新グループ名発表「timelesz(タイムレス)」 2024/04/01 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

 

 

前回のオンラインライブのブログ

急いで書いてあげておいて良かった^^;

今となっては突きつけられた現実に

夢を見るのも難しい感じになっているので汗

 

新たに発表されたプロジェクトについては

また機会をあらためることとして

先ずは、新グループ名発表についてを。

 

 

Sexy Zoneの新グループ名は「timelesz」

良い名前だと思います^^

 

「timeless」の意味は

ネット検索すると

 

(辞書1)

永久の、永遠の 〔芸術作品などの素晴らしさが〕時代を超えた[超越した]、不朽の

 

(辞書2)

永遠の.  時間によって影響を受けない

 

(辞書3)

1 時間[時代]を超越した,特定の時に関係のない;

2〈宇宙などが〉永久[永遠,無限]の

 

(辞書4)

時間や時代を超越した、永遠の、時代を超えて受け入れられる

 

(辞書5)

"not affected by the passage of time or changes in fashion"と定義される。つまり、時間の経過や流行の変化に影響されないという意味である。

 

こんな感じで。

めっちゃ良くない?

彼らがこうありたいと思うスタイルだと思うし

Sexy Zone初期メンバーの5人の想いでもあったと思うし。

 

これは曖昧な記憶なのですが

(ソースを改めて確認していないですが)

風磨くんが「初期メンバー5人の想いを乗せた名前」

という言い方をしていたような気がするのですが。

その時は「初期メンバー5人」にそれ以上の意味を深堀りすることもなく

「メンバー5人の初期の想い」と無意識に転換してしまったんですよね。

そして誰も、スタッフさんも置いて行かない、となると

もう「With you」しか思いつかない、と私も思ったのですが

「With you」説に抵抗したかった私は

(新鮮味がない、オタクが簡単に思いつくような名前であって欲しくない、などなど)

「いや、初期メンバー5人だよな? 初期の想いとは言ってないよな」

と思ったりしていたのですが。

いやまじで、風磨くんの言葉通りの「初期メンバー5人」だったんですね

彼の頭の中には「新メンバー」の構想が既にあったわけで。

 

新メンバー構想の件はまた機会をあらためることとしておりますので

これ以上何も言いませんが。

 

「timelesz」

私はとても気に入りました。

小文字の筆記体もおしゃれだし

Over The TopのロゴのOTの書体と似てる統一感というか

その頃から作っていたのでしょうね。

何より綴り末尾のsz」が良い^^

 

なんですよ

「timelesz」というグループ名を目にするたび

そこに「Sexy Zone」を感じることが出来て

嬉しいのです^^

 

私は、インスタのアカウントもこのまま継続で良いと思っています。

「Sexy Zone」と「timelesz」は分けて欲しい

「Sexy Zone」は宝箱に入れて終わったのではないか

一緒だと「Sexy Zone」が「timelesz」に上書きされてしまう

というような反対派の声も多いようだけど

アカウントを分けたら、「Sexy Zone」は本当に終わってしまう

私はその方が辛いよ(´;д;`)ヤダ

形が変わっても、「Sexy Zone」の命は続いていって欲しい。

「Sexy Zone」史の中の「5人のSexy Zone」は宝箱にしまった

そういうイメージです。

そして「Sexy Zone」は続いていく。

そう思っています。

(そして「5人のSexy Zone」が「初期メンバー」と呼ばれることになったのですね...)

 

 

 

 

 

ファンネームの「secondz」は

個人的には まったく そんなに乗り気でない(´・ω・`)

単純に、「だって可愛くないもん」です( ̄∇ ̄;)

sとzで挟んでくれている想いは嬉しいけど・・・・・・・・

私はセクラバも馴染んでいなかったし(だって"ラバ"の響きが可愛くない。騾馬みたい)

一生セクガルでいたかったヲタクなので。

(年齢は関係ないとメンバーが言ってくれてたので、女性はセクガル、男性はセクボ、セクメンで良くない?派でした)
 

「秒」という意味からだそうだけど

2番目みたいなイメージだし・・

アンケートでは「セカンズ」読みが優勢みたいだけど

それだとますます2番手みたい、と言われてるよ?私のTLでは。

 

発表直後、メンバー増員オーディションに憤っていた勝利担の友人は

自称「勝利ガール」でいく!と言ってました^^;

私もそれがいいなと思いましたよ笑

(直後なのでね、気持ちは変化していることと思いますが、私も)

 

 

「We're timelesz Live Tour 2024 episode0」

3人で回るツアーは今年だけになるのかな

"episode0" に、ちょっとワクワクする・・

 

 

 

 

発表配信の内容はこんな感じでした。

 

メモ Sexy Zone、新グループ名は「timelesz(タイムレス)」に決定 新メンバーオーディション開催も発表

新グループ名の由来は、元メンバーのマリウス葉さん、中島健人と5人で作詞した楽曲「timeless」。菊池は5人の思いを乗せたいと考えたときに「みんなで作った『timeless』が良いんじゃないか」と話が出たと説明し、「Sexy Zoneの歴史や今まで皆さんに見せてもらっていた夢やSexy Zoneとしての思いを継承していきたいという思いを込めて、つづりを『ss』ではなく『sz』にしました」と伝えた。

 

メモ ファンネームは「secondz」

timeleszのメンバーが「時計の短針」だとすると、スタッフは「長針」、ファンは「秒針」だと表現した3人は、「何より秒針を刻まないとスタッフも僕らも動けない。そんな存在が僕らにとっての秒、“secondz”ということになります」とファンネームに込めた意味を話した。

 

メモ Sexy Zone、新グループ名「timelesz」改名後初アリーナツアー決定 3人で7都市全25公演<会場・日程一覧>

2024年6月22日の北海道公演を皮切りに7都市全25公演。

菊池は「挨拶まわりじゃないですけど、3人で各地をまわるアリーナツアーになります」と伝えた。

 

メモ Sexy Zone改めtimelesz「STARTO ENTERTAINMENT」イベント映像出演決定 菊池風磨・松島聡は会場にも登場

佐藤は「Endless SHOCK」出演のため、グループパフォーマンスは映像での出演。菊池、松島は、佐藤の想いと共に、会場に登場する。

 

メモ Sexy Zone改めtimelesz、新メンバーオーディションはジュニアも応募可能 未経験者も歓迎

新メンバーを決める「timeleszオーディション」の開催することを発表。応募条件は日本で活動可能な18歳から30歳までの男性で、芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体に所属をしていない人(ジュニアは応募可)。未経験者も歓迎で、自薦他薦は問わないという。詳細発表と応募の開始は5月を予定しており、特設サイトにて随時情報を発信していく。

 

マリちゃん(マリウス葉)の代わりとかケンティー(中島健人)の代わりということではなく

 

最終的な人数について菊池は「様変わりするくらい多くはならない」とし、「卒業制になるの?」という質問には「卒業制にしません!もう誰かが卒業は悲しいよ~」と回答していた。

 

 


 

ラストライブ&新グループ名「timelesz(タイムレス)」発表 詳細レポ

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)