Sexy Zone ONLINE LIVE~Sexy Zoneラストライブ 2024/03/31 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

 

 

昨晩、Sexy Zone名義でのラストライブ

「Sexy Zone ONLINE LIVE」の配信があり

それをもって中島健人くんはSexy Zoneを卒業

Sexy Zoneはグループ名を変えて3人で活動を継続

ということになりました。

 

昨晩は、配信が終わっても、むしろ終わってからの方が

ぼーっとして、オタク部屋に一人で引きこもり

いつまでも寝られず飲んだりしておりました。

 

昨晩はブログを書く気もなく

また時間の取れる時にゆっくり書こうと思っていたのですが

今夜20時に新グループ名及び新プロジェクトの発表があるということで

その前にSexy Zoneごとは区切りをつけておいた方が良いかなと思い

慌てて書くことにあせo

 

セトリやレポはネットニュースを置いておきます。

 

 

あいさつ全文

 

メンバーあいさつ、セトリ

 

セトリ、レポ、お写真

 

 

昨日は、マリママのレッスンを受けて

その後、健人担のお友だちとランチをしつつ

ダラダラと答えの見つからないおしゃべりをして。

 

レッスン後の雑談でセクゾの配信の話題が出て

そのことでママが「ちょっと知ってることはある」って言ってねあせo

「えー、何ですかー!?」と聞いたけど

もちろん教えてはくれなかったけど

あれはきっと、マリウスが日本に帰って来て配信ライブに参加する

っていうことだったのかなーと...

 

ダラダラおしゃべりをしていた私たちは

もちろんそんなこと夢にも思わず。

彼女とはランチでバイバイして

配信は自宅で一人で観ました。

 

オープニングが「Sexy Zone」で

これを聴くのも、勝利くんの「Sexy Rose」を聴くのも

最後かもしれない・・と思うともうね

(実際にはその後もう1回ありましたが)
 

卒業とはいえ、大切なものたちと

これでお別れをしないといけないのか

大切なものたちがみんな終わってしまう

という哀しさと切なさが胸を締め付けて

 

「With you」のSexy Zoneコール

ドームで大きな声で言って締めくくったつもりなんだけど

またあらためてこれが最後となると

やっぱり言いたいけど、自宅なので、家族いるし‥

小声でそっとコールしました苦笑

 

「Congratulations」は本当に良い曲だね

こんなにいい歌がなんで全国民に知られていないの?

贔屓目じゃなくても、世の中で歌われている卒業ソングと十分並べると思うけど?

ジャニワだったりSTAGEの思い出も重なり

そして今、歌詞が全部新たな道を歩みだそうとしている彼らに重なって(;д;)

 

「We are Sexy Zone!」のコールも同じく小声で・・

言わないまま最後を迎えるという選択肢はなかったので。

 

5輪の赤い薔薇があって

歌前に4人がそれを取って歌い

歌終わりに花瓶に返しました。

 

(※公開期間:2024.6.30(日) 23時59分まで)

 

ここまで約1時間20分くらいでしょうか。

引き続きFC会員向けの時間。

 

「フィルター越しに見た空の青」

コングラもフィル青も、曲振り前から

話の流れでわかったよね。

フィル青は歌詞はラブソングだけど

不思議とメンバー同士の心の通い合いのように思えて

恋人同士のような繊細で優しくて大切な想い

 

メンバーが歌う"Stay Together"が大好きだけど

私は"綺麗な日々を共に歩こうよ"がすごく胸に沁みます。

今、周りで色々なことが起こって

本当に嫌な景色を見せられたりするけれど

セクシーたちが歩んでいる綺麗な道は

きっと美しく報われると信じていてキラキラ

その道を一緒に歩いていきたいと思っていて。

 

ここまででも感動なのに

まさかのマリウス登場 おおっ🧡

芸能活動引退したにも関わらずマリたんがいることに割と慣れてしまっているけど

これって異例なんですよねあせo

 

久々の恒例のライブでのお誕生日会をして

みんなでケーキを食べて

 

セクベアの引退発表があり

セクベアちゃんがメンバーに引き取られて行きました。

 

セクベア垢は、うっかりセクベアなどと言われ、ミスもよくしていたけど

セクゾ公式とはとはいえ(旧)トプジェ垢(今はなんと略すの?苦笑)なわけで

メンバーの音楽活動以外のドラマやテレビその他諸々についても

ポストしてくれているのは守備範囲外なのだと思うし

頑張ってくれているなと思っておりました。

引退後のアカウントは、スタイリッシュなオバトプ(?)のロゴなのに

セクベア口調のポストなのがミスマッチで寂しさが漂っています泣く

 

そして最後にマリウスも一緒に5人の「Sexy Zone」

 

ただ、

そんなこともありましたが。

 

コングラの時に1本取り残されていた薔薇を

マリたんが花瓶に戻して。

薔薇も返すんですって。

 

本当に、何もかも手放して

終わって、変わっていくんだね

 

勝利担には、その時間

ビクロズの最終回でもあったので

余計にね

(私はライブ配信を優先して見ました)

 

愛していたものたちが

みんななくなっちゃう

そんな気持ち

 

 

前にこう思ったのだけど、

 

大人から与えられた居場所で

反抗するだけじゃない賢さも優しさも備え持った子たちだから

そこで開花しようと必死に努力して成長して道を探ってきて

その結果、

当たり前のこと、ってポストしたけど

自然なこと、かな。

 

最後の最後は5人が揃って

デビューの時に大人から持たされた薔薇を

自分たちの意思でお返しして、全員卒業し

Sexy Zoneの幕を下ろす

 

5人のSexy Zoneは誰一人欠けることなく

永遠になって

宝箱にしまわれた

 

こんな美しすぎる物語がありますか?(ごうなき)

 

 

 

マリちゃんが自身の卒業前に4人へ贈ったのが

金継ぎのイエローゴールドのリング(ミラモア)

金継ぎにも素敵な意味が込められていたけれど(→ 
今回はこれ、点字ダイヤモンドパズルチャーム(ミラモア。リングと同じなんですね)

素敵すぎる(3枚目)

いつまでもこのパズルのピースのような5人でいてね...

 

 

 

金継ぎのリング、勝利くん以外みんなしてたよね?

みんなで話したわけじゃなく偶然なのか

勝利くんが忘れたのか、リングをはめられない事情があったのか

否定的に捉えてはいないけど

素敵なリングだから、最後に全員でしているのが見たかったなぁ
 

 

急いで書いたからあとなんかあるかなー

そんなに泣くなら辞めなきゃいいのにーとは思ったけど笑

ソロに専念、頑張って!

 

あと、そうだ、、

 

なんだな...

 

 

 

 

帰ってからも新グループ関連で気持ちが忙しいかもしれないけど

今朝のWS、チェックしないとあせo

 

 

 

(※後日追記)

Xのプロフィール固定にしていたポストなのですが

固定を外すので、メモとしてここに置いておきます。

どこかに貼っている気もするのだけど

ざっと探しても見つからないので

今後も探しやすい記事はここかなと思い。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)