VICTORY ROADS #125 2020/02/21 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙


アメーバさんがお知らせしてくれる自分の過去ブログ

3年前の3月に書いた記事があります
映画『ハルチカ』大ヒット御礼舞台挨拶@TOHOシネマズ日本橋 2017/03/15

5年前の今日あなたが書いた記事があります
「FIVBワールドカップバレーボール2015」大会スペシャルナビゲーター就任

どちらも大きなお仕事だったなぁ・・と思い出しながら
3年と5年か・・と、時間が経つのは早いなーと思ったり。

今日はボニちゃんのお誕生日ですねトイプー
おめでとう~^^
私の誕生日はボニちゃんと風磨くんの間なので
自分的にはこの時期は自分のお祝いのタイミングですが^^
なんか今晩は娘がお祝いしてくれるとワーイ(当日じゃないですが)
ずっと元気にライブに行けたらいいなと
それが一番の元気の元です^^


昨日はお休みを取って、免許更新と確定申告してきました。
優良ドライバーだから(車乗ってないわ^^;)
免許更新は最短時間で済んだし
確定申告もそんなに混んでなくて。
大学への寄付金の控除申告なのだけど
寄付金控除って結構税金戻ってくるんですよね(o^-^)
嬉しいのです^^
でも、申告会場がショッピングモール内だったから
その日のうちに還付金分、服買って使ってしまった^^;(想定外)
春物桜 早く着たいな~
確定申告早く終わったし、会場の隣、映画館だし^^;
映画も観てしまった^^(『スマホを落としただけなのに』観た)
映画までの待ち時間、カフェでお茶して美味しいもの食べて
のんびりゆったり充実した有給休暇でした^^
ま、お金使って帰宅したら
大学の授業料納付のお知らせ届いてましたが∑(-x-;)

なんか、だらだら
いら情ばかり
失礼しました<(_ _)>
(セクゾごと、特に書くことなかったので^^;)






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →  )
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)
2019/12/06 #27(#51)(○)「超伝統おでん」(「日本橋 お多幸本店」さんのおでん)
2020/01/10 #28(#52)(○)「大女優が差し入れする高級弁当」(頂上麺筑紫楼フカヒレ麺専門店の「フカヒレの姿煮」3200円)
2020/01/31 #29(#53)(○)「日本一高級な抹茶プリン」(プリン研究所の抹茶プリン「おこい」1個7560円)
2020/02/21 #30(#54)(○)「超高級箸」(マルナオ・極上十六角箸黒檀235mm 15400円)*高級箸で食べるとより美味しいのか?食べ比べでどちらが高級箸かを当てる

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験
2019/11/29 TONE#10【こ】言葉
2020/02/07 TONE#11【さ】最高


VICTORY ROADS #125 2020/02/21
<ラジオ・文字起こし> * 一覧 → 

Topics
薔薇(レッド)『POP×STEP!?』プロモーション@名古屋~熱田神宮で干支玉、お茶屋さん
薔薇(レッド)『POP×STEP!?』プロモーション@大阪~いか焼きバイト
薔薇(レッド)『POP×STEP!?』特典映像、寝起きドッキリはビビった
薔薇(レッド)LAのケンティーと収録中にメール交換。ケンティーファンにマウンティング( ̄∀ ̄)
薔薇(レッド)食通勝利#54(シーズン2#30)超高級箸で超高級TKGセット
薔薇(レッド)ケンティーはAI?
薔薇(レッド)bayfm創設者もびっくりなラジオ「食事しとるんか!?」


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、えー、VICTORY ROADS、スタートしました。2月の21日ですね。まあ、ニューアルバム『POP×STEP!?』はもう既に、沢山の方に聴いて頂いたということも聞きましたし、まあ発売から少し経ってますし、えー、まあプロモーションもね、結構、、一番はまあー、名古屋は2回行ったので、東海エリアでは放送も終わってますけど、2月の15日、こないだ東海エリアだけで、山里さんとSexy Zoneで特番をやらせてもらって、それもね、名古屋なので、その番宣もあって名古屋に行ったのも含めたら、結構行ってるんですけれども、えー、こんなメールも頂いております。

メール先日愛知県にプロモーションで来ていましたね。最近ライブは愛知県で行われないので寂しく思っていました。そんな中、いつも見てる地元の番組に勝利くんが出てきてくれたのはほんとに嬉しかったです。勝利くんの愛知県での心に残っているエピソードなどあれば教えて頂きたいです。

なるほど。名古屋でライブをやれてた頃というか、会場が改修する前に行けてた頃は、ジュニアも引き連れて、メンバー全員で、5人で、熱田神宮にお参りしたことがあって、で今回久々に名古屋来て、行けて、干支玉っていう縁起物というか、僕は今年年男のねずみ年なので、こうねずみがモチーフになってる縁起物を買って、でなんかね、お茶屋さんがあったんですけど、これもね、メンバーで行ったお茶屋さんなんだけど、あの、ドアにこう、何日に閉まります・・ああ、もう1週間2週間で閉まっちゃうなと思った記憶があるんで、多分もう閉まっちゃってるんですけど、すごい美味しかったのにな。残念ですね。お茶屋さん残って欲しかったなぁ。色々あるんだと思うんですけれども、うん。メンバーと見たこう景色とかがね、残ってるっていうのは、ツアーでまた、えー、1年後とか来て、また見れた時になんか、ああ懐かしいなって浸れるっていうのはね、やっぱ大事だよなぁ、、、何が言いたいかというと、また名古屋でライブしたいですし、思い出作りに行きたいですねー。あのー、ま会場がね、改修したので、2年ぐらい行けてないのはしょうがないですけれど、大阪にも行きましたね、その後。初バイトとかしました。いか焼きがめちゃくちゃ美味かったよ! ほんとに。たこ焼きより好きかもしれない。いか焼き知ってますか? ほんとですか? 丸ごといか焼いたやつじゃないですよ。大丈夫ですか? フフフ そのメガネがやっぱ知らなそうなんだよね フフフ ウソです、メガネで人を判断しちゃいけないよ、ほんとに(^◇^;) ほんとに、、ほんとに良くない。なにそのめ・・名ディレクターですけどみたいな感じで入ってきた、、ここは言っといた方がラジオいけるかな、ラジオ盛り上がるかな~みたいな茶々の入れ方。声といい角度といいタイミングといい、名ディレクター気取りが ! フッフッフッフ~ 失礼だよね、こんなこと俺が言うの^^; 今Dが、あのー、アルバムの特典のあれですね、メガネをテレビで見せちゃいけないっていう話をしてましたねってことを、名ディレクターぽくきましたけど。俺あれビビったよ。部屋で寝てたら急に、、メンバーだけだったらまだ「なんだよ」みたいな、たまにあったからそういう、メンバーがかけるドッキリみたいな、テレビは関係なくよ、あのー、なんかさ、同世代だしさ、いいけどなんか大人が入ってくると怖いよ。カメラ持った大人と、まあ、もちろんお世話になってるチームだから、あれなんだけどさ、怖いよ。でもあの特典面白いんですよ。えー、まだアルバムは買ったけど、えー、初回Bの方を、熱海から東京までの旅が、バラエティーですね、バラエティーが1時間半ぐらいついてるのがあるので、見れてない方は、ぜひ初回Bも、というか、買えよー( ̄∇ ̄+)ふふふ~ 見て下さい、面白いんで。Sexy Zoneのファンじゃない方も今聴いてるかもしれないですが、Sexy Zone関係なく、なんか笑いたかったら見て下さい。すごくない、このハードルの上げ方 フフフフ~ やめよう、そんなハードルを上げないで見て欲しいなって思います。でもね、ほんとに面白い特典、特典レベルじゃないよね。あれがメインディッシュなんじゃないかっていうぐらい、あの曲とか聴かなくていいんで、特典だけ見たい人がいたらぜひ、それでも買ってくれたら嬉しいです^^;
さあ、えー、VICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバーをお届けしたいと思います。

♪ chelmico「Easy Breezy」

あ、ケンティーからもう返信きた !
あれ、アカデミー賞で忙しいんじゃないの?
まださっき曲中にケンティーにLINEするわーって言って
今、時間的にアカデミー賞に行ってるはずだよ。あの、時期なんですけど
すぐ返信きた
内容は教えまっせんっ( ̄∀ ̄)フフッ
なんで・・俺教える、じゃああるんですか?
今ファンの方、皆さんに今、僕が問いかけてます。
教える、えー、私に義務があるんですかっ?
フフフ マウントだよね、これ ンフフフフ~
ケンティーファンに対して今俺はマウンティングをしてるんだ フフフフ~
ひどいね こんなのひどい( ̄∀ ̄;)
でも返信きましたよ。ちょっと、じゃあ、ラジオ、あの、喋るのも仕事なんですけど、あの、返信する方が大事なんでします(`▽´*)フフフフ~
14歳かよ フフフ 子供すぎるよそんな いや、そんなのしないですから
ちょっと返信だけしますね フフフフ~
「あれ、アカデミー賞は?」って送りますわ フフフ~
終わったの知ってるのに
これでいいんです、もう。もう仕事ですから、今からね、喋んないといけないんですから
あ、そうですか すません 次のコーナーいきまーす


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
ルーレット回して、どのジャニーズにするか決めたいと思います。
ルーレットスタート!
ストップ!
ツクツーツクツッツッツーツツツ
V6!
結構でも流してきたよね。「愛なんだ」とか「HONEY BEAT」、えー、「Darling」とか「WAになって」とかね。
ケンティーから連絡、返ってきてますよ。
なるほどね。こう、、あ~、そうなん・・うわ~ 反応が、ファンの子聞きたいだろうな~ ケンティーファンは特に そっかこういうこと、うわ今こういうことやってんだ~
お・し・え・ま・せーん( ̄∀ ̄)
あーでもやっぱいっぱいあるね まだまだあるわ
まだまだ、まだまだいけるで 曲いっぱいあるわ
ああ、やっぱこれにしよう
まあ、、ウルトラマンというかね、まあこれも代表曲ですね。
聴いて下さい。V6さんで「TAKE ME HIGHER」

(イントロに被せて)
あの~ ケンティーが今、これ食べてんだ
えー、これ食べてんだって あー、LAだもんね
大量なんだって、これが
あ、そっか
あっ、そっ
ま、教えないですけどねー
すごいわ、ケンティー
まー、ま、じゃこの曲聴いてもらいましょう
V6さんで「TAKE ME HIGHER」

♪ V6「TAKE ME HIGHER」


「違いの分かる男になろう!食通勝利 シーズン2」
えー、僕、佐藤勝利が違いの分かる男だ!ということを証明するこのコーナー
今回食通勝利シーズン2、第30回です。本日は、
「超高級箸」
え、なんですか、食材・・
もう、もう終わったんですか?もう
なん・・読めと。あー、読んだらわかるんですか?
スタッフさんからのメッセージです。
「こんばんは。極上のアルバム『POP×STEP!?』お疲れさまです」
なんで、どういう文脈^^;?
「美食家の食材をより引き立たせるものは食器だ、という言葉に倣い」
へぇー まあまあそれは見た目とか、ね、それは大事ですよね
「今回は初の試み。(勝まぁね)高級箸で食べるとより美味しいのかを体験して頂きたいと思います」
なるほどね。ああ、なるほど
「それではご説明させて頂きます。今回ご用意させて頂いたのは、新潟にあるマルナオのお箸」
マルナオ?

(マルナオの説明・・・・・・・・・・)

「今回は、マルナオの最高級、黒檀で作られた極上箸を見極めて頂こうと思います。ちなみにこちら黒檀で作られた極上箸、正式名称は後ほどお伝えしますが、お値段(勝マジかー)15400円。比べるのはとあるチェーン店のお箸。どちらも黒いのですが、見た目でわかってしまうので、本日目隠しでお願いします」
チャレンジ企画したかったんだ。やっぱり、ディレクター気質を出したかったんだよね。ここで変化球入れとかないと直球が際立たないってことでしょう。
あ、いいじゃないですか !
「そして極上箸で食べて頂くのは超高級TKG」
最高だね。これ、いいやつなんだ?
「今日のためにご用意した超高級なお米と超高級な卵、そして極上の卵醤油。詳しくは番組のブログにアップしておりますので、どれだけ高級かぜひチェックして下さい」

★番組ブログはこちら

すげぇ高いんでしょう
「TKGは、まず自分好みに調製して頂いて、食べる直前に目隠しして頂きます」
とのことなんで、呼びましょうか。超高級TKGセット、カモン!

もう普通に食べちゃダメ?
ウゥ~~~ 綺麗~~~
うわぁ~~ウマそう~~~
ウ~~フゥ~~~⤴⤴⤴
これいい卵だねぇ
わかんないだろう、箸じゃ
もうー なにこの、何、だ、誰、誰考えたのこの変化球
はい、わかりました、目隠ししますよ、それは
はい、きました、A
Aの箸ですね
あ、こっちですね、こっちです、A!
ンッハッハッハ~
だって、もう、手で違うよ
こんな箸、触ったことないよ
これ市販・・市販でこんな特徴的なの出さないだろう
ありがとうございます 頂きます
(ズッ ズズッ ズッ)
あーこのTKGがめちゃくちゃウマいわ
(ズズッ)
うん
はい、A交換します。Bの箸もらいました
きっとAなんですけどね
ああAですね
いやわかんないな
いや、そんな捻ったのこないだろう
だってBは普通の箸だぞ
(ズズズズッ ズズッ)
いや、やっぱ馴染みがあるね、このBの方は
A! Aでしょう? Aだよ
(ズッ ズッ)

(SE:ピンポンピンポンピンポン)

(ズッ)フッ

(SE:ファンファーレ)

やっぱ直球が強いんだよ、うん
極上十六角箸っていう箸の名前なんですか、黒檀を使った
十六角 うわぁ十六角 ほんとだ
あっ、十六角削ってる すげぇ~
これ持っただけでわかるよ、目隠ししてても
さあ、まあ正解しましたけれども
このコーナーへの感想もお待ちしております。
まね、今回は変化球ダメだったんで、まあきっとね、選んだ食材はね、こうなんか、いいんじゃないかって言われてんだと思いますけど、、そういう狙いがきっとありますから、あの、変わったDの フフフ 頭・・・
さあ、えー、感想もお待ちしております。


さあVICTORY ROADS、今日のラストソングです。
ニューアルバム、こないだ発売した『POP×STEP!?』から、オシャレな曲、流したいと思います。

♪ Sexy Zone「タイムトラベル」

まあね、ちょっと散々、ちょっとマウンティングしちゃったんで、この返信だけは、よ、読まないですよ、そりゃあ。俺が、今、昼にね、生放送の番組出てたんですけど、今、ケンティーはハリウッドというかLAにいるんだけど、俺が出てた昼の放送番組の名前を出して、それで"お疲れ様"ってきてるの、、なんなのこれ、すごいな、把握してんだもん、衛星中継やってるパソコン並の脳だよね。すごいな、アカデミーもやってな、メンバーのことも把握して、、AIなのかな? フフフフ~
そのうち言いそうだよな、セクシーAIですとか( ̄∇ ̄;)フフフフ~ 


さあ、Sexy Zone佐藤勝利がお送りしてきたVICTORY ROADS、ゴールに近づいて参りました。あ~こうゆうのいいんじゃない ふふふふ~ 最初スタートだったからね、やっぱ、ローズってね、ロード、道にかけてるからね、こう、ゴールになったっていいんじゃない
ちょっとこれさあ、これどうゆう演出なの? なんか肉の佃煮出てきたけど。これだったらさ、かきこまないじゃん。さっきの、だって、音用でしょ。箸と関係なかったもん。ちょっと・・箸、これで比べてみますね。そしたらわかるから。ちょっと、頂きます。
(モグモグ、お箸が食器に当たる音)
音出ないよ
んわぁぁ
B使います
んわぁ 全然違う
これだったら、ちょっとなんか、うんー なんかちょっとなんだろう
箸の存在感をAは忘れさせてくれる感じ(SE:感嘆の声・拍手)
すごくないこれ? めっちゃいいコメント出したよ
そういうの出させてよ
卵かけご飯をかきこんだだけだろ(`・ω・´)
ただウマかったわ、TKG
今2杯目もらってるからね フフフフ~
これね、佃煮入れちゃうのよ フフフフ~
(ハフッ ハフッ ハフッ)
うん エグい んふふふふ
もうなかなかいかないよ エグいって
これウマい これどこの佃煮? あ、今半?
うわぁ~ 今半の牛の佃煮なんだ
これ、TKG、TKG、TKG on 佃煮、牛の
(食べてる)
最高! なにこれ? も、めっちゃベストマッチじゃん
めっちゃウマいこれ
みんなもね、あのウェブ、番組のウェブに全部メニュー書いてあるみたいだから(食べてる)これね、もう佃煮の醤油感でいけるもん、TKGに醤油かけなくても(食べてる)この量俺食ってるってすごくない? ご飯多分3杯分ぐらいだよ。
ご飯3杯たいらげるラジオってなんなの?ほんとに
bayfmもびっくりだよ 創設者も
絶対すごい方だよ。千葉のさ、潮風を感じながら、そんな町にラジオというエンタメを届けたいっていう創設者が掲げたこの、声だけで楽しませるんだっていう、掲げた夢を、僕らは受け継がせて貰って、ラジオをやらせて頂いてるんだ。・・米3杯食い終わるて、、なんなん、、びっくりしてるよ創設者も。「食事しとるんか!?」って( ̄∀ ̄;)フフ
うん、いやぁ、ご馳走様でした( ̄∇ ̄)んふふふ~
ラジオで言わないからな
締めで、「ご馳走様でした。さあここでお知らせです」ないから( ̄∀ ̄;)
素晴らしかった。企画は、ともあれ。
さあ、ンッフッフッフ~
さあ、お知らせいきたいと思います。
えー、ちょっと言いましたけど、僕らのニューアルバム『POP×STEP!?』、絶賛発売中です。そしてそのアルバムをひっさげて、Sexy Zone LIVE TOUR 2020 POP×STEP!?が3/14サンドーム福井から5/31静岡エコパアリーナまで開催します。そしてSexy Zoneカレンダー、今年もan・anさんに作って頂いております。3/6発売。ぜひ予約して下さい。


bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまでです
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。