舞台『Endless SHOCK』(6) 2024/05/15 昼 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

 

前回ブログの時にも書きましたが

もっとちゃんと仕上げてからUPしようと思っているうちに

どんどん時間が過ぎてしまって永遠にUP出来ないので

UPします苦笑

 

 

 

 

帝劇のお写真が素敵キラキラ


 

5/15 昼公演は、更新中の記録2023回目公演。

帝劇4・5月公演本編23/32の回。

自分的ラスト本編。

お席は、2階D列/下手/サイド

(2階D列続けて3回きた笑い泣き

 

 

時間が経ってしまって記憶曖昧ですが

すごく満足したなら良かった良かった(笑)
 

博多座は、前楽が取れて、千穐楽は全滅( p_q)

一般でなんとか千穐楽を取り2回観たいです...
 

 

本編振り返り...

オーケストラが奏でるOverture

SHOCKの始まりに気持ちが高まる大好きな音楽

オケピの両サイドに

本編は赤、エタは青のライト

演者さんがやっているのが本編かエタか間違えないようにしていると

どこかの雑誌に書いてあった記憶。

 

クレジットのキラキラ(ぽい)フォントで

Shori Sato

これを見るともうOPから胸に込み上げてきて

大きな拍手が嬉しくて。

 

電飾で一文字ずつ現れる

「S」「H」「O」「C」「K」の文字は

去年までのジャニさんフォントからは変わって。

 

「OPENING CONTINUE」

華やかな舞台で0番に立つショウリが見られて大好き!

コウイチが捌けてからは完全にショウリが0番!

足元を見ずに軽やかに大階段を降りる美しい姿も

人一倍足を開いて真正面を向いて立つ堂々とした立ち姿も

リカとオーナーをエスコートする姿も

間違いなくカンパニーの看板スター(///∇//)

衣装も素敵。この衣装キラキラ

 

オーナーの挨拶

ビバさんが「コーラスライン」って言ってたところ

歌穂さんは「ディア・エヴァン・ハンセン」。

勝利くんこのミュージカル、ブロードウェイで観てますね^^

日本で映画で上映した時も岡本圭人くんと観に行った作品。

 

「The Company」で若手3人を率いるショウリが

次世代のトップスターって感じで好き。

 

「Yes, My Dream」

こっしーとショウリでショウリの頬に手でハート作ってた(ルダハートというそうですね)

ショウリが椅子で回されるところ、とうとう見られなくて残念。

 

オーナーの「シェイクスピアは芝居の原点。見つめ直すのもいいんじゃない」の後

「そういうことだよ!ショウリ!」とこっしーに突き飛ばされ勢いで一回転

ショウリ「回すなよっ!」

 

「憧れMy Dream」の後

オーナーに指輪を取り上げられ「ショウリ!」とピシャッと言われて

身をすくめて「はい 汗。」と答えたショウリ(アドリブ?)

(「うちのリカとどういう関係なの!?」の前)

 

「衣装洗濯して来なきゃ〜」のところは

「ショウ、リュウセイ、タツル、ナカニシ!行くぞ!!」

「僕、テラニシです( ̄∀ ̄;)」

オーナー「知ってるわ」

そして2幕ではコウイチが楽屋のシーンで

「ちょっと死ぬかと思ったけどねw ナカニシ笑えよ」

「テラニシだよ!ヽ(;´Д`)ノ」って笑

 

「ONE DAY」の後の屋上

リカにどうアプローチするか、マツとめっちゃ打ち合わせをしてるw

右手挙手して「はいっ!はいっ!朝から行きます!」とリカの肩を抱いて連れて捌ける

 

下を横切るところは

絶叫呼びから変わって、「リカちゃん(平坦)」「リカちゃん?」「リカちゃん(真顔な声)」

というよくわからなさで笑いが起こってる?

(私は結局そのシチュエーションよくわかりません^^;)

 

「It's A Wonderful Day」でリカに腕を組んでもらうように右腕を出しているのに

完全スルーされて、「あ、ここ(腕)・・」みたいに

二度見したり指で差したり(日によっていろいろ)してるの可愛いし

コミカルなお芝居がとても良い^^
 

「MOVE ON」ラスサビ前の「Big Bang!!」かっこいい

(←今まで書いてなかったから書いた、かっこいい好きなところは他にも沢山ある)

ラスサビではマツがショウリの肩を揉んでる

 

「Missing Heart」の前

リカ「私は何があってもコウイチついて行くから、それしかわかんないし」の時

客席に背中を向けていたショウリがリカを見て横顔が見えるのだけど

この日は振り返って前向きになって、結構長い間リカを見てた

 

Japanesque、殺陣のショウリのアクロバット

去年はくるっと一回転してたけど

今年は(誰かの)背中に乗って飛び降りるのに変わってる

 

 

「ONE DAY(Reprise)」

ショウリ、目がうるうるで鼻水・・

 

扇子キャッチは失敗

 

「夜の海」は泣きそうな顔

 

一生書き終わらないので(モンコルがそれ)これくらいで汗
好きなところとかは(全部だけど)

去年も沢山書いているので。

 

 

 

2018回達成お祝い花束のリボン

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

メモ

(自分予定)

4月 本編本編エタ本編本編

5月 本編本編エタ/エタ/エタ

 

メモ スケジュール 

本編32公演(4月14公演/5月18公演)

エタ24公演(4月8公演/5月16公演)

全56公演(4月22公演/5月34公演)

 

メモ 曲 (歌のないものは省略。不完全です)

(一幕)

<Overture>

SHOCK OVERTURE

<Scene:1/SHOCK OPENING>

OPENING CONTINUE

Piano Solo(オーナー挨拶)

<Scene:2/Off Broadwayのショー>

So Feel It Coming

The Company

NEW HORIZON

<Scene:3/劇場のバックステージ>

Yes, My Dream

憧れMy Dream

<Scene:4/劇場の屋上>

ONE DAY

<Scene:5/ニューヨークの街>(本編のみ)

It's A Wonderful Day

夢のその先

<Scene:6/インペリアル・ガーデンシアター>

Dancing On Broadway

Memory of Skyscrapers

MOVE ON

SOLITARY

<Scene:7/バックステージ>

Missing Heart

<Scene:8/Japanesque Show>

Japanesque 組曲

(二幕)

<Prologue>

Dead or Alive

<Scene:1/シェイクスピア・シアター>(本編のみ)

<Scene:2/オーナーの劇場のバックステージ>

Don't Look Back

想いは時を超え

New York Dream

<Scene:3A/インペリアル・ガーデンシアター>

Higher

<Scene:3B/バックステージ>

ONE DAY(Reprise)

<Scene:4/It's A New World On The Earth>

MUGEN(夢幻)

Ladder Flying

インターミッション

マスク

夜の海
大桜

<Scene:5/フィナーレ>

CONTINUE

<Curtain call>

カーテンコール

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)