勝利くんラジオ(「人生遊戯」プロモ4)2023/12/14、15、16 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙
 
 
クリスマスver. ネイルクリスマスリース
ツリーとかいろいろデザインあったけど、シンプルに
見本の色もピンクでもっと大人しめだったのだけど推し色にしてsei
右手はリース
左手は、ネイリストさんから雪の結晶の提案があったのだけど
薔薇にしてもらった^^
まぁ、年明けても暫くこのネイルなんだけど
リース結構ボリュームあるし
取れたら困るし
年末の大掃除、ますますやる気なくなった 苦笑
 
 
 

「人生遊戯」プロモラジオメモ、最後です(やっと ε-(´Д`*))

発売前週から発売週にかけて、ざっと数えて19番組??

チェック漏れで聴き逃してるのあったかな?

「夏のハイドレンジア」の時も多かったと思ってたけど

あの時は12くらいみたい(ブログのメモを見ると)

(数はどちらも1回数えただけなので違うかもです)

 

勝利くん、お疲れ様でした ペコリ
 

12/15の BUTCH COUNTDOWN RADIOでは

グループ名変更についてもお話しています。

 

同番組では、勝利くん

「30に入ったら後輩とか事務所の役に立つことが何か出来たら

先輩がそうやってやってきてくれたのもあるので

そういうことも必要かなというのは考えたり」

ということも言ってて...

勝利くんらしいし、人として立派なのだけど

まだまだ裏方を意識するのは早いと思ってしまう...

(Qrzoneで後輩を出しているのもそういう想いがあるからだと思っている)

(大光くんしか出てないけど(;´ω`) )

 

デビューから十年を超えもう中堅と言っても

デビューが早かっただけで、まだまだ全然若いし

十分に成し遂げてきたというわけでもないのだから

これからも、もっともっと貪欲に、自分が輝いて欲しいキラキラ

 

「人生遊戯」で、勝利くん雑誌でもラジオでも

「捲土重来」がいい、好きって言ってますが

青野くんの撮影で教室にあった書き初めに「捲土重来」があって

それで知ったと言ってましたね(Qrzone 2022/10/19

そして、『MORE』2021年12月号(2021/10/28発売。青野くんOAは22年ですが、撮影は2021年6~7月上旬)で、「デビューしてからの10年を四文字熟語で表現」ということで「捲土重来」って言ってます。

 

〝一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すこと〟を意味しているんだけど。これって、すごくSexy Zoneぽくない? これからも、そんなふうに歩いていけたらという願いもこめて……。

 

その想い、今もまだ続いているのだね...

頼もしいね^^

叶うと良いな^^

私もそんなセクシーたちを見たいです祈る

 

 

 

 

RADIO GROOVE(FM NORTH WAVE ノースウェーブ)2023/12/14 

 

 

 

(ゲスト出演/電話)

加藤:北海道に来た際は、ゆっくりされたこととかあります?

佐藤:小学生の時は、姉に小樽に連れてってもらって、それが初めて飛行機に乗った経験で、姉が連れてってくれた小樽とかはすごい思い出深いですね

加藤:小樽に行かれて何されたんですか?

佐藤:お寿司食べたり、ガラス?

加藤:はい、ガラス細工

佐藤:のタコの(聞き取れない(;_;))たりとか

加藤:笑 あー、小学生らしい小樽の楽しみ方をされたということなんですね

佐藤:はい

 

加藤:小学生の時って、勝利さんどんな小学生だったんですか?

佐藤:結構、どちらかと言うと三枚目みたいな、人を笑わせるのが好きだったりとか、やんちゃだったと思いますね

加藤:その当時、習い事をしていたとか塾行ってたとか、そういう思い出はあったりします?

佐藤:これはあんまり言ってないと思うんですけど、発明教室ってのがあって、理科とか、ロボット作りみたいなことなんですけど、そういうのを教えてくれる発明教室っていうものには小学生の時通ってましたね

加藤:その当時は理科とかサイエンスに割と興味があったということですか?

佐藤:めちゃくちゃありました。今でも好きなんですけど、もともとそういう方の仕事とかやりたいなと思ってました

加藤:中学校では、何か思い出あったりします?

佐藤:僕は陸上部に入ったんですけど、後々部長にもなったんですけど、中学2年で事務所に入ったので、割とこう、そんなに・・・もう芸能活動も始めちゃって、、最初の1年とかやっぱ陸上部の思い出が、はい

加藤:中学校2年生の時に芸能活動始められるにもかかわらず、部長任命ってすごくないですか?

佐藤:これは、、部活の担当の先生には申し訳ないんですけど、僕が事務所入ったのが10月なので、任命されてから半年ぐらいで、多分もう芸能始めちゃったので、そうなると、部長として出来ること・・というか部活に出れなくなる時もあって、まさかの部長がいない、陸上部だった・・・

佐藤:副部長が結構仲いいやつで、副部長が頑張ってくれたんですけど、いない時は

加藤:ちなみに種目は?

佐藤:僕は長距離で、3000メーターやってました

加藤:めちゃめちゃ長距離ですね。千五(せんご)とかじゃなくて三千なんですね

佐藤:1500やってたんですけど、中2中3ぐらいではちょっと伸びるんで、距離が、3000に移行というか、した感じですかね

加藤:(学校と芸能活動の)そのあたりの両立っていうのは大変ではなかったですか?

佐藤:大変ではありましたね。(夜)何時に終わったとしても、学校の時間には、当たり前なんですけど行かなきゃいけないんで

佐藤:学校って早いなぁってういう(笑) 普通の社会だったら夜って遅くにもなっちゃうじゃないですか。その後に、朝学校に行くっていうのは大変だったりとかしましたね

佐藤:でもやっぱ、学問って、その時にはやだなとか、宿題ってやだなとか学校行きたくないなとかも、勉強したくないなとも全然思いますけども、でも、やっぱ絶対大事だし、その時じゃわかんないことっていっぱいあるんだなってのは思いますね

 

加藤:今、学生のみんな(※学生のリスナーさんが多い番組なので)バタバタしてて忙しくて、自分のやるべきことが沢山あってどれも手に付かないみたいな、あたふたしてるような子も多いんですけど、そういう時に、どのようにして乗り切ってきたというか、何か勝利さん的コツってあったりしますか?

佐藤:僕は、得意不得意あると思うんですけど、好きなものとか楽しいもの、興味のあるものを、糧じゃないですけど、勉強の中でも僕は理科とか、国語自体はあんま好きじゃないんですけど、担当の人(先生)が授業脱線して話する、こういう言葉の由来は実はねとか、そういうのは好きではあって、そういうのとかは今でも覚えてるので、自分の体重がかかるようなジャンルが、ジャンルじゃなくてもトピックスが少しでもあると、そこで、自分の好きなものっていうのは広がっていけるし、息抜きにもなってくれるんじゃないかなとも思うので、全部勉強しようと思うとやっぱ大変だと思うし辛くなっちゃうと思うんですけど、勉強って真面目にやるだけじゃなくても、ふざけるじゃないですけど、遊びながらじゃないですけど、楽しむってことも、どっかで気にしてくと、また違ったアプローチが出来るかなとも

加藤:楽しむこと、そして自分に軸を見つけると、何か心の安定剤にもなりますもんね。いやぁ~勝利先輩、ありがとうございます!

佐藤:いやいやいや(笑)

 

ニューシングル「人生遊戯」の話

 

加藤:今、勝利さんがおっしゃったとおり、歌詞も注目ポイントが多くて、応援歌でもあるし、聴いているといい意味で発破を掛けられるというか、背中を押してくれるような楽曲ですよね

佐藤:そうですね。発破掛けすぎっていう気もするんですけどw 火をつけまくってる気もするんですけど。でもこういう曲も大事かなと思うし、強く足を一歩前に出さなきゃいけない時は絶対来るので、ずっとじゃなくていいんですけど、その大事なタイミングの時に、この曲がいい支えになってくれたらいいなと思ってます

 

テンポが速い

勢いが大事

リズムを前に乗せて、突っ込み気味で歌う方がカッコいい曲

カラオケで歌う時はガンガン前に

 

(加藤:レコーディングに臨む時意識していることはありますか?)

体調管理

曲の根幹というか、下準備

 

(加藤:音楽的なところで今後挑戦したい音とかジャンルとかはありますか?)

これからの世代のアーティストさんともどんどん製作(?)していきたいなと思ってる

 

 

(加藤:勉強しながら聴いてくれてる学生、受験生に向けて一言)

このラジオを聴いてくれてるということは、息抜きで聴いてくれてる人もいれば、息詰まってラジオを聴いてみようと思ってくれてる子もいると思うんですけど、今してくれてることが正しいと思うというか、息抜きって絶対大事なので、立ち止まることというか、一生懸命頑張るところと、どうやってリラックスしたりとか休憩して、どうやって力を蓄えるかも大事だと思うので、そのバランスを取りながら、自分のバランスの取り方を自分と相談しながら、受験勉強ガッツリ頑張って欲しいなと思います。

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

(加藤ジュンさんアフタートーク)

優しくて、嘘がなくて、人を傷つけるような言葉を慎重に使わないし、素敵な、人間らしい方だなと僕は思いましたね。

音への向き合い方っていうのも丁寧で、基本的なところをほんとに大切にされてて、音楽がお好きなんだなっていうのも感じられましたね。

 

 

 

Morning Brush(Date fm)2023/12/15 

 

(コメント出演)

質問で、「朝すっきり起きるためにすることはありますか?」と

そうですね、もともと夜型というか、あんまり朝、起きれなかったんですけど

カーテンに、自動でカーテンが開く機械を付けれるのがあって

それでカーテンが起きる時間のちょっと前に開いて

その、朝の太陽の光を浴びると自然に起きられるっていうのをやるようになってから

朝はすっきり起きれるようになりました。

もし、ご興味があったら、そういう、カーテン開閉マシーンも フフ

ぜひ、探してみて欲しいなと思います。

 

ニューシングル「人生遊戯」告知

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

 

BUTCH COUNTDOWN RADIO(FM福岡)2023/12/15 

 

(リモートゲスト/収録)

佐藤さん、前回は2021年7月23日

(※「夏のハイドレンジア」プロモで出演→  )

その後、松島聡さん、ケンティーも出演

 

(BUTCH:8月、グランメッセ熊本でライブ、いかがでしたか?)

いつもマリンメッセ、福岡で公演をやってるんですけど、都合で今回は熊本公演

熊本、すごい盛り上がってくれて楽しかった

僕、サウナも好きで、熊本にサウナの有名な所があって、西の聖地みたいな

めちゃくちゃ良かったですね、熊本最高でした

 

メール あと3年で30歳になる勝利くんですが、30歳が近づいてきて、これだけをやっておこう、これを出来るようになりたい、と考えていることがあったら教えて下さい。

 

目の前のことに必死で、あまり先、考えれない性格なんですけど

確かに、30が近くなってるのはどこかで考える時もあって、頭の片隅にあって

それを絶対したいとか、の感じではないんですけど

でも、30に入ったら、後輩とか、事務所の

そのために役に立つことがなんか出来たらなとかは思ったりしてるので

先輩がそうやってやってきてくれたのもあるので

そういうことも必要かなっていうのは考えたりとか

 

(BUTCH:Sexy Zoneはデビュー12周年を迎えました。早かったですか?)

12年経ったっていうのは思えないぐらい

もう12年経ったんだ、そんな(年月を)重ねちゃったかなっていうのは、、、

30歳の時に15周年になるってことなのか

 

主演舞台『モンスター・コールズ』の話

 

(BUTCH:設定で13歳ですけど?)

13歳に関しては、ファンの方からすごい童顔って言われて

ライブの顔写真の団扇、僕ら12年経ってますけど

毎年のやつ並べても順番もわかんないって・・笑

それぐらい幼いまま、童顔のところが多分あるんで、それを信じて

13歳はそんな気負わずとも出来るかなってのは思ってますけどね

 

このインタビューは11月中に収録

現在ドームツアーに向けてリハーサル中

(BUTCH:ドーム、福岡が初めてなんですよね)

3大ドームにステップアップ出来ることがほんとに嬉しいですね

 

メール もつ鍋事件が有名ですが、あれ以来、もつ鍋のもつは食べられていますか?

 

僕専用の、僕用にもつ、取ってくれたりもするんで

笑笑

ケンティーが気にしちゃって

今では僕よりももつを確認しながら、「残ってるからな」って

反省だと思いますけどね フフフフフ~

 

メール 以前後輩くんが勝利くんからダンボール4箱分の洋服を貰ったと話していましたが、どんなタイミングで整理をしていますか? ミニマリストの勝利くんの、物を増やさないコツ、その中でもどうしても処分出来ない大切な物があれば、それにまつわるエピソードを教えて下さい。

 

溜まっちゃって、タイミング的に多くなっただけなんですけど、4箱は

それはまあ渡しましたけど

2人でなんで2箱ずつ

服が増えすぎるんで、整理して4箱になったんだと思います

 

(BUTCH:モノを増やさないコツとか普段から気をつけてるようなことってあるんですか)

僕は、収納とかを、見えなくなったり、存在を忘れてちゃう収納の仕方

見えないとか気付けない、 忘れちゃうっていうものは

持ってるものじゃないと思っちゃうんで

忘れちゃうぐらいだったら

基本的に見えた方がいいと思いますし

奥の方にしまうとか、場所だけ取るんで

収納できてるとは思わない感覚をもって、整理していきますね

 

(BUTCH:これだけは、古くなっても処分出来ないなってものはありますか?)

記念なものとかを置く場所は作ってあって

台本とか、頂いたものとか、お手紙とか

置いてある部屋があるので、部屋というか押入れですけど

それはいつでも見返せるし

僕は、見れるような場所に置いておくのがいいのかなと思うので

 

(BUTCH:今一番見える場所に置いてあるのは?)

番組で記念に撮った写真とか

そういうのは飾るというか、並べてあったりしますね

 

メール 福岡ドームで楽しみにしていることはありますか?

 

ドームツアーの初日、スタートの場所にもなりますし

福岡って場所は、僕たちのライブツアーとしても

コロナでキャンセルしてしまったりとか

最後の日だったのが変わっちゃったりとか

福岡のファンの皆さんには

悔しい思いを沢山させてしまったなという思いもあるので

そして今年も熊本公演、、福岡公演が出来なかったので熊本公演になってしまったのも

福岡の皆さんからしたら、、あると思いますので

それの大きなお返しとしてPayPayドームがなればいいなって思いでやりますので

感謝を返そうと思ってやります

 

ニューシングル「人生遊戯」の話

饗場のコミカルさとかテンポの良さも人生遊戯感が強い

ラップの詞にもSexy Zoneがこうなったらいいという決意表明も入ってる

(BUTCH:このリリック好きだなというのはありますか?)

ラップになるんですけど、捲土重来って言葉が入ってきて

僕ももともと好きだった言葉ですし、決意表明としていい言葉だなと思っていたところに、風磨くんが使ってきたので

見えないものでメンバーが繋がってる感じがしていいなと思いました

(BUTCH:ミュージックビデオ撮影中、印象に残ってることはありますか?)

カフェカーがスタジオの近くにあって

ドリンクを頼みにみんな行ったんですけど

あんこラテっていう珍しいラテがあって

ミルクメインのラテに、上にあんこが乗って、ほぼミルクですかね

(BUTCH:甘い系好き?お料理作るイメージもあったんでお酒のつまみとか自分りそうな気もしてたんですけど、作んないんですか?)

めちゃくちゃ作りますよ

(BUTCH:1箇簡単なやつ教えて下さい)

アヒージョは簡単かなって思うんです

 

アッパーチューン、爽快感

スカッとする曲

 

「SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME」告知

 

(BUTCH:今年を振り返って一言、来年の抱負)

僕としては、1月から舞台の稽古が始まるので

そのことで頭はいっぱいですね

 

(BUTCH:グループ名を変えることについて、今のところどんな感じですか?)

色々なメンバーが色々なタイミングで

色々なことは話してると思うんですけど

みんな伝えたいことは

正直、この日とかは決めれてない段階なんですけど

気になることではあると思いますし

聞いて下さるのでみんな話してるんですけど

ただ、タイミングは言えないながらも、僕たちが言いたいのは

Sexy Zoneっていう名前でドームツアーは発表してますし

そこまでというのを伝えたいわけでもなくて

いつまでに変えるよ、いつ変えるよとかをアナウンスできない、まだ決めきれてないタイミングなので

グループ名が変わるタイミングはもう少し待って頂けたらなとは思ってますので

ドームまでではないという認識ではない、ように思って頂けたらなって思ってます

あと、グループ名はまだ、話し合ってはいるんですけど、決めきれてはないので

そちらも、もう少しこう、もちろん、決まる前にも徐々に丁寧に話していくので

ゆっくり待って頂けたらなと思ってます

まだまだ、、大切なことなので、はい

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

 

Music Submarine(TOKAI RADIO)2023/12/16 

コメントで、オンエア時間「深い」って言ってましたが

12/16深夜というか、日付的には12/17未明4時過ぎのオンエアです。

 

(コメント出演)

キーワードが、オンエア時間に合わせて、「深い」ということで

思い出深い話をして下さい、ということで話させて頂きます。

僕たちはツアーで名古屋に行かせて頂いたりするんですけれども

やっぱり、名古屋行くと、10代からツアーやらせて頂いてるんですけど

味噌カツを、ライブ終わって、東京に戻ってる新幹線とかで

ま、新幹線、大丈夫なのかな・・・ンフフフフ~

味噌カツぐらいだったら多分大丈夫だと思うんですけど

味噌カツ弁当を、メンバーで、全員頼んで

あるメンバーは、カツを2枚頼んだりとかして

で、マリウスとかいた時は

マリウスって身体は大きいんですけど、そんなに食べないんですね

なので、結構カツを残しちゃって

そのカツを、風磨くんが譲ってもらったりとかして

譲ってというか食べてあげたりとかして

だから風磨くんが、あるメンバーは風磨くんなんで

風磨くんは、ほぼ3枚ぐらいトンカツ食べてw はい

最近身体デカいんで、あの時の影響かなとか思いながら フフフフフ~

ま、そうやって、5人でみんなで味噌カツを食べて帰るっていう

なんかこう、ちょっと、あのぉ、なんか

同級生というか、修学旅行の帰りみたいな雰囲気もありながら

そんななんか思い出も、思い出深い話も、、はい、名古屋で経験させて頂いたなって思います。

 

ニューシングル「人生遊戯」告知

 

音符 Sexy Zone「人生遊戯」

 

 

コメントで勝利くんが

「新幹線、大丈夫なのかな、味噌カツぐらいだったら多分大丈夫」

と言葉を濁していたところの意味がわからなかったのだけど

コメントOA後パーソナリティの方が

自分も新幹線の車内で味噌カツ弁当を食べる

スメハラ的なものはないと思いますよ、大阪の豚まんほどは

とおっしゃってて、食べ物の匂いのことを言っていたと理解。

味噌カツはパワーフードと言ってましたo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)