勝利くんラジオ(「人生遊戯」プロモ3)2023/12/11、12、13 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
ドームツアー、次は東京ドーム。
いよいよツアーラストです。
 
「人生遊戯」初週、売上は昨日で〆。
ドームと重なっていたからか
今年3枚目だったからか
売上の伸びも追い込みもそれほど勢いはなく。
 
私も毎回そんなに沢山は買っていませんが
東京ドームで買おうと思っていた分を初週に入るよう
京セラ参戦する友人に代行をお願いし
昨日は地元新星堂とタワーレコードで追加しました。
 
私が複数枚買いを始めたのはリアセクからなので
かれこれ10年超 苦笑
デビュー曲後、レディダイ、セクサマと売上が下がり
リアセクでテコ入れがあったと思われ
形態数が増え、ランダムトレカやチェンジャケ、イベント応募券が付くようになり。
そういう売り方をしなくなり落ち着くのが「よびすて」あたりだったか...(曖昧)
「追いすて」って追い買いが始まったのものこあたり?
「よびすて」11.5万枚だったんですね。
そうすると、倍増近くはいってるのね おおっ
1位が本当に危なくて必死で追加した時もあれば
その心配はない分伸びない枚数を増やしたくて追加した時もあり。
 
今回、1位は大丈夫そうなので
Sexy Zoneの名前では、デビューシングルから25作連続
全曲1位の記録を守ることが出来ました おめでとう
 
これまでは、連続1位の記録は
一度途絶えたら取り戻せない記録だから
何としても守りたい、とこだわってきたけれど
新しいグループ名で始まる次回から
音楽にこだわるなら、1位にこだわるスタンスを変えても良いかも・・・
音楽は確かに良いと思うけど
ファンが増えるかどうかはそこじゃないみたいで
ファン母数が増えないと売上を伸ばすのは厳しいし
J事務所もなくなり、発売日調整もなくなるだろうし
そうすると、被ったら敵わないグループは沢山あるし。
 
ただ、CDが売れないと
元J枠が減った季節の大型音楽番組にも出られないようだし
ドーム公演が出来るのかも。
 
それ以前に、新事務所との距離感はどうなるのか。
契約しない場合、楽曲などの権利は
FCや様々な運営は
スタッフは
そのための費用は
 
契約したら、先が不安すぎる
 
すのさんみたいにCDミリオン売ってたら
Gの売り上げでいろいろ可能になるのかしら?
知らんけど
 
 
 
グループ曲のプロモですが
勝利担でない方はあまり聴いていないのではと思いますが
12/11キャッチではドラマの風磨くんの話

12/13のAFTERNOON COLORSでは

聡ちゃんと焼肉に行った時の話

も、しています。

「人生遊戯」の話は、皆さん雑誌とかでも話しているかと思うので

あまり書いていないのですが

多分雑誌でもそうだったと思いますが

勝利くん、ふまニキのラップをとても褒めていて

よきさときくでございました^^

 

 

 

 

GRooVE929(TOKAI RADIO)2023/12/11(月)~12/15(金) 

 

(コメント出演)

▶「一日の生活にちょい足しできる一言」

12/11(月)

1週間の始まり、今日も一日、張り切っていきましょう

ということで、今日のラッキーカラーは赤です! メンバーカラーなので フフフ

 

12/12(火)

会社や学校に行く皆さん、忘れ物はありませんか?

今日のラッキーアイテムは、スマホです!

 

12/13(水)

週の真ん中、水曜日となりました

今日も楽しい一日にしていきましょう

というわけで、今日のラッキーナンバーは1213です

 

12/14(木)

どんな朝を迎えているでしょうか

週末まで、あと一息です

今日もいい日になりますように

というわけで、今日のラッキーフードは、オムレツです!

 

12/15(金)

さあ、今日のラッキーソングは、、「人生遊戯」

ということで、勝手ながら、発売中のシングル

これはラッキーソングという形で紹介させて頂きますので

告知というか、ラッキーソングとしてお聞き下さったら嬉しいなと思います

13日に発売した、Sexy Zoneの25枚目のニューシングルとなっております

(「人生遊戯」曲紹介)

ぜひ、「人生遊戯」も、ラッキーソングなので、聴くとラッキーになると思います

今日限定なんですけれど、明日からもぜひラッキーソングとして(笑)聴いて頂けたら嬉しいです

この1週間、皆さんにとってどんな1週間でしたでしょうか
GRooVEリスナーの皆さん、1週間お付き合い頂きありがとうございました

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

 

キャッチ(e-radio エフエム滋賀)2023/12/11 

 

(リモートインタビュー/収録)

およそ2年ぶりの出演

インタビュー収録は11月下旬

3大ドームツアーがもうすぐ

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

ニューシングル「人生遊戯」の話

 

ミュージックビデオは

カットがない

シームレスな映像っていうのがテーマ

編集点が見えないように作ってある

 

全編英語詞「Wishing for the better day」

「毎回僕たちは、英語の歌う時は、ネイティブの方であったりとか、発音指導の方がディレクションして下さるので、その方と一緒に。ネイティブの言い方をなるべくやるので、言えてたどうかもわからないレベル、歌だとテンポ早いんで。それを指導の人がチェックしてくれて、「あ、これ言えてたんだ」とか、、面白いですね。発音良ければいいわけじゃないし、歌わないといけないので。毎回発見あるなってのは英語を歌ってて思いますね」

 

ドーム公演の話から

(竹村さん:ライブの時は声を出すためのルーティンはもってらっしゃいます?)

「ルーティンはあんまり作らないタイプなんですけど、何か温かいものを飲んで喉をウォーミングアップしたりとかはしますけど」

去年の京セラドームの時、大阪のホテルでメンバーとスタッフさんでクリスマスパーティーをした

プレゼント交換

チーフマネージャーさんの宝くじ、300円が3個当たった

 

メール 最近メンバーのみんながサーフィンをしたいと言っているのを目にします。何かきっかけがあったのでしょうか?

 

他のメンバーが言ってるのは知らなかった

(マネージャーさんと話して)ケンティー以外が言ってる

(竹村さん:勝利さんはどういう影響でサーフィンに興味を持たれたんですか?)

「僕は父がサーフィンやってて、それでいつか自分も波乗り出来るようになったらと思っている感じですね」

(竹村さん:子供の頃とかよくお父様に海に連れて行ってもらったりとかしました?)

「そうですね。その時はボディボードで一緒に波、、ボディボードでも行けたりはするんで、全部出来たわけじゃないですけど、楽しかった思い出はありますね」

 

メール 舞台『モンスター・コールズ』、原作を読むべきか、読まないべきか、勝利くん的にはどちらがいいと思いますか?

 

「僕としてはどちらでもいいかなって思ってますね」

「すごく原作が大事、『モンスター・コールズ』の成り立ち的に」

「すごく本がこの作品の中で重要なものだと思ってるので、それを読まないでって思わないかなぁ」

「読んでても、この舞台に関しては特に、書いてある文字がこんな表現されるんだとか。大掛かりなセットが出てきたりするので、内容知ってる知ってないは、関係なく楽しめるかな、と」

(竹村さん:セリフを覚える時って家で黙々と覚えるタイプなのか、雑音があるカフェとかで覚えるタイプなのか。どんな感じに覚えることが多いです?)

「家とか、移動中とか、、他の音がある中は多分覚えれないです」

(竹村さん:海外の方との作品作りっていうのも楽しみですね)

「僕が英語堪能じゃないのでどうやってコミュニケーションを取っていけるかなぁ・・通訳さんはいらっしゃるものの、どうしようかなと考えているんですけど。あとは海外の演出家さんの考え方の日本との違いもいっぱいあるので、間近で聞けたりとか味わえるのが楽しみですね」

 

メール『ゼイチョー~』で、アドリブがすごすぎて風磨くんが怒られていないのか心配しています。

 

「怒られてるんじゃなかったっけ?どうだっけ?違うんだっけ?」(マネージャーさんに聞く)

「前作だよね?」

(竹村さん:前作では怒られていたんですか?)

笑笑

「前作はラブストーリー性が強かったじゃないですか。ちょっとアドリブをやりすぎて、プロデューサーさんにちょっとこう、、「え」って言われたらしいですけど、それが好評な週になったので良かったとは思うんですけど、もともと『ゼイチョー~』はコミカルな作品にしようってことだと思いますし、後輩の松田元太も出てるんですけど、二人の掛け合いも面白いですし、みんなすごいキャストの方、僕も共演したことありますけど、面白い方々なので、風磨くんだけじゃなくてみんなアドリブもあると思うし、アドリブというか、コミカルな掛け合いになってるので、テンポもいいですし、引きつけられるドラマになってるんじゃないかなと思ってます」

 

(竹村さん:勝利さん、2023年、今年どんな1年になりました?)

「僕としては、舞台を、割と年の初めの方からやってるので、そこから夏にはツアーもやって、ステージ上に割と今年も、去年もそうなんですけど、ステージ上に立ってた年かなあって思ってるので、来年は毎日ステージ上に立てるような気持ち(笑)を目指して頑張ります(笑)

(竹村さん:倒れないで下さいね)

「ステージ上にいた方が多分元気なんで(笑)」

 

音符 Sexy Zone「Wishing for the better day」(カップリング)

 

(インタビュー裏話)

竹村美緒さん

「インタビュー収録とかゲストの方をお迎えする時って、簡単な打ち合わせみたいなのがありまして、その時に「ちょっと聞かれちゃ嫌なこととか、こういうもの触れないで欲しいっていう質問とかあったら教えて頂けます?」ってお伺いするんですけどね、佐藤さんもう、「何でも聞いて下さい。僕に答えられることだったら何でも答えさせて頂きます」って。いやびっくりしましたよ。国民的アイドルが、あんなに気さくで壁も作らずに対応して下さったことに、スタッフさんと私でめちゃくちゃ感動してしまいまして、ほんとに貴重な機会を頂けて光栄でございました。

で、この収録中にちょいちょい、佐藤さんがね、お隣の人(マネージャーさん)に、「えーそれって誰が言ってんの?風磨くんが言ってんの?」とか話しかけてたじゃないですか。なんかすごい素の表情といいますか、リラックスした状態でインタビューさせてもらいましたけど、実はあの日はもうコメント収録とかもギチギチに入っていたという中でも、ほんとに快く最後まで気さくにインタビューに応えて下さいました」

 

 

 

AFTERNOON COLORS(FM AICHI)2023/12/13 

 

(スペシャルゲスト/zoom)

(佐井さん:午後から急にお休みになったらどんなことがしたいですか?)

サウナ、行きたいですね

流行ってから行くようになったので、流行りにのった形になってますね

 

(佐井:今はまってる食べ物とか、日ごろ食べ物へのこだわりとか何かありますか?)

玉子焼きとか、和洋どっちもなんですけど、出汁巻きとかオムレツとか

綺麗にどうやって焼けるかを、結構今、頑張って勉強してます

適当にだったら玉子焼き、作れるんですけど、もう少し上手くなったらなって思ってます

(佐井さん:作る時に気をつけてるとこ、こだわってるポイントはありますか?)

オムレツだったら、牛乳も混ぜて、卵が固まるのを抑えて作りやすくするとかで

頑張ってホテルの朝食みたいなオムレツを作りたいなーって思いながら

まあなんとなく出来るんでいいんですけど

(佐井さん:固めよりはトロトロ派なんですか?)

火が絶妙な感じが好きですね

 

(佐井さん:今年感じた喜怒哀楽エピソード、何かありますか?)

最近なんですけど、腹が立ったでもいいですか?(笑)

松島聡と焼き肉行ったんですよ

いっぱい頼んでいく中で、聡ちゃんが最後に、「ミソジ下さい」って言ったんですよ

カタカナで"ミスジ"って書いてある・・

本人は気づいてないわけですよ

でも、頼まれたフロアの方と僕は「ん?」ってなるじゃないですか

スタッフさんもいたんですけど

「ミスジね」って言ったら、「ああ、ミスジか」って言われて(笑)

マジでなんか腹立ちますね

笑笑

面白かったんですけど、ちょっと僕たちも恥ずかしかったんで

注文取る人は苦笑いで

笑ったんですけど、ちょっと恥ずかしかったんで

腹が立ったこと、それが、最近の1こですね、はい

 

(佐井さん:メンバーにクリスマスプレゼントをあげるとしたら、どんなものをあげたいですか?)

そうですね、、聡ちゃんだったら、やっぱりミスジセットを

ミスジはこれだよ、っていうのを

聡ちゃんはカタカナも読めなくなったのかなって(笑)

中島健人は赤ワイン、赤ワイン好きなので

菊池風磨には白ワインで(笑)

 

ニューシングル「人生遊戯」の話

ラップ

ミュージックビデオはシームレス

通常盤のジャケ写は、撮りながら色んな表情をやって、使ったのがああいう感じ

ロッキン、ロックダンス、ロックにこだわって作ってる

静と動、どっちも大事にしながら表現

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

 

 

SOUND SPLASH(FM-NIIGATA)2023/12/13 

(コメント出演)

新潟と言えば、僕たちはツアーでも回らせて頂いているんですけど、新潟は朱鷺メッセでやらせて頂いておりまして、朱鷺メッセはですね、僕たちにとってはちょっと特殊な会場で、まず、これは東京の幕張メッセも一緒なんですけれども、スタンド席がないので、横にお客さんがいないということと、それがない分、奥に会場が伸びていて、センター通路って言うんですけれど、真ん中に奥まで行ける通路を僕たち作るんですけど、そのセンター通路がドームぐらい長くて、アリーナサイズで作ってるライブを持ってくと、全然曲のサイズが合わないっていう(笑)。毎回、朱鷺メッセ用にサイズを変更したりとか、現場でサイズを伸ばしたりとかしながらやってるので、新潟特別公演を実は、朱鷺メッセでは行わせて頂いております。

 

そして質問を頂いておりまして、新潟に来たらどうしてもやりたいこと、ということで、あのぉ、、カレーそばが食べたいですね、バスカレー。有名じゃないですか。あれを一度頂いてから、すごく美味しかったので、ライブの本番前に、ま、3杯ぐらいは食べましたね フフフフフ~ カレーそばに行ってカレーライスを行ったような気がします フフフ ほんとに美味しかったので、また新潟行ったら食べたいなと思います。

 

ニューシングル「人生遊戯」の話

僕がすごく気に入ってるのは、メンバーの風磨くんがラップも書きまして

捲土重来っていう、なかなかラップに入らないようなワードを入れてたりするんですけど

同じメンバーながら、いいラップだなと思いながら聴いてます。

風磨くんが作ったラップにも注目して頂けたらなと思います。

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

 

music × serendipity(LOVE FM)2023/12/13 

 

(コメント出演)

music × serendipityをお聴きの皆さん、Sakikoさん、こんばんは

Sexy Zoneの佐藤勝利です

前回も出させて頂き、ありがとうございました

去年になりますね、もう1年以上経ってますね

最近観た映画ということで、ジブリの『君たちはどう生きるか』を観ました

観た理由は、なかなか映画館でジブリを、映画館で観たことがなかったなと思って

家でDVDで観たりとか、ま、子供の頃はそうでしたね、ビデオとかで観たりとか

映画館に行って観る機会がなかなかなかったなとも思って

これ、チャンス逃したくないなと思って

ジブリの『君たちはどう生きるか』を、映画館で観ました

すごく、やっぱり、予想以上に、ジブリ感のあるキャラクターもガッツリ出てきて

先輩の木村さんも声で出てるんですけども

うわぁ、これ、ワクワクする映像だな、とか思いながら

やっぱジブリって、子供の頃から観てますし

インスピレーションだったりイマジネーションだったり

創作の原点にもなってるようなものだと思うので

すごくワクワクしながら

そして、哲学的なメッセージも強かったと思うので

これはこんな意味なのかなとか考えながら

楽しく観させて頂きました。

 

ニューシングル「人生遊戯」の話

BPM速くて、踊ってても追いつくのが結構、みんな大変なぐらい速いテンポ

歌ってる時は良かったんですけど

最初に振り付けした時とかは「これみんな、この速さ間に合うかな」とか言いながら作って

それぐらいテンポの速い疾走感のある、アッパーチューン、すごく爽やかでいい曲

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

 

酒井直斗のラジノート(CBCラジオ)2023/12/13 

 

 

音符 Sexy Zone「LET'S MUSIC」

酒井さん(勝利くん出演前、番組内で)

今日はゲストにSexy Zoneの佐藤勝利くんが登場です

2年振りのインタビューですね

楽しかった~

(※前回は「夏のハイドレンジア」プロモで出演→  )

 

(リモートゲスト)

酒井:勝利さん、ラジノートには2年振りの登場です!

酒井:前回2年前、「夏のハイドレンジア」の時に、リモートでインタビューをさせて頂いて、そこで最後に「スタジオに来て下さいね」って言ってたら、丁重に「正式にお断りさせて頂きます」って言われました

佐藤:でも今回は行けてるじゃないですか!今、目の前に

酒井:ラジオってことをいいことに、ウソついちゃダメよ

笑笑

佐藤:そんなやな感じで終わってるんですね、すいません^^;

酒井:やな感じというか、冒頭からずっとボケ続けた結果、俺がグイグイ行きすぎた

佐藤:いやいや、ありがたいです

 

酒井:(以前)松島聡くんに(インタビューした時)「佐藤勝利さんてどんな人?」って言ったら、めちゃくちゃいいやつ、っていうのを冒頭5分ずーっと勝利くんの話してました

佐藤:なんか恥ずかしいですね。松島の方がいいやつですよ。今から5分、松島のいいところ話していくんですけど

酒井:違うのよ。今日は勝利くんの話聞かせて下さい(;´ω`)

 

ニューシングル「人生遊戯」の話

 

酒井:勝利さんのパート、めちゃめちゃカッコいいじゃん!どんな気持ちで歌ったんですか?

佐藤:えっとぉ、ラベリングってどういう意味だろうなーと思いながら

笑笑

佐藤:ウソですよ

酒井:わかんないけどさ、勝利くん割と、自分が気になったところに突っ走りがちなところがあるなと思っていて、ラジオもこの間、聴かせてもらっていたんですよ。そうしたらメールの受けのところで、ペットの香箱座りって話から香箱ガニの話にいって、一番最後は「カニって美味しいですよね」で終わってるの

佐藤:いいオチですね

笑笑

佐藤:僕の悪いところなんですけど、言葉の意味が気になるんですよ。ラベリングも、冗談では言ったんですけど、気になるっちゃ気になってはいて

佐藤:でも言葉のリズムの面白さとかでも、今回コライトで作ってるので、歌詞を。J-POPというか、割とスタンダードは1人の方が作るんですけど、僕たち最近、これは海外は割とスタンダードなんですけど、色んな方が入って、歌詞だったり曲だったり、今回は歌詞を、コライトなんですけど。疾走感だったり、スカッとする譜割りとかテンポ感とか、そういうのはコライトだったからかなとか思いながら

 

MV撮影

シームレス

黄色、印象的

 

酒井:なぜ、勝利くんを下から見あげて、、チェスの駒の上から歌ってるようなところあるじゃないですか。普通下から人を見あげたら、まあまあ出来上がりの悪い顔になると思うんですよ

佐藤:フフフフフ~いやいや、僕もちょっと、あれは苦労しましたよ

酒井:あれは苦労した?

佐藤:僕とはいえども ンフフフフ~

笑笑

酒井:言った!言った!!

佐藤:この僕がw

酒井:あの僕がね!

佐藤:いや、でも、大変でしたよ。8時前・・早朝ぐらいに撮ったので、なんで最初なんだろうって思いながら 笑

酒井:佐藤勝利は浮腫まないんでしょう?

佐藤:いやいや、ま、ま、、あの僕はそうですねw

酒井:あの僕って言葉で逃げるのはやめてよwww

 

企画「絶対勝利じゃんけん」(絶対勝利を賭けたじゃんけん)

酒井:勝利くんが勝ったら、来週のラジノートでも「人生遊戯」をOAさせて頂きます

勝利・酒井「じゃんけんチョキ」と言い

チョキどうしのあいこなのに

ラジオなのをいいことにグーだとゴネて言い張る勝利くんのために

編集用に音だけ別録りすることに( ̄∇ ̄;)

勝利「じゃんけんグー」←編集用w

酒井「うわぁぁ負けた!!」←同ww

酒井:じゃんけんで粘り勝ちって聞いたことないけど、俺初めて粘り負けしたよ、今

佐藤:勝ちました。ありがとうございます

佐藤:すごいですよね、僕ってほんとに

酒井:何がすごいかわかんないけどすげぇよ

佐藤:すごいウソですから

笑笑

佐藤:やだな、番組概要蘭に書かれたら

酒井:Xとかにも全部書くから、「※勝利くんは負けています」って書くから

笑笑

 

「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」開催中

佐藤:もう観られた方は沢山いると思うので、こんなことをドームでやるの、っていうのが出てきますw これは曲なのかというか フフフフフ~ バラエティーに結構突っ走ってんですけど、そういうコミカルというか、Sexy Zoneのライブは、カッコいいとか可愛いとか王道だけじゃなくて、バラエティーとかコミカルな部分も結構やるので、それを注目して頂ければ

佐藤:ドームに5万人ぐらい集めて、ドームまで何をしに来たんだっていうのをちょっと楽しみにフフフフフ~

 

ラジノートのリスナーのみんなに一言メッセージを

佐藤:普段は嘘つきじゃなくて、どちらかと言うと誠実って言われます。でもなんか、これも嘘っぽく聞こえるんで、もうやめようと思います。でも真面目にやってるんで、Sexy Zoneも新曲も出しますし、ドームツアーも含めて勢いよく頑張っていきますので、よろしくお願いします。いつかナゴヤドームも出来るように頑張りたいと思います。

酒井:バンテリンドーム名古屋でもお待ちしておりますし、その時には、次こそスタジオで直接お会い出来るのを楽しみにしてますね

佐藤:次こそは、はい、スタジオで、はい、楽しみにしてます(←ぎこちない)

酒井:言わされてる感、やめてもらっていいかな 笑笑

酒井:嘘ってのわかったもん 笑笑

佐藤:ヤバイですね、普段は誠実でやってますw

佐藤:ナゴヤドームを借りて下さい、酒井さんが。ナゴヤドームでツアーやって、楽屋でラジノートをぜひ

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)