VICTORY ROADS #124 #想談部屋#10 2020/02/14 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙


ポプステ3週目


初週 131,035枚
2週目 7,468枚
3週目 2,416枚
累計 140,919枚

デイリーも頑張っているようですねグー
これまでのアルバムの時の推移がどうだったかチェックしていないので
ポプステがこれまでと比べてどれくらい良い結果を出しているのか
わからないのですけれど
きっと良いんだと思います^^

Twitterでは、他担やジャニヲタではない方が
ポプステを褒めて下さってる声が
日々上がってきていて目にすることが出来て。
曲・歌で興味を持ってもらえる、褒められるって
素晴らしいし、カッコイイことですよね^^

昨日の初耳学だったと思うのだけど
(途中で寝落ちしたので記憶が曖昧なのですが)
あることをしたら絵本が劇的に売れるようになった
何をしたのか?というの。
答えは、ネットで内容を全公開した、というもの。
大人向けのものだとウェブで全公開したら
買わずに終わってしまうからあり得ない発想だけど
子供に見せるものだから、親が中身を全て確認出来た方が
売れたということでした(よね?)

これって、ポプステにも当てはまらないかなーと思って。
私も、形あるものを手元に残したい派で
配信にあまり積極的な気持ちはなかったのだけど
サブスク解禁することで
今までSexy Zoneに興味のなかった人たちが
自分の好きなアーティストが製作に参加しているとか
評判を聞いてだったり
ラジオで知らずに聴いて耳に残っていいなと思ったとか
ちょっと聴いてみようかなと思って1曲から聴き始めたら
それをきっかけにアルバムを手にしてくれる方が
ジャニヲタじゃない人たちの中からも
結構出てくるのではないかという気がしてきました^^
配信で終わらない層がちゃんと開拓できるのではと。

そういう層を取り込む機会を失っていること
もったいないなーーー(;A;)

既存のヲタクも一部配信に流れるでしょうけど
(そんなんでセクシーたちのためのお金を出し渋るようなヲタクより)
ファン層が広がるメリットの方が大きい気がしてきました(・ω・)b

私も歌から入った派で(当時のファンでは珍しいのかもです)。
ジャニーズの新しいデビューグループであることも(ジャニーズ興味ない)
カッコいい子揃いのグループであることも(子供興味ない)
人気Jr.のデビューであることも(ジャニーズJr.って何?レベル^^;)
関わりなく生きていたいい年した大人がSexy Zoneに振り向いたのは
「Ladyダイヤモンド」が耳に残って
なんかこれ好き♪って思ったからでした^^

よく言われていますが、Sexy Zoneは
既存のジャニヲタではない層を掴めるグループだと思うし
だからこそ老若男女に愛される
国民的アイドルになれると思うんですよね^^
なので戦略ほんとなんとかして欲しいよ・・・





↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →  )
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高


VICTORY ROADS #124 2020/02/14
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 → 

Topics
薔薇(レッド)バレンタインデー、好きなチョコレートはホワイトよりもミルク、ブラック。貰うとしたら手作り、、初対面なら市販のチョコで
薔薇(レッド)バレンタインなので、僕からのバレンタインプレゼントは「恋のモード」
薔薇(レッド)想談部屋#10~会社の男の先輩・・・私のことを特別扱い・・・恋愛に発展させたい気はないので苦痛・・・ラブレターを頂いたのでお断りの手紙・・・わかってもらえない・・・怖い、放っておいて欲しい・・・どうしたら角を立てずにわかって貰えるか・・・
薔薇(レッド)バレンタイン、Sexy Zoneのチョコレートと言ったガルボでしょ


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、今夜もVICTORY ROADS、スタートしました。
2月14日ですよ。2月14日、えー、バレンタインデーですねーンフフ(SE:拍手)
バレンタインね、チョコレートを、もらう日、ンフフ フフフ
絵日記みたいだよね( ̄∇ ̄;)フフフフ~
バレンタイン、2月14日、チョコレートもらう日 フフフ ンフフフ~
ぼくはあんまりもらえませんでした。みたいな フフフフ~
えー、ふざけてる場合じゃないんですよ^^;
あ、もうバレンタインの話は、終わりですか フフフ メールであると思ったら
手紙がきた ! バレンタインの。このハガキを書い・・神じゃない? だって収録・・バレンタインに読んでもらい・・うがために早めに書いた・・ほら、すごくない? 職人だよ。1月の6日に書いてる。あけおめやん( ̄∀ ̄;)フフ 年賀状を書かずにバレンタインを、ラジオネーム・リリアンさいぼう(サイボー?細胞?)だもん( ̄∀ ̄;)フフフ 茨城の方。リリアンさいぼう・・先読みの力だね^^;

メールこんばんは。そしてハッピーバレンタインですね(勝これを1月の6日に書いてんだよ フフフ)バレンタインに勝利くんの声を聴けるなんてとっても幸せです(勝ほら、予想だから フフフフ~)でも実は、私はバレンタインが少し苦手です(勝えっ?)高校時代、バレンタインに好きだった男の子に告白をしてフラれた思い出があるからです。今はもう全然好きではないのですが、どうしてもこの時期になると思い出してしまいます。手作りのガトーショコラにお手紙を添えて告白したあの日のことを。(勝ふふふ~ かっこいい ! この行だけ、他の行と1行ずつ空けて、行間を大切にして、書いてあるもん。いじってるわけじゃない^^;

手作りのガトーショコラにお手紙を添えて告白したあの日のことを。

行間を空けて・・ふふふふ 続き読みますと)その日以来、お手紙を書くこともあの日を思い出してしまいそうで怖かったのですが、バレンタインデーに勝利くんのラジオが放送されると知って、これは勝利くんに書かなければと思い、この手紙を送らせて頂きました。さて、バレンタインといえばチョコレートですが、勝利くんは、ブラック・ホワイト・ミルクなど、好きなチョコレートの味はなんですか? また貰うとしたら手作りと市販のチョコレートとどちらがいいですか?

うん・・ちょっと苦い思い出、、
ビターチョコレートのような思い出?(←ちょいカッコつけてる)
(沈黙)んふふ ダメだ! あの茶化すようなことじゃないのよ(^◇^;)フフフ
ダメだよ あの、あれなんだから、思い出したくなかったけれど、ま、書いてみましたっていう健気な、こう、想いなんだから フフフフ~ ね。えー、僕の好きなチョコレートの味は、、俺、ホワイトよりも、ミルクとか、ブラックとか、かな、ホワイトチョコレートよりも。ブラックも結構好きだよ。苦めのね。お酒に合ったりするよね。ちょっと苦めのチョコレートってね。バレンタインで貰うとしたら手作りがいいんじゃない? 初対面の可能性もあるわけじゃん。そうね、、初対面だったら、市販・・の・・(´∇`; ンフフフ いやぁ、そ・・会ったことないとね、っていう ンフフフフ うん。でもチョコ貰うとやっぱ嬉しいよね。Dは何個貰ったんですか?最高。なんか俺より貰ってる気がするなんか、意外とみたいな。最高何個ですか? ん、10個!? めっちゃ貰ってるやん! Dが!? 10個!? ほんと? めっちゃ貰ってない? 全部あの、ギリギリギリギリチョコ、義理義理チョコですよね?(SE:ピンポンピンポンピンポン正解音)んふふふ~ え、そんな貰ってんだ。すごいね。俺そんな貰ったことないよ。いやいや、ジャニーズになってからはそれはトラックなんてもんじゃないらしいよ。だから禁止になってもう多過ぎて。トラックなんて普通らしい・・だって、事務所の人みんな、100人以上いるでしょう。1人1個貰っても100個になるわけだからトラックなんてもうフフフフ~

さあVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けします。
まあ、ちょっとバレンタインなんで、ラブソングかな。流したいと思います。

♪ Official髭男dism「イエスタデイ」


さあ今日はイレギュラーですけど、バレンタインということで、ちょっと、Sexy Zoneの、バレンタインに合う曲? Sexy Zoneの曲からえー、ちょっとセレクトしたので、まあね、これぐらいしておかないとさ、ね。僕からのバレンタインプレゼントじゃないですけど、えー、バレンタインなので、まだ、フルでは流してないもんね? だから今回特別に、バレンタインプレゼントで、フルサイズのこの曲を流したいと思います。ニューアルバム『POP×STEP!?』からラブソング、かけたいと思います。

♪ Sexy Zone「恋のモード」

さあ、バレンタイン・ソングでもないけれど、えー、バレンタインのプレゼントとしてかけさせて貰いました。ニューアルバム『POP×STEP!?』から「恋のモード」でした。


「佐藤勝利の想談部屋」
相談という、えー、漢字は、相手の"相"ですけれど、その"相"の下に、"相"って漢字の下に"心"を書くと"想"うという漢字になるので、想談部屋の"そう"は"想"うという漢字にしています。

メール会社での人間関係の悩みです。入社4年目の女子社員です。同じ部署で働いていた先輩との付き合い方で悩んでいます。その先輩は私よりも7・8年くらい上の男の先輩で・・・・・・・・・・多くの人に信頼されていて決して悪い人ではありません。その方は入社当初から私のことを熱心に気にかけて下さり・・・・・・・・・・特に気にせずいました。ですが、そんなふうにしているうちに、先輩の私への気遣いは特別扱いに変わってきました。例えば、特に内容のないLINEを毎日のように送ってくれる、出張に行った際みんなのとは別に私にだけBIGなお土産を渡してくれる、など。もしかすると男性の勝利くんからしてみたら「それのどこが嫌なの?」と思うかもしれません。でも私にとっては特に恋愛に発展させたいという気はないので、とても苦痛でした。その後先輩が別部署に異動になったのをいいことに、少し避けるような態度をとってしまうようになりました。そんなある日、先輩からラブレターを頂いたので・・・・・・・・・・お断りと特別扱いをやめて欲しいことを結構性格を疑うほどの文面で伝えましたが、先輩からの特別な優しさは続いており・・・・・・・・・・周りの人たちもそんな状況に気がつき始め、女性の先輩から「気をつけなね」などと言って貰ったのですが、ここで不満を曝け出してしまえば、最近昇進してリーダーになった先輩の立場を汚すことにもなりかねない、長く会社にいる先輩の方が味方は多いなどと思うと、会社の誰にも相談が出来ません。先輩が何かしてくれる度に、罪悪感や後悔の気持ち、どう伝えてもわかってもらえなくて怖いという気持ちが湧くので、私が先輩に望むことはとにかく放っておいて欲しいだけなのですが、それをうまくオブラートに包んで伝えることって出来ないでしょうか。どのように伝えたらなるべく角を立てずにわかって貰えるのでしょうか。

なるほど、、全く、、好きじゃない、けど、すごく、、すごく近寄ってくる、うん、、そうねぇ、、あのー、読まない箇所もありましたけど結構、ちょっとあのなんだろうね、うん、、ちょっと、、まぁそこまでじゃないけどちょっと、ストーカーじゃないけど、ちょっと、そういうものもあるらしいんですね。うん。そうだなぁ、、これ、難しいんじゃないですか、うん、、角を立てずに、、オブラートに包んで、、そうねぇ、、、うん、、、これはね、、まあだから周りがさ、守ってくれないとさ、と思うんだけどな。えー・・まあ同期とかもいるのかな。うん、、同期とか、ま、後輩でもいいと思うし、ちょっと近くの先輩でもいいと思うし、、ね、仲間がいっぱいいるといいと思うけれど、ね、気にかけてくれてる女性の先輩の立場ってのを考えて気を遣ってるってことだよね。うん、、でも女性の先輩が相談のってくれようとしてることに対して甘えた方がいいのかな、と思うな。うん、、言ってくれたんだから、女性の先輩が、なんかこう立場がって言うのもわかるんだけど、、うん、、きっとそういうこと聞いてくれる人だから、うん、相談、した方がいいのかなって思うんだけどなぁ、、その女性の先輩も、きっと相談して貰った方が嬉しいんじゃないかな、と思うし、なんか昇進とか色々、考えるのかもしれないけど、気にしないでいいんじゃないかな、、うん、、だからそういう味方を見つけないとあれだよね、女の子だからさ、、だからというか、自分だけで戦って欲しくないしさ、うん、、ちょっと具体的に言えてないね、、、、、うん、でもそこかな。女性の先輩に気にせず、味方をどんどん作っていった方がいいなって思うかな、僕は。うん。ちょっと、あんまり答えれなかったかもしれないわ、、直接もう言ったんだもんね、男の人に対して、うん。僕はもう味方を作ることしか考えれなくなってきたな、、、うん。ま、僕らが味方でもあると、、いいなと思うし、うん、、僕らからの応援、ソング、もなんか、うん、、えっと、少しでも気が紛れればなと思います。まぁあの、ちょっと明るい曲というか、心が弾むような、、うん、、気が紛れればなと思って、この曲にしました。

♪ Sexy Zone「We Gotta Go」


さあVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか。
えー、、バレンタインだよ、今日
チョコレートの、日ですね
チョコがいっぱい売れればいいですね フフフフ~
ガルボだね。やっぱガルボでしょ、Sexy Zoneのチョコレートと言ったらさ。
うん、そうだよね。
さあ、終わります!( ̄∇ ̄;)ンフフフフ~
もう時間いっぱいいっぱいなんでしょう?
あ、そうなのね、メールももう読めないもんね
じゃあ、締めますね^^;

僕からのお知らせです。
まずは2月5日にリリースされたSexy Zoneのニューアルバム『POP×STEP!?』、ぜひチェックしてください。Sexy Zone LIVE TOUR 2020は3月の14日からサンドーム福井、そした5月の31日静岡エコパアリーナまでとなってます。Sexy Zoneのカレンダーはan・anチームに作ってもらったんですけれども、3月の6日発売です。予約して下さい。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)