VICTORY ROADS #126 2020/02/28 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙


ブログ上げられずにいるうちに
いろいろ起こってますヽ(д` ´д)ノ

まずは、ポプステツアー、最初の福井公演の延期。
楽しみに待っているファンを悲しませないよう
ぎりぎりまで状況を見ていたと思うし
振替の調整もしてくれていたのだと思います。
実際、ツアーラストから時間を空けない翌週の週末という
可能な限りベストな振替日程を確保してくれたと思うし。
セクシーメンバーとスタッフさんには
感謝というかもう尊敬ですありがと
縁あって福井公演参戦を予定していた方々が
出来るだけ皆さん振替公演に参戦出来るようにと思ってます^^

【譲】静岡5/31夜 【求】福井6/7夜
って早速の露骨なチケツイ見た時には
そんな交換見つかるかい!て呆れましたけど(`・ω・´)


そして、メンバーからのメッセージ(゚ーÅ)
私はアイドルのファンになったのは初めてで
Sexy Zoneしか知らないのだけど
Sexy Zoneのファンになって知ったのは
アイドルって、芸能人でありアーティストであって
でも多分、他のジャンルの芸能人やアーティストよりも
ファンに寄り添って、愛してくれる人たちなんだなってこと。
アイドルって、誤解されがちだけど
めっちゃ尊い、優しい存在だって知りました(;∇;)

アイドルの精神って、「I see the light~僕たちのステージ~」なのかなって。
そうでないアイドルもいるもかもしれないけれど
ステージに立つセクシーたちの原点は。
尊くて、美しくて、、もうありがたくて幸せで(宗教じゃないです笑)

Sexy Zone、いろいろあったからか
事ある毎に、強く守ろうとしてくれていることを感じて・・
彼らこそ、ファンよりも誰よりも一番辛かったのにね。

だからか、ファンも、彼らに応えよう
Sexy Zoneを悲しませないように
Sexy Zoneに恥ずかしくないファンでいようという想いも
とても伝わってくる気がします。
(他のグループのことは知らないのですが)

そんなSexy Zoneとセクラバの関係性が大好きだし
すごく幸せな世界だと感じてる。
流行りとか関係ないんですよ。
" Sexy Zone " が好きなんです(*´-`*)

" 流行り廃りあることは わかっててもその先を目指してく "
(「Tokyo Hipster」より)
そのポテンシャルを持つグループだと思うし。

『POP×STEP !? 』がアイドルの枠を超えて音楽として評価されていることや
アカデミー賞での健人くんの活躍、「セクシー」が良い意味で定着してきている感
風磨くんのバラエティー力、トーク力
勝利くんの真摯で強く温かく真っ直ぐで裏切らない人間性、お茶目な愛らしさ
マリたんのグローバルな、フラットな、フェミニストな、エコロジストなところとか
最近特に、ファンやジャニヲタ以外の層にも
好印象を持って頂けることが増えている気がして。

話の収集がつかないんですけど^^;

新曲も決まったんですよねヽ(´▽`)ノ

 

 

キンプリとW主題歌ルンルン
歌も発売日も別々だし、競争にはならないと思ってます^^
セクシーたちは、誰とも違うセクシーの道を歩んで行けば大丈夫^^



収集つかないから、本題^^;



↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →  )
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)
2020/02/21 #30(#54)(○)「超高級箸」(マルナオ・極上十六角箸黒檀235mm 15400円)*高級箸で食べるとより美味しいのか?食べ比べでどちらが高級箸かを当てる

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高


VICTORY ROADS #126 2020/02/28
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 → 

Topics
薔薇(レッド)収録中に髭男ライブの当落メール
薔薇(レッド)NGは周りのイメージ、元々ない、、でも全裸は俺は多分NG^^;
薔薇(レッド)「Show must go on」のお話
薔薇(レッド)『POP×STEP!?』は最高傑作じゃない、オレらにはまだまだ次がある
薔薇(レッド)僕らがエンジン、ファンはガソリン・・やっぱケンティーじゃない(言い方^^;)
薔薇(レッド)受験生に「頑張ってね!」。応援ソング作れたらいいね
薔薇(レッド)卒業ソングをラップで歌ってみる・・


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、今夜もVICTORY ROADS、スタートしました。
メールからいきましょうか。

メール今回のソロ曲は、メンバーそれぞれの思いが詰まっていて、またこれからの方向性を示しているようで号泣しました(勝あ、そう、、泣けるの(・∇・)?)アルバムに収録されている曲はクールでかっこ良かったり哀愁をかきたてられたりして、どの曲でも感情を揺さぶられたのに、特典映像のサイコロ旅では、ほんとにこれらの歌を歌っているアーティストなの?と思ってしまうようなことが次々と繰り広げられて笑い通しでした。極限合宿からNGがなくなってしまったのですか? 今はライブのリハーサルの時期でしょうか。横浜アリーナでのライブ、当選しました。初参戦です(勝えっ、なかなか当たらないものなのかな) リハーサル頑張って下さい(勝頑張りまーす)

当選したということで、おめでとう、という、感じですか フフフ
俺もねー、、今日当落なんですよ。髭男・・当たるかなぁ、、
キタ!!! 抽選結果・・・フザけんなよな(`・ω・´)プンプン
こういうことなんでしょ、やっぱ、ファンの方も
見た?今、俺ラジオでフザけんなよっつっ・・(;´▽`A``ンフフフフ 俺の運に対してだよ
外れちゃったよ(-ω-*) 大吾と行こうとしてたんだよ、西畑大吾と
はぁ・・ ンフフハハハ( ̄∇ ̄;)
みんなもね、そういう気持ちで僕らのライブに応募してくれててこう、当落の日は、一喜一憂なんですよね、、わかりますよ
いやぁ、、落選しました、、しょぼん
ただね、ステージ裏のチケットも発売し出すから フフフフフ
それだけちょっとこれ・・・それだけちょっと・・の、覗くだけよ。そんな取りにいかないですよ。覗くだけ。どんな感じかなって。ま、髭男のチケットはどんな状況かなって覗くだけですよ。そんな今応募しようなんて1ミリも思ってないですから、、仕事だから。ほんとに喋ることが、喋り続けることが仕事でしょ、だって。それなのに、携帯をいじってなんかこう、ライブに当たらなかったからといってさ、ライブのチケットのそのー、何次抽選、をこうー取りにいこうってしないって、そりゃあ。(と言いながら)なかなかちょっと待って、ページが見つかんないんだけど。もう、なに、もしかしたらもう、はけきった?チケット、可能性あるよね・・・今年も行けないよ(´・ω・`)
俺、メールに触れてないもん、全く。ダメだよ(;´ω`)
NGね。風磨くんがまあ、ほぼ全裸を見せたり、激辛に挑戦する人がいたり、モノマネをめちゃくちゃやる人がいたり、、まあNGは確かにね、ない、、元々俺らないんだよ。俺ら的には。面白けりゃそれでいいじゃんっていうさ、スタンスで、14の頃からやらしてもろてますー(・∇・) フフフ やっぱね、周りよ、周り。イメージだよ。周りっていうかイメージ。やっぱ、そこをやらしちゃいけないんじゃないかってイメージをね、まあ、極限合宿、3日間の特番ぐらいから、やらせても面白くなるのかなみたいなことから始まってったのかななんてね。割とNGないと思う。だって風磨くんなんてもう、カメラ前で全裸なってるわけだからね。俺はあれ多分NGだよ(⌒-⌒; )フフフフ 放送しないと思う、もし撮られても。フフフフ~(´∇`;) みんながみんな全裸になったらもうさ、NGとかじゃないよ。
さあ、曲いきましょうか。それではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。オシャレな、まあ今回のニューアルバムにも提供して下さったアーティストさんの曲ですね。

♪ LUCKY TAPES「ACTOR」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ルーレット回してどのジャニーズにするか決めたいと思います。
ルーレットスタート!
ストップ!
Hey! Say! JUMP! きました
あのね、、JUMPって、代表曲っていうと
あ、でも結構かけてるね。かけてるから、、代表、、うんー
「ウィークエンダー」かな。今で言ったら。かけたいと思います。

♪ Hey! Say! JUMP「ウィークエンダー」


さあ、メールを紹介していきます。

メール新アルバムの『POP×STEP!?』毎日家で流しています(勝ありがとうございます)どの曲も大好きなのですが、勝利くん作詞のソロ曲「Show must go on」にドはまりしています。(BGM ♪Show must go on)(勝あ、かかった。ああいいね^^)疾走感あって爽やかで歌詞も最高で、それから歌い方が大人っぽくて(勝なんて曲だ!フフ)ただ、この曲に一つ気になる点があるんです。それは英語のコーラスの声がマリウスくんに聴こえるということです(勝ああ、そうかもね)これは私の耳がおかしいのでしょうか(勝ま、似てるんだろうね)それとも今回のツアーではコーラスしてるマリちゃんを見れるということなんでしょうか(勝どういう立ち位置で立たせんの^^;ハハ マリウスじゃないですよ)ぜひ教えて下さい

はい、違います。以上です(⌒-⌒; ) んふふふ
あのぉ・・この曲作ってくれた人がコーラス入って・・るんですね。
似てるね、確かにマリウスにね。頭のイントロの「5,5,5minutes」とかをコーラスしてもらってますけど、 マリウスじゃないです。だってあれ、「5minutes」ってあの、舞台の5分前を5minutesって言うから、ま、その言葉通りですけど、帝劇とかやってる頃には、海外のダンサーさんとかもついてたり、僕らの時はしたので、「5分前、5分前」だけじゃなく「5minutes,5minutes」ていうのを入れてたんで、だから曲の開幕5分前アナウンスみたいなことですね。まあ舞台の開幕前みたいな感じで書きました。そんな感じですね。
「Show must go on」の話を、ちょっとした方がいいってことですか? ま、色んなところで言ってるのは、ソロ曲を全員作る時に、あの、バラバラだとわけわかんなくなるんで、1こテーマ決めてるんですけれど、今回は「POP」っていうのをテーマにそれぞれが考えてきたんですけど、僕はJ-POPのJを、なんかジャニーズに見立てるというか、ジャニーズPOPみたいなことがしたくて。J-POPがジャニーズだってわけじゃなくて、なんかジャニーズポップみたいな、そんなJ-POPだみたいなことがやりたくて、ジャニーズリスペクトソングを作ろうと思ったところから、曲を集め、アレンジャー選び、アレンジの雰囲気、歌詞は僕が書いてるので歌詞の制作しましたね。あぁ~すごい反響あるみたいだね。してない(←スタッフさんに何か聞かれて答えてる感じ)。すごい反響あるんでしょう? なんか俺のソロのためにアルバムを買う方がいたらしいよ。あのー、俺のファンじゃない、、というか、だからSexy Zoneのファンだったらさ、Sexy Zone買うから俺らのソロ曲が、まあ何だろう、特典じゃないけど、一応特典ディスクだから、ソロ曲って。じゃなくて、特典目当てに買って下さった人が、、俺、こんななんか、、ジャニーってすごいね( ̄∇ ̄;)フフフ ま、「Show must go on」ってタイトル、だからだとは思うんですけどね。俺が好きなことしただけなんだけど( ̄∇ ̄;)フフフ うん。

2枚目。
メール『POP×STEP!?』3形態買いました(勝ありがとう)アルバムの楽曲は、まさに最高傑作の1枚だと思います(勝ああそう? いやぁ~、最高傑作じゃないよ。オレらには次があるから( ̄∇ ̄*)(SE:おぉ~ 歓声、拍手)俺らの人生にはまだまだ次があるからね。うん、最高傑作はどうなん・・でもファンの方にそうやって思ってもらえることはすごい嬉しいからね)そしていろんなアーティストさんが楽曲提供して頂いているのもSexy Zoneの強みだと思います(勝あぁ)今回のアルバムのおかげで好きなアーティストが増えました(勝誰ですか)「Blessed」をラジオの初解禁で聴いて一聴き惚れし、作った人を調べてLUCKY TAPESさんを知り(勝みんな知らないんだよね。俺、ラキテ・・まいいや^^;)アルバムを借りてきたのですがめちゃくちゃ良くてずっと聴いています(勝いやぁ、それはラキテ・・そっか、まあそっか、好きな人は・・そっか)最高のアーティストを知れて幸せです(勝そっか。ラキテめっちゃ踊れる曲だよ。頭でかけたね、そういえば)風磨くんが激推しして実現したアーティストさんだそうですね(勝あ、そうなんだ^^; へぇ~)風磨くんにありがとうっていう気持ちで一杯です(勝ちゃんとやってくれてんだね。俺らからもねありがとうだね^^ンフフフフ 風磨クンありがとう~)こんな最高のアルバムなのでツアーが楽しみでしょうがないです(勝そらそうだな)アルバムを聴きこんで楽しみにしています。

嬉しいですねー 嬉しいメールでした。ね。次のアルバムはchelmicoさん、やって欲しいね。韻シストさんとか。・・・髭男だな! 俺もう好きすぎて今出てこなかったわ。あるよね、そういう時、あるでしょう。いや、好きすぎ・・言葉が出てこないじゃなくて、頼むって想定がなかったみたいな感じ。好きすぎて。あるやん ンフッ 誰と俺今喋ってたんだ?
じゃあ、今日のラストソングはこれにしましょうか。まあ頭でもLUCKY TAPESの曲かけましたし、ニューアルバム『POP×STEP!?』から、ラキテが提供してくれました。

♪ Sexy Zone「Blessed」


さあSexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、ゴールを迎えました。えー( ̄∀ ̄;)フフフフ~ これやめようか。やめよう。2週に渡ってやってみたけど、やめよう、、言いづらいもん。ふふふ。なんか、最終回っぽいじゃん。最終回に言おう。最終回迎えていいのかっていう(´∇`;
さ、最後にメールを紹介したいと思います。

メール3月に高校受験があるのですが、第一希望の高校に入れたら、Sexy Zoneのファンクラブ入れるんですよ(勝あっ、なるほど)受験頑張れるような一言をお願いしたいです。あと勉強ってどうやったらいいですか。教えて下さい。

ファンクラブ入って欲しいなー。でも第一希望、、ね、親御さん、なのかな、約束したんじゃない、受かるという、相当勉強頑張ったら、月額払ってファンクラブいいよって、それは、ね、親御さんが払って下さるわけですから、、その払ってもらったものは、僕らがライブをしたりね、活動のさ、原動力でもありますからね、ファンの方ってことですから。原動力というか、、ガソリン的なことですよね。僕らがエンジンとしたら、ファンはガソリンだと、、ンフフ ファンはガソリンって フフフフ そんな例えで喜ばないよね(⌒-⌒; ) ダメなんだ、やっぱ。ケンティーじゃないんだから、そんなの求めちゃダメだって。ほら、受験頑張れよ!な一言だってよ。早いんだって、さっきから。2分前ぐらいからその体勢だよ。リバーブかけるスイッチ遠いからって フフ なんとなくあるじゃん、流れって。流れがあってからこう、じゃあいきます、なのかわかんないけど、わかるじゃん、Dやってんだから、やっぱり(違う流れから不意に言う)「頑張ってね!」
ほらもう言っちゃいましたよ。リバーブかけらんなかったな~( ̄m ̄〃)フフフフ~
勉強方法だって。勉強ってほぼ記憶でしょう。ほぼ。記憶力は耳で覚えるというか、音で覚えるみたいなことがすごいいいと思う。歴史上の人物とかをさ、全部ラップにしてみたりとか、そうすると覚えるじゃん。ヘンな言葉とかさ、ヘンな音だったりすると覚えるからさ、ラップすりゃあいいんじゃないですか。
なるほどね。メールで合格のたよりもチラホラきているんですが、まだまだ受験シーズンは続くと、、受験ね、、いいね、受験っていうのも、まだ学生しか味わえないからね。大変なことだけど。(Dに)言わないよ、一言はもう。言ったよ、さっき。ずうっと身体乗り出してスイッチ探ってるけど、押し間違えちゃうんだから、D。・・「頑張れ!」(また不意に言う)
ほら言っちゃよ、リバーブかけ忘れちゃったよ( ̄∀ ̄)フハハハ
受験応援ソングとか作れたらいいね
あ、歌詞作るやつどうなったの? あ、やるの、来週? あ、再来週からやるんだ。もう、なんか募集したんだ。なるほど。再来週だったらもう受験終わってる? どうなの? ほぼほぼね。ま、じゃあ卒業ソングになっちゃうか。今出来たら良かったね。なんかないの、卒業系はワード、あ、卒業じゃない、受験の、サクラ イェ~ みたいな
(ラップ風)
サクラ 咲くんだ イェ~ ^^;フフ
受験 試験(?) やらなきゃいけん イ~ェ
やめよう(;´▽`A``
さあここで僕からのお知らせです。
まずは2月5日にリリースされましたSexy Zoneのニューアルバム『POP×STEP!?』ぜひチェックして下さい。こちらもう本当に最高傑作と呼ばれている、あのほんと名盤です。まあね、Sexy Zoneをよくセクシージョンと言われる方もね、います・・ちょっと言いづらいですけどSexy Zoneですからね。そして、これも大事ですね。Sexy Zoneのカレンダー、ま、このカレンダーで毎日一緒にいようというね、暦を一緒にめくろう、、フフ なんだそれ( ̄∀ ̄;)フフフ 今年もこのカレンダーはan・anさん、an・anチームに作ってもらいました。3月6日発売、近づいてきましたね。来週です。早く行かないと予約締め切っちゃう、、いつまでかは知りません( ̄∇ ̄;)


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)