、外国の友だちはよく"狂った街"って言う」
「海外から見ると、確かにクレイジーかも(笑)」
「オレは東京タワーだね」
「東京はいろんな文化や景色が混ざってる街。そんな自分たちの街をもっと知ったり、将来的に東京といえば○○みたいな文化を育てて発信したいなとも思う」
「東京=Sexy Zoneみたいになったらすごい!」


◆全国ツアー
「音楽がメインのフェスみたいなカラフルなステージになりそう」
「楽しいテーマパークに遊びに来るような気持ちで見てほしいね」




◆ジャニーズカウントダウン2019-2020
チューチューシックス


佐々木大光くんと鉄板焼き




『TV GUIDE Alpha』EPISODE AA 2020/01/22 

かっこいいな(///∇//)  大判だし画質もいいしグー

◆ニューアルバム『POP×STEP!?』
「このアルバムを通して東京という素敵な街を、世界中の人たちに知ってもらいたいし、僕たちSexy Zoneというアイドルについても知ってもらいたいな」
「このアルバムによって、日本のアイドルSexy Zoneは・・・・・・・・・・世界を意識したユニットだということを、広く発信していきたいです」

◆Ambition
「僕の場合、野心というのはメンバーに対してよりもグループ活動に対して湧いてくるものという感じかな」
「最近の勝利は、自分のオリジナリティーを生み出そうとする姿勢を感じるよ」
「俺もそれは感じるわ」
「自分というものの柱をアイドル以外の分野にも作っておかないといけない時代だからね。後輩たちもどんどん出てくるし、何かキャラクターを持たないと芸能界の席はない」
(マリウスを見ていると)僕らも最低限、英語を話せるように頑張らないとって思わされるよね」


◆10周年に向けて
「ライブを派手にぶちあげて、次にめざすは冠番組!ホントにやらせてください!!」
「まずは日本のファンの皆さんを満足させて、それからアジアで闘えるグループになりたい。今さら日本とかアジアとか区切る必要もないんだろうけど」
「インターネットだったりソーシャルメディアの力で国境というものの線引きが崩れているよね」
「きっともうそういった枠組みや境界線って必要ないんだろうね」
「日本は東京五輪で注目を浴びるわけで、それを機に少しでもSexy Zoneに海外のファンが増えるといいなぁと思ってます」






『TVLIFE Premium』Vol.30 2020/01/23 
◆今年の目標
「まずグループの冠番組を!」
「ビルボード1位獲得も」
「ドイツに行きたい」
「CDをもっと出したい」
「勝利に時代劇や時代ものをやってほしい。天草四郎とか似合いそう」
「僕は勝利くんが舞台に立つ姿も久しぶりに見てみたい」
「健人くんは・・・マーベル系は?」
「面白そう。風磨はやっぱりラジオかな」
「やりたいんだよ。マリウスはミュージカルでしょ」
「うん、挑戦したい!」




『月間ザテレビジョン』3月号 2020/01/24 
◆Sexy Zoneのモテ王選手権 !! 開催
モテ王はマリウス

◆LOVE一問一答
Q1 バレンタインにもらったチョコの最高記録は?
Q2 女子の好きなパーツは?
Q3 俺の彼女だけの特典は?
Q4 好きな冬の女子ファッションは?
Q5 自分の恋愛を格言にすると?





『月間TVガイド』3月号 2020/01/24 
◆アルバム『POP×STEP!?』
「アルバムのテーマは”POP"だけど、いいポップを作りたいっていう思いはあったよね」
「名曲ぞろいだよね」
「『MELODY』とか、『Blessed』とかは、俺たちの新しい一面っていうところでエッジも効かせられて」
「『POP×STEP!?』の"S"はSexy Zoneで、"T"が東京で、"EP"はエピソードっていう意味も入ってるから、僕らが東京から発信するいろんなエピソードみたいな。東京ってアイデンティティーたわかりずらいじゃない? いろんな文化が混ざる場所だから。でもそれが東京だし、そんな東京を感じてもらえるアルバムになったと思うけど」


◆ソロ曲トーク



『TVstation』4号 2020/01/29 
◆アルバム作成裏話
「特典映像のバラエティ企画をMV撮影の後すぐに撮影したんだけど、みんなただの移動とだけ聞かされてて、そのまま撮影が始まったという・・・。スケジュールがすごくハードっていう」
「MV撮影の待ち時間にしりとりしたね」
「マリウスがめちゃくちゃ強くて。いきなりパワーワードを言うの。それがすごく面白くて」
「色気のあるワードを出してくるんだよね。まさに"セクとり(Sexyしりとり)"だった」


マリたん何を言ったんだ・・ヾ(^◇^;)

◆推し曲
「MELODY」かな。楽曲提供してくれたtofubeatsさんが好きでもともとよく聞いてたんだよね。J-POPに造詣が深くてそれをtofubeatsサウンドとして世に出している方だから、まさに今回の「Sexy Zoneのフィルターを通してポップスを発信する」っていうコンセプトにめちゃくちゃリンクしていて、すごくいいなと思った。

「Blessed」。LUCKY TAPESの高橋海さんが作ってくださったすごくシャレた曲で。ライブの演出をどうするのかも楽しみ。

「One Ability」も、ライブでどう表現するか気になる曲だな。メンバーの声色もすごくセクシーだし、音もカッコいいし。

僕は「○△□」! 去年からあった曲だよね。いつどこで出すかって話をしていて、ついにこのタイミングで出せることに。この曲は老若男女問わず、誰でも覚えられる曲だからぜひカラオケでも歌ってね。

◆とっておきのプライベート
事務所に入って初めて、イブ当日にクリスマス色に染まった街を歩きました。青山でツリーの写真を撮ったり、家族へのクリスマスプレゼントを買ったり。なんだか新鮮で楽しかったな。

帝劇やってた頃は、毎年雑誌の質問に答えて
憧れのクリスマスデートの妄想を話してたね...
こんな現実のクリスマスエピソードを聞くのは
こちらも新鮮で(〃∇〃)
でもちょっと寂しい気も・・
クリスマスも帝劇な勝利くんが安心なので(´∇`;)
(安心って何が?w)

前々から「ご飯に行こう」って約束をしていた中村倫也さんとイブの日にクリスマスディナーを楽しんだよ。ちょうどイブが誕生日の倫也くんをお祝いしつつ、おいしい焼き肉を堪能しました♪

クリスマスは親友の子供にプレゼントをあげて、サンタさんになってた。生まれたての赤ちゃんが遊べる"起き上がりこぼし"をあげたんだけど、遊んでくれているみたいでうれしいよ。

家族と過ごしたクリスマスが最高でした。姉がドイツにいるので4人でしか集まれなかったんだけど、夜、テレビ電話で連絡が来て。空いてる席に置いたら、一緒に食卓を囲んでるみたいだった。

公式取材裏話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)