VICTORY ROADS #112 #想談部屋#06 2019/11/22 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんにちは(。・ω・)ノ゙

日曜日のブラ校から、時系列検証に真剣に取り組み始めたところ
最初からややこしくて、テレビとHulu見ながら
月火水と3日間寝落ちしましたあせo
3日間お布団で寝てないですあせo
それにもかかわらず、検証大して進んでないがーん

「麒麟の子」で出演したゴールデンタイムの音楽番組
10月のMステSP、11月のベストアーティスト
放送後の反響がこれまでにないほど良い気がしていて(゚∇゚〃)
もちろん、私のところに入ってくる情報は
ファンが流してくれるものなので基本良いものだし
ほんとに狭い範囲の情報でしかないことは承知しているけど
それでもこれまでにない手応えを感じる・・のですが。
(だから「麒麟の子」で紅白に出られないのが本当に残念( p_q))

そうはいっても、ベストアーティスト後のシングル売上
オリコン12/09付週間(2019/11/25~12/01)900枚くらい
新しく「麒麟の子」を気に入って買って下さった分だと思うけど
万単位でファンを増やすのは大変ですね(´д`lll)
露出、もっともっと欲しいです(´・ω・`)

FCは30万4000人いったようですねv


今、上にも書いてるけど、"ファン"
たまに、内容的に "ファン" と書きたい時があって
最近だと、8周年とか紅白の記事を書いた時にも思ったのですが
なかなか "セクラバ" に馴染めなくて^^;
で、"ファン" とか部外者みたいな書き方してたりして(苦笑)

何度か書いてますが、単に音の響きとイメージ(騾馬)なんですけどね苦笑

"セクラバ" が公式な呼称となっちゃったのは
2018/12/29発売の『ザテレビジョン』2019年No.2(1/11号)
" ファンの呼称はセクガルあらため、セクラバに!"
て書かれちゃったんですよね。

でも、やっぱり長く使って来た "セクガル" に愛着があるんですよ。
だって "セクガル" って可愛いじゃないですか(〃∇〃)(ラバより)

最初は大人セクガルは、私も含めて複雑な思いありましたよね。
でもそれもこういうことを経て晴れて公認となって。

(『TV LIFE』2016年No.15(7/15号) )

これ、嬉しかったよね。
勝利くんに言ってもらえたから余計に。

男性は、 "セクメン" とか、小さい子なら "セクボ" の呼び方で
男性らしくて良かったと思うし。

なんかね、今や "セクガル" が
大人女性や男性に対する差別呼称的に
悪いもののように扱われてる感じがして悲しいんです。
"セクガル" 使いたい人は使えばいいって空気ではない気がして( p_q)

あ、これってブラ校関連トークでよく聞く
「同調圧力」というもの?

私は "セクガル" を差別呼称とは思っていないし
実際そうでないって公認されているし
"セクガル" 呼びが馴染んでるし好きなんだー(叫)

先日Twitterで、"しょりラバ(審判)" ていうの見たな・・
やめてー(;д;)  変なもの拡散しないで( p_q)
"審判" は風磨くんが適当に言ったものだし
勝利くん「ぜひ、呼ばないで下さい」って言ったし
勝利くんは "勝利ガール" って言ったのよ
(ま、しょりさんだし、そんな積極的じゃなかったけど^^;)
2018/12/11 Qrzoneより)
勝利ガールは、勝利くん初ソロコンのEXシアターで
呼ばれた大切な呼び名なのです・・( p_q)

ちなみに、"Sexy Girl" は健人くんぽいけど
風磨くんが言ったもの。『WiNK UP』2017年9月号より
「よく使う"Sexy Girl"って考えたの、実は風磨くんなんだよ」
「ライブ後の会見か何かで『ボクらはSexy Zoneですけど、ここにいる人たちはSexy Girlですからね』っていう中笑いくらいのネタをほうり込んだの。そこからSexy Girlになったのに、たぶんだ~れも知らない」


まあ、今、半分寝てるので
ぐちぐち言ってます(´д`lll)






↓番組ブログはこちら↓
VICTORY ROADS 公式

メモ食通勝利シーズン2(シーズン1一覧 →
2018/10/12 #01(#25)(○)「超高級柿」(千疋屋総本店「次郎柿」 1個 2700円)
2018/10/26 #02(#26)(○)「キャビア」(「ベルーガ・キャビア」 1グラム817円)
2018/11/09 #03(#27)(○)「まつたけ」(美濃吉「まつたけのお吸い物」1人前3780円)
2018/11/23 #04(#28)(×)「究極のとんかつ」(豚組「南の島豚」のロース 4600円)
2018/12/07 #05(#29)(○)「マロングラッセ」(角館プチフレーズ「西明寺栗」のマロングラッセ 1個 1692円)
2018/12/21 #06(#30)(×)「ウニ」(北海道の生うに・バフン雲丹 300g 2万円~2万5000円)
2019/01/04 #07(#31)(○)「ミート矢澤のサーロインステーキ弁当」(6280円)
2019/01/18 #08(#32)(×)「干し数の子」(北海道前浜産・井原水産株式会社「干し数の子」10本 13000円)
2019/02/01 #09(#33)(○)「超高級辛子明太子」(福岡「あき津」の「天」1本 2700円)
2019/02/08 #10(#34)(○)「超高級板チョコ」(「Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア)」の「ピッコロ・ジャンドゥーヤ」100g 2160円)
2019/02/22 #11(#35)(×)「超高級牛丼」(牛椀「特選牛椀」リブロース 100g 2280円)
2019/03/08 #12(#36)(○)「超高級炒飯」(「御田町(みたまち)~桃の木」のチャーハン 3700円)
2019/04/05 #13(#37)(×)「超高級ローストビーフ」(「ラ・レガラード」の岩手県産「前沢牛」ローストビーフ 1キロ35000円)
2019/04/19 #14(#38)(○)「超高級サバ缶」(「No.38(ナンバー・サーティエイト)」のサバ缶 1缶 1296円)
2019/05/03 #15(#39)(○)「超高級つゆ」(「茅乃舎つゆ」500ml 972円)
2019/05/17 #16(#40)(○)「超高級海苔」(「銀座九兵衛」の海苔1缶八つ切り176枚入り 3240円)
2019/05/31 #17(#41)(○)「超高級コンビーフ」(加藤牛肉店「山形牛100%手ほぐしコンビーフ」1本140g 1575円)
2019/06/14 #18(#42)(×)「超高級ふりかけ」(「思わず舌鼓」の「口どけ」30g2缶 10800円)
2019/06/28 #19(#43)(○)「超高級さくらんぼ」(「佐藤錦」24粒入り2970円)
2019/07/12 #20(#44)(○)「超高級プロシュート」(「EATALY(イータリー)の「プロシュット・ディ・チンタ・セネーゼ DOP」100g 4419円)
2019/07/26 #21(#45)(○)「天然うなぎ」(浜名湖の天然うなぎ 600g 1万2000円)
2019/08/16 #22(#46)(○)「超高級桃」(「おかやま夢白桃」6玉 10000円)
2019/09/06 #23(#47)(×)「超高級お茶漬け」(京都・吉兆の「鯛茶漬け」1膳分1620円)
2019/09/27 #24(#48)(○)「超高級ビーフシチュー」(「銀之塔」のビーフシチュー「ミックス」1人分2600円)
2019/11/01 #25(#49)(○)「カナダ産オマール海老のポシェ」(「プレミアム ビストロ レグリス」シェフ出張調理、23歳の誕生日特別仕様)
2019/11/15 #26(#50)(○)「黒毛和牛 大和煮」(「江戸三・大和屋」の「黒毛和牛 大和煮」160g 3888円)

メモキーワードトーク「50のTONE」
2019/01/25 TONE#01【あ】嵐さん
2019/02/15 TONE#02【い】イギリス
2019/03/01 TONE#03【う】魚河岸
2019/04/12 TONE#04【え】映画
2019/05/10 TONE#05【お】音楽
2019/06/07 TONE#06【か】歌詞
2019/06/21 TONE#07【き】機械
2019/08/09 TONE#08【く】クラシック
2019/09/13 TONE#09【け】経験


VICTORY ROADS #112 2019/11/22
<ラジオ・文字起こし>

Topics
薔薇(レッド)いつかは世界で活躍
薔薇(レッド)想談部屋#06~生徒会長・・・先生に押しきられる・・・大人の責任逃れ・・・生徒から生徒会が信用されなくなったら・・・
薔薇(レッド)ブロッコリーさんの名誉を守りたい


bayfmをお聞きの皆さん
こんばんは、Sexy Zone佐藤勝利です。
さあ、今夜もVICTORY ROADSのお時間となりました。
まずはメールから。

メール私は高校2年生で、私の学校では留学生の方々を沢山受け容れていて、私はカンボジア出身の女の子と仲良くなりました。(勝てことはさ、留学生受け容れてるってことは、みんな英語も喋れて、っていう学校なのかな。ま、そういうところは長けてる学校なんだろうね。いいよね、憧れるな、そういうの。まあでもうちにも留学生の葉成龍シュミッヒが フフフ いますけれど ンフフ )好きなアーティストについて話している時に、私がSexy Zoneが好きと伝えると(勝んぉぉ ありがとう。なんか、変な反応されなかったかな^^;フフフ )その女の子がSexy Zoneのことを知っていてくれたんです。(勝ほお)まさか英語でSexy Zoneについて語り合う日がくるとは夢にも思いませんでした。グローバルなSexy Zoneさすがだなって感じました。今度二人で映画『ブラック校則』を観に行きたいと思ってます。

嬉しい! 観て欲しいね。僕の作品には多いけれど、割と日本的な映画というか、日本語の、こうなんか、言った言葉の周りを感じ取らなきゃいけないっていうことの勉強にもなるかもしれないですね。言ったことのそのままの意味だけじゃなくて、なんかね、すごい言語だよね。包括してるというかさ、意味をさ、不思議な言語だよねー。ストレートじゃないじゃん。もしかしたら、海外の方が知ってたのは、マリウスの『フラーハウス』とかさ。俺、フラーハウス、もっと盛り上がっていいと思うんだよね。まあアメリカの人が知ってたんだよね、確か。その、フラーハウス出た時に。日本のアイドル、なんかいるんだみたいな。日本でもっと取りあげたりとか、出来たら良かったんだけどね。うん、フラーハウス。マリウスのおかげかな。今後もマリウスに期待大ですね。うん。マリウスがいることで、わたくし佐藤勝利の世界的な活躍が見えてきましたので( ̄▽ ̄)フフフ 専属通訳として、僕の世界的な興業に帯同してもらって フッフッフ 俺一人で世界で何すんだろうね( ̄∇ ̄;) 何すんだろう、、だってそんな咀嚼音とか聴かせるラジオとかを世界にやってみ? 【日本のアイドル佐藤勝利、世界から失笑を食らう】とかそういう・・やめ・・ダメだよ ! なんかニューヨーク・タイムズとかにそんな載ったらヽ(д`
Vサインするな(`・ω・´)
ガラス越しにVサインするな ! Dの写真を俺はニューヨーク・タイムズに売りつけるからね、そしたら ンフフフフ~ 首謀者ですって フフフ~ 僕は何の責任も負いません^^;
ぃやでもね、Sexy Zoneがこう、世界とこうなんか近いのもマリウスのおかげだと思うし、これからもね、メンバーも負けじと頑張っていきたいと思うし。行って欲しいよね、『ブラック校則』ね。いつかね、海外でね、上映されたりとかね、夢ですね。うん。

さあそれではVICTORY ROADS、今夜のオープニングナンバー、お届けしたいと思います。すごく声がかっこ良くて、曲調も好きで、カッコイイ!

♪ カネコアヤノ「光の方へ」


佐藤勝利 プレゼンツ!今日、この瞬間に聞きたいジャニーズセレクト!
さあ、ジャニーズルーレット回して決めたいと思います。
ルーレットスタート!
ストップ!
ジャジャーン ジャジャーン ドゥロォン ディクソンソン (?)
アラシ!
きましたきました えー、嵐さん
嵐さんの代表曲、こないだ流したか・・? いや、違うね
あ、でもさ、前の曲とかでもいっぱいあるしね、「ナイスな心意気」とかさ。
ま、一番はあれかな
聴いてもらいたいと思います。

♪ 嵐「Love so sweet」


「佐藤勝利の想談部屋」
さあ想談部屋ですけれど、皆さんからもらった相談に僕がアドバイスできたらなと。それでみんなの心が明るくなったりしたらいいなと思って始めたコーナーです。
さ、それではラジオネーム○○さんのお悩みを読ませてもらいます。

メール私は生徒会で会長を務めています。私たちはアンケートなどで生徒の声を集め意見の反映に力を注いでいます。しかし最近、先生方に押しきられる形で生徒の意見に反することを実施しなければならなくなりました。そのことを生徒に知らせる掲示物に「先生方の意向で決定した」と書いたところ、先生から「不適切だからカットしなさい」と指摘がありました。大人の責任逃れのせいで、生徒から生徒会が嫌われて信用されなくなっていく気がしてとても悔しいです。これから誰を頼ればいいのかもわからず不安な気持ちでいっぱいです。これはまだ17の人間が書いている意見なので世間知らずなところもあると思います。だけどこんな時どうしたら気持ちが楽になりますか。

気持ちが、楽になる方法、、そだなー、、高校の時はね、高校という世界が、その周りの世界を知らないからさ、狭い世界で生きてるっていうのを気づき辛かったりすると思うから、うん、、ほんとはもっと広い世界があって、その中の一つの自分の人生の中の高校生活っていうだけだと思うんだけど、でも、実際その場にいる子たちにとっては、より重く捉えてしまったりとか、そういうのはあるとは思うけれど、ま、まず、どんなことだったかは書いてなかったけれど、先生がそこをカットするっていうのはね。これが本当だったら、相談したかった何々委員会とかが、ま、教育委員会でもいいし、そういうところに、まあ、送るっていうのも手だと思うけれど、うーん・・ どんなことだったかがわからないからね、何を実施したのかが。うん、、ま、ちょうど『ブラック校則』っていう映画もドラマも僕はやっていますけれど、先生方の意向で決定したというのが不適切ってことは、うーーん・・・ これでもね、色々問題があるんだよね。そのー、内申に響くぞとか絶対言われるから、この後とか、うん、、黙ってた方が得するとかさ、そういうのがあるんだろうと思うけどさ、難しい問題なんだと思うんだよ、ブラック校則とかって。僕はそのテーマで作品の中で演じたは演じたけれど、ね、実際に起こっている問題として、難しいことではあると思うし、うん、、そうだなぁ、、あっ、あれが良かったと思う。こないだ #ジューダイ、NHKさんの番組に出させてもらった時に、生徒と先生だけじゃなくて、生徒・先生・保護者っていう、3つ作って、意見を揉んでいくというか、それはいいんじゃないかなーって思うよね。簡単にそう出来るとは思わないけれど、、あ、保護者の方に言うっていうのも手じゃないのかな。自分のね、保護者でもいいし友達でもいいと思うし、うん。だから生徒と先生だけでこうやっていくと、両側通行に見えて、先生がルールみたいになってるから一方通行なんだよね、結局ね。そうやって二者だけしかないと。だから三者作るっていうのは、うん、大事なことだなーとは思うしね、うん。生徒総会の会長なんだもんね。自分が変えたいと思ったら、さっき言ったことをやってみて変えようとするのもありだと思うし、自分が何をしたいかが大事だと思うので。それを信じるのもそうだし、狡く生きることも大事だと思うので、今は大学受験のことがあるから、自分のために言いたいことを押さえようとか、うん、そういうことも、一方でまあ、時として必要な時はあると思うんだけどね。みんなのためにやった時に、一人でやったことだから、一人じゃなくてもね、生徒のためにやったことで自分だけが犠牲になることって多々あることだから、それは僕はなって欲しくないというか、みんなのために、それは素晴らしいことだし、動いたことはヒーローなんだけど、その子だけが傷ついて欲しくないというか、、うん、だから自分を守ることも大事だし、自分を守れないと周りも守れないと思うので、そういうことも、こう、片隅におきながら、、生徒会会長でしょう? それだけで大変だと思うので、まあ自分がしたいと思うことを思い描きながら、自分がしたいってのが大事だと思うので、そう、生きていって欲しいなと思います。

さ、えー、この曲をみんなに届けたいと思います。

♪ Sexy Zone「僕は君のすべてになりたい」


僕がお送りしてきたVICTORY ROADS、いかがだったでしょうか( ̄∇ ̄+)w
最後にもう1枚

メール・・・・・・・・ブロッコリーさんの仮装をした創楽くんが衝撃的で夜中にめっちゃ笑ってしまいました・・・・・・・・そして、ブロッコリーさんのメイクをしていてもかっこいいままの勝利くん(勝ウソだよ( ̄∀ ̄;) )さすが顔面人間国宝様と心の中で拍手していました・・・・・・・・

ブロッコリーさんね、、ブロッコリーさんね、特殊メイクだよ、もう、もはやあの領域は。全然落ちなかったよ、最後シャワー浴びた時。あれシャワー浴びて次の違うシーンいったんだよ、確かね。確か、うん。すごいよ、、すごい作品だよ、、ふつーの、普通より普通の青年の役なんだけどさ、急に緑の服着せられて緑のメイク剤を塗られて フフフフ すごいよ、ほんとに。いやほんと申し訳ないぐらい面白いと思った、3話。うん。あのねー、そうだなー、ブロッコリーさん、、あ、ブロッコリーさんの格好で、それはさ、公園のシーンとかあるわけだからさ、子供達が通るわけじゃん。俺、ブロッコリーさんのさ、立場を守りたかったわけ。普通に立ってるだけで怖いじゃん。あのー、、まぁ話しかけられても怖いと思うけど、「ありがとねー」とかこう、なんだろう、ちょっと着ぐるみに入った感じで、やっぱブロッコリーさんの、あのー、名誉とかを守りたかったから、ちょっとね、明るく、やってました。その、子供が通る時とかに、「ありがとね! 応援してね!」とか言って( ̄∀ ̄) いやー、腕組んで、なんか芝居のこと考えて立ってるだけで怖く見られると思うから フフフフ やっぱ夢を与えないといけないからね、ブロッコリーさんはね、フフフフ
さあそんなところですかね。

『ブラック校則』映画只今公開中、ドラマは日本テレビで毎週月曜24時59分、HuluのオリジナルストーリーもHulu版配信中です。

bayfm佐藤勝利のVICTORY ROADS、今夜はここまで
来週も、勝利を君に!
Sexy Zone、佐藤勝利でした。

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)