勝利くんラジオ(「夏のハイドレンジア」プロモ4)2021/08/04、07 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

勝利くんのプロモラジオ記事ラスト。
 
 
8/4のラジオ2本は、他のラジオと色合いが違っていたというか。
他の番組でもパーソナリティの方々にそれぞれ相応しい言葉を返していたけれど
この日は勝利くん、パーソナリティの方をかなりいじってましたね( ̄m ̄〃)

この2本で、勝利くんが番組、出演者、コーナーについてしっかり下調べをしていて

それぞれに応じて対応していることがよくわかって。

今回何本ラジオ出たんだ? わかんないけど(わかるだろ!数えろよ!)

リスナーが聴いて、笑ったり、楽しかった~^^ってなってる裏で

勝利くんが新曲の宣伝や自分のこととか普通に喋れることを

呼ばれて行ってゲストとして喋ってきているだけではなく

当たり前かもしれないけれど、めちゃくちゃしっかり

番組ごとに下準備をして臨んでいるんだなーて思いました(´-`*)拍手

 
 
 
 
[FM大阪] LOVE FLAP 2021/08/02~05 
(※収録メッセージ/4日連続)
8/2(月)
【質問】メンバー内のドライブの盛り上げ隊長は?
みんなっちゃ、みんなだけどな
一番最初にトークのスタートを切るのはマリウスとかになるんですかね
マリウスは流れとか関係なく適当なことを言ったりするので
それを突っ込んだりして結果的にトークが盛り上がるので

 

音符夏のハイドレンジア

 

8/3(火)

【質問】夏休みの宿題、早めにやるタイプか、最後の日にやるタイプか?

もう僕は溜めるタイプですね

最後の日の深夜ぐらいまで使って、登校日は寝不足で行くぐらいの

最後の日だけで全部出来るわけじゃないので、僕がよく使ってた言い訳は

「あれ? 鞄に入れたんだけどな・・・先生、ちょっと忘れちゃいました(´∇`; 」っていうので

1週間ぐらい乗り切ってました^^; その1週間ぐらいで製作して提出して

たまに先生も忘れちゃうのか提出しなくてもいい状況にもなったりとかして フハハハ

それで大人の世界の渡り方を覚えました( ̄∇ ̄*)

 

【質問】佐藤さんから見てセクゾメンバーのキレイだなと思うところは?

ケンティーの返しがすごいキレイ、バラエティーとか

毎回CM・告知に使われる一言を0.1秒でキレイに返すの回転の速さはすごいなって思いますね

基本的になんとかセクシーかセクシーなんとか、セクシーを使うんですけど

10年Sexy Zoneを大事にしているのが伝わってくるのでメンバー愛を感じる

 

音符Heat

 

8/4(水)

【質問】Sexy Zoneイチの夏男といえば

僕ではないことは確か・・なんですけど(´∇`;

僕は現代っ子の縮図が集まったような人なので、外、出るには屋根か壁がないと(´∇`; フフフフフ~

まあ、風磨くんですかね

僕らがJr.の頃、風磨くんが「みんな海に行くぞ」って言って、10人ぐらいですかね、風磨くんが海に釣れて行ってくれて

ほんとに海とか夏が好きな人で

 

【質問】秦さんの曲で特に好きな1曲があれば教えて下さい

以前番組でご一緒させて頂いた時に、中居さんがいて、秦さんもいたんですけれど

秦さんがマイクも通さずにその場でギターと生声だけで

「ひまわりの約束」を目の前で歌って下さった

目の前で歌ってもらったという想いも込みで「ひまわりの約束」が特に好きな曲かなと

 

「夏のハイドレンジア」今日発売

 

僕が登場するのは明日がラストです

ぴえん・・・台本に書いてあります(´∇`;

絶対に聴いて下さいね!

 

音符夏のハイドレンジア

 

8/5(木)

最終日ということで、僕のまだどこにも出していない㊙情報を教えちゃいます
今日の収録の日の朝は、冷やし中華を食べたんですけど、僕も男なんで豪快に冷やし中華を食べてたんですけど、その時白い服を着てて、部屋着なんですけど、冷やし中華のタレが飛び散っちゃいました。ちなみに僕は醤油派なんですけど、お母さんはごま派で。醤油が飛び散っちゃって、白いTシャツを今日は醤油のシミを落として、ハンガーにかけて干して、ラジオのスタジオに来ました。ほんとにどこにも出してない㊙情報ですし、ある意味、"どこにも出してない"で言うと、母親がごま派ということで(´∇`フフフフ~
 
カップリング曲「Prism」、聴くと爽やかな気分にさせてくれる曲、爽やかな恋の曲
 
音符Prism
 

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
[LOVE FM] Top of the Morning 2021/08/04 
(※コメント出演)

【質問】朝のルーティン

殆どルーティンみたいなものは無いんですけれど、朝お風呂に入ったりとかしたら、洗顔して化粧水、乳液、夏なんで軽く日焼け止めなんかも塗ってみて、最近は美容意識高めで、Z世代なんで。殆どルーティンはないんで、今はちゃんとする1日だけを言ってみたんですけど、はい。あと、犬飼ってるので、犬の世話を毎回朝はやってます。

 
今日、「夏のハイドレンジア」発売
曲の中で「ヒロイン」ってワードが出てくるんですけれど、ヒロインになったような気持ちで聴いてくれたら
僕ら、ラブレターじゃないですけれど、そういうふうに捉えてもらえたら嬉しいなって思います
 
音符夏のハイドレンジア
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
[CBCラジオ] 酒井直斗のラジノート 2021/08/04 
(※リモート出演)
酒井さん「僕、28に今年なるんですけど、セクゾのデビューの時はすっごく記憶に残っていて。まず"Sexy Zone"っていうグループ名のインパクトがたまんなかったから」
勝利くん「あの、どう思いましたか?」
酒井「えーっとね、あの・・攻めてんなって思った」
勝利「言い換えると?」
酒井「セクシーとかwww」
爆笑
酒井「意地が悪いな( ̄∇ ̄;)」
 
酒井さん「今の気持ち聞きたいです、10周年」
10年ってすぐ経つんだなって思ってる
10周年イヤー、何をしたらいいかはみんなで相談しながらやってる
10年って看板を背負う時はもっと貫禄があってみたいなイメージがあったんですけど
意外とそんなことないなというのはみんな感じてる
嵐の櫻井くんが「こんなフレッシュな10年ないんだからそれ大事にしていきなよ」って言ってくれて
それがあったから僕は考え方が180度変わった、その一言ですごい救ってもらって
先輩と比べてたのが恥ずかしいなと思いましたね
比べるんじゃなく、自分たちのオリジナルのことは何かってうのを考えさせてもらえるきっかけを作ってもらえました
勝利「想像って上のことを思い描けるじゃないですか。でもそこにたどり着いてない時のギャップっていうのは、みんな通るとこですよね、現実と理想の差というか。それって酒井さんどうすれがばいいですか?」
酒井「そうね、そういう時には結局・・・ちょっと待って、俺に聞く!?」
勝利「チュウモリの佐藤勝利のラジノートって番組なので」 (←※レコメンのQrzoneって番組、みたいなことです)
酒井「おいおいおいおい!勝利くんに俺は完全に手のひらの上で転がされているぞ」
勝利「僕がもうジャックしたので、東海3県を」
 
夏にちなんだ3つの質問
1つ目、夏の必需品は?
サンダル
2、好きな夏の食べ物は?
冷やし中華
3、Sexy Zoneで夏が一番似合うメンバーは?
菊池風磨
 
勝利「今の3答はウィキペディアに載ってるくらい手前の手前だったので、録り直しも可なんですけど」
笑笑
勝利「ちなみにサンダルは今年履いてないんですけど」
酒井「履いてないんかい!じゃあダメだよ、サンダルは消して!」
勝利「好きなんですけど、買えてなくて、新しいサンダル。スニーカーで過ごしてるんですけど、、必需品って難しですね」
酒井「あるじゃん、制汗スプレーとか」
勝利「使わないですもん」
酒井「水!みたいな」
勝利「水でもいいんですか?」
酒井「水・・はごめん、俺も硬水軟水どっちが好きとか聞きづらいから」
勝利「軟水です。硬度って10切ると結構いいんですよね」
酒井「知らねーよ!なんで水で喋れちゃうんだよ!!」
笑笑
勝利「なんでも喋れますよ」
酒井「炭酸水とか」
勝利「炭酸水は・・・」
酒井「喋れねーのかよ!」
爆笑
 
酒井「冷やし中華はマヨネーズってつける? 愛知県の人はマヨネーズをつけるのよ」
勝利「知らなかったです。マヨネーズない方が、僕は美味しいかなって思います( ̄∀ ̄;)」
爆笑
勝利「僕が育ってしまったところが、これは過去の佐藤家に文句を言って欲しいですね」
酒井さん、それは家族ではなく地域差と
 
酒井「夏が一番似合うのは菊池風磨くん、どんなところが?」
勝利「ほんとに夏が大好きで、夏男なんですよ。ことあるごとに『海行きたいな』って言ってたりとか、Jr.を海に連れてってくれたりとかして、僕もついてって、夏を教えてくれた感じがするので。『早く夏になんねーかな』ってずっと言ってるんで」
酒井「夏になるとテンション高かったりするんですか?」
勝利「風磨くんはテンション隠す癖があるので。割と一定のテンションで、朝も弱かったりもするので、一定のテンションなんですけど。顔もクールだし、声も『オハヨゴざまーす』『ウィーっす』みたいなぐらいのローな人なんですけど、多分8月ぐらいになったら、心の中ではもうめちゃくちゃ元気よく挨拶してるぐらいの、、隠してますね。心の中では『ヤバイ夏だ!』『太陽キテル太陽キテル!』みたいな」
 
「夏のハイドレンジア」について
『ブライトン・ビーチ回顧録』について
 
音符夏のハイドレンジア
 

 

しょりたん、酒井さんすごいいじってたし

他の番組とテンション違ってて面白かった^^

酒井さん、芸人さんなんですね

全部拾ってくれてさすがですあざーっす

 

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
[ZIP-FM] GENZ(ジェネジー) 2021/08/04 
(※オンライン生?出演)

 

クイズ☆ジェネオネア!
(事前アンケートに基づく本人に関する問題を、本人が「えー、どれだろう?」と悩みながら答えて、エピソードトークをするという茶番トークコーナーでした笑)
 
(Qは4択より回答)
Q1 佐藤勝利さんが最近ハマっているもの
A ビンテージ家具を買いレイアウトすること
(※この話は8/7パワカンのところで書いてます。そっちを先に書いたんで)
 
Q2 佐藤勝利さんの失敗談、恥ずかしい話は?
A デビュー当時、帝国劇場で行われていたHey! Say! JUMP主演ミュージカルでの出来事。佐藤勝利さんがソロで歌うバラードパート直前の水を使った演出で、勝利さんのマイクが壊れてしまい歌えないというアクシデントが起こった
 
この後どうなった?
「地声で歌えるスキルもなかったので、右手を綺麗にあげて振りっぽくして時間を稼いで、お客さんとか出演者もあれ?ってなってる中、右側からメンバーの中島健人がハンドマイクを袖から踊りながら持ってきて、僕に渡して、そのハンドを受け取って歌って、っていうメンバーに救ってもらった(という話)」
ナビゲーターのお二人、(健人くんが)「かっこいい!」と絶賛
 
Q3 佐藤勝利さんがどうしても話したいことは?
A Sexy Zoneの今日リリースされたニューシングル「夏のハイドレンジア」について
 
「夏のハイドレンジア」について
 
Q4 佐藤勝利さんの隠れた特技は?
A 料理
 
音符夏のハイドレンジア
 
「今日、プロモーションということで5時間、ラジオを録り続けて」
「今日、これで最後なので楽しませて頂きました」
 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
[bayfm] POWER COUNTDOWN REAL 2021/08/07 
2回目となります。これはもう、2回目なので、パワカンファミリーの長男というか
今回は、パワカン夏の歌スペシャルに出させて頂くということで
「夏のハイドレンジア」選んで頂いたんだ。パワカンファミリーを除けなくなりましたよね(´∇`;
選んで頂いてありがとうございます。
 
「夏のハイドレンジア」お勧めポイント
 
音符夏のハイドレンジア
 

カップリング「Prism」

爽やか、シティポップの匂いがするカッティングの気持ちいい曲

夏を輝かせてくれるような、爽やかに変えてくれるような

ドライブ中、一緒にデートしてる最中で、前はあいみみとか言ってましたね、一緒に曲を聴いて

そいういう時とかにこの曲をかけてくれれば一瞬で爽やかな夏のデートに変わるのかなぁって

それぐらい爽やかにしてくれる曲なので

 

音符Prism

 

カップリング「桃色の絶対領域」

面白いいきさつ、シブヤノオトの話

ちょっとふざけすぎだよみたいなツッコミをしながら番組は楽しく終わったんですけど

このシングルの製作の中で、カップリングを作るって時に、神サイのみんなに

「桃色の絶対領域」ってタイトルを作ってくれたけど、曲を作ってくれませんかとお願いしたら

快く受けて下さって出来た曲がこれなんですよ

ただふざけながら作ったタイトルにしては、えっ!?って思う、こんな感じなんだ、って思うような曲調なので、タイトルとのギャップに注目してほしいなと思います

 

音符桃色の絶対領域

 

 

DJのお二人に

「落ち着いた語り口調で」

「声、めちゃくちゃいいですね」

と言われてました^^

ここまで16時台、このあと17時台

 

 

メールこの夏、どハマリしているものはなんですか

最近はまっているのは、ビンテージ家具を探すというか、インテリア、模様替えにはまってます

ビンテージのダイニングテーブルを買って、かっこいいやつなんですけど、木のね

で、椅子を4脚、デザインバラバラにして、色もバラバラにして、自分で選んで、インテリアデザインするみたいな、家具で絵を描くみたいな、模様替えみたいな

ソファーとかテレビ台とかも探してて、まだ全然インテリア完成してないんですけれど

完成したらメンバーとかを家に招待して、ドヤ顔で、今言ったことをもう一度言ってやろうかなと思ってます( ̄∇ ̄+)フフフフフ~ たぶん何のツッコミもなくスルーされる気もするんですけど

 

メール勝利さんのもっとも旬の"ちなみに"情報ってなんですか

1つ目は、チャイとドライブにこないだ行ってきました。撮影とか落ち着いたりとかして、久々に愛犬を連れて行ける時間があったので

結構暑かったので、僕の止めた車の位置を覚えてるのか、一人で戻ろうとして

割とすぐ、5分ぐらいしたらすぐ戻ろうとして

僕も暑いの苦手なんで似てきちゃったなって思いました(´∇`;

2つ目は、ハーフパンツを最近すごく買いました

普段家ではハーフパンツしか穿かないんですけど、上はTシャツ着てますけど

ハーフパンツを買い換えましたね、ほんといっぱい買いましたね

3つ目、最近買った物、もう1こ言うと、お弁当箱で炊飯できるやつを買いました

ポータブル炊飯器というか、米を炊飯するところが一番下の層で、その上におかずのお皿を乗せられるんですけど・・・・・・・・・・

白米好きなんで、夢のような、ドラえもんのポケットから出てくるぐらいの ンフフフフフ~ 夢の道具、秘密道具をゲットしました

まだ使ってないんですけど、いつか楽屋とかに持ってって、これもメンバーの前で、おかずと米をね、出来たてのやつをメンバーの前で開けて、これもドヤ顔で、お前らより上だって言いたいですね( ̄∇ ̄;)フッフッフ~ ちょっとマウントの取り方違うか^^;

ちなみに情報は以上です、はい。

 

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
[InterFM897] Young Blood 2021/08/07 
(コメント出演)
「夏のハイドレンジア」という曲の紹介をさせて頂きたいなと思うんですが
秦基博さんに提供して頂いた、とても綺麗で恋がしたくなる、胸に沁みる曲になっております
男らしさというか、そういうところも感じ取って頂きたいですし
ヒロインに向けて歌っている曲なので、ヒロインになった気持ちで曲を聴いてくれたら嬉しいです

 

音符夏のハイドレンジア

 

 

 

 
 
 
 
 
Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)