『ブラック校則』時系列 | =A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

=A MY ROOM~ゆりりんの部屋=

佐藤勝利くんとSexy Zoneさんのお仕事記録メモ
なんか消えてしまったのでぼちぼち復元中・・・
(差し支える画像は削除しています)

こんばんは(。・ω・。)ノ

今、このブログを書いているノートパソコンの目の前の壁に
今年のan・anさんのカレンダーが掛かっているんですけど
今週・・・・・(*//∇//*) ぎゃーーーキュン
先週もすんばらしく萌え萌えだったんですけど
今週のは・・・もう・・・今からデートですよもえ~
しょりたんマフラーかけてくれるの?(昇天)チーンチーン

はぁぁ・・この彼氏みsei

ちょっと次のページもめくってみたけど
マリたんもかっこいいなキラキラ
(でもこのページのまま年内終えそうな気が(*v.v))

an・anさんのカレンダー、本当に素敵です(///∇//)
an・anさん、ありがとうございますハート
来年も楽しみーーー

 

 

#Sexyすごろく ってタグ、めっちゃ面白いですね( ̄m ̄〃)
皆さまのセンスが素晴らしい!
懐かしいネタもあったりして色々思い出して楽しんでますw

なんかね、他のグループはアクスタになったのに
セクゾはすごろくのコマ(紙製)になったとか
みんなどんどんSNSに進出していくのに
セクゾはアナログなすごろくに進出したとか
自虐じゃなく楽しんでいる
セクシー界隈のトンチキさがほんと好き^^
(an・anさんがまさかトンチキの道に進むとはw)

あと、ちゃんと見てなかったのだけど
セクシーたちのカレンダーがどこかのランキングで(楽天?)
動物部門で1位だったとか( ̄m ̄〃)
ほんとなに、この平和な世界(*´-`*)
今は本来の部門に戻ったらしいですけど(つまんないな)

セクガルやってるおかげで
毎日楽しく笑顔でいられます^^




↓公式サイト↓
映画『ブラック校則』公式


さて、『ブラック校則』時系列ですが。
先日のティーチインイベントでお話が聞けなかったので
仕方なく(え)自分でやってみました。
(ティーチインをアテにして自分でやってなかったので)

各メディアのエピソードを一本の流れに整理して
これまでドラマの記事も書けてなかったので
画像貼っていこうかなと思って始めたのだけど
思った以上に難しくてあせo
私の理解が足りないだけかもしれないですが(´д`lll)
写真を盛り込んでいけるようなボリュームではなかったです^^;

わからないところも多いし、勘違いもありそうだし
公開した後でも、気づいたことがあったら
直していきますので(すみません^^;)

映画の分が、改めてドラマやHuluと突き合わせていくと
あれ?どうだったっけ?ってなってくるところもあって(=◇=;)
もう1回は観に行きたいので、また修正入れるかもです。


まずは、各エピソードの日にち特定を。
( )内は日にち特定の根拠だったり、チェックポイントだったり、伏線だったり

<映画>
10/14(月) 茶髪で登校する希央に魅入る創楽(その日の黒板の日付)
~10/28(月) いちごサンド無料配布(壁の告知の日付。ノベライズ版でも確認できます)

※映画詳細については後記<時系列総合>に書きます。

※10/14(月)体育の日、10/22(火)即位礼正殿の儀が行われる日
は、祝日で学校お休みですが登校日ということになっています。
まあフィクションだからよろしいかと。


<ドラマ>
※ドラマ放送開始日が物語の始まりの日10/14(月)なので
物語ラストの日もドラマ放送最終日11/25(月)ではないか?
と想像していたけれど、ドラマ内の情報では火曜日になるんですよね。
じゃ、実際の放送日の11/26(火)とか? 遅いかな・・
11/19(火)か、11/12(火)か・・
便宜上11/X(火)とします(エックスね、バツじゃなく)
11/Xは、学校見学会の日で、レジスタンス部が学校をサボって海に集まった日
(ドラマラストは日にちを特定できる情報がない)

※職員室の黒板は8月の日付ですが間違いかと
(撮影が8月なのでリアル日付のままと想像・・)

#01「一、髪の毛は黒色に限る」
10/14(月) 希央茶髪で登校(映画の日にちより)
~10/16(水) 創楽養蜂帽子で登校(レジスタンス部集結の翌日)

#02「二、ポニーテールは禁止とする」
10/18(金) 英語のテスト返し(黒板の日付)

(日にち不明)きらりが部活のウェアで工場の希央を訪ねる

10/28(月) 希央ときらりの校則検証、創楽鼻に箸(素麺の前日)
10/29(火) 流し素麺(燻製の前日)
10/30(水) 燻製ランチ(黒板の日付)

◆希央ときらりの校則検証の日10/28(月)は、いちごサンド無料配布の日。
登校前、仮装しないで工場で会っているし、両立可能なのか?

#03「三、アルバイトは禁止とする」
10/14(月) 工場で希央に「校則を変えてみせる」

10/15(火)~10/21(月)のどこか?
中弥ホルモンパン作る、創楽試食、ビリヤード
→創楽は1話で、中弥の「家族構成も知らない」と言っている。
そしてビリヤードの時に中弥の父が亡くなったことを知り
反乱の時は知っている(中弥や希央は俺より苦労している、と言っている)。
以上から、10/15(火)~10/21(月)と推測・・

11/01(金)11/05(火)~11/08(金)のあたり?
中弥、バイトの件で生徒指導。ブロッコリーさん逆ハロウィン
→ブロッコリーさんは燻製より後、
時期は問わないと言っているのでハロウィン当日ではないと推定、
パンフェスが11/9~なのでそれより前、から推測・・

#04「四、自転車通学は禁止とする」
11/Xの少し前 中弥、七浦と帰る(海で中弥が「こないだ」と言っている)
から遡って
10/16(水)? ミチロウ、きらりにスマホを見られてウソをつく
(→※記憶曖昧・・映画で確認しますυ 10/15かも)

10/16(水)か10/17(木) 3000メートル
→創楽が「こないだの3連休72歩」と言っている。
10/12~14の3連休と推定(14日登校しているがその件は無視)
そして署名ボックス以降。

10/17(木)か10/18(金) 創楽自転車登校、ミチロウたちプリクラ(3000メートル翌日)
◆自転車登校は10/17(木)又は10/18(金)で、中弥は風邪で休むと言っている。
しかし、映画では10/17も10/18も中弥は登校している。
煽っただけで自分はもともと自転車登校する気はなく
レジスタンス部では休むと言ったが登校した?

#05「五、制服での寄り道を禁止とする」
10/16(水) 中弥、いじめられてる東を助ける(映画の日にちより)
10/18(金) 中弥、東を工場へ連れて行きラップ披露(映画の日にちより)

(日にち不明)工場の待遇改善スト
◆ここは全くよめなくて(´・ω・`)
工場は、10/22爆発事故後も普通に立ち入り可能なよう(10/28希央ときらりが会ってる)
映画では10/18(金)ことねが工場で創楽と希央を目撃→10/21(月)壁に希央を告げ口する落書き→学校に発覚。
ドラマではことねが動画を撮りSNSにアップされている。
SNSの動画が10/21以前なら、学校はその時点で知るだろうし
希央だけでなく創楽と中弥も処分対象になるだろうからそれ以降、反乱以降?
しかし、爆発事故という不祥事を起こした後も工場長がこんなブラックで
労働者がストライキをするとかあるのか?と思うし
それ以前だと映画に関わる要素が多すぎてこれをやってる時間がないと思う・・

(日にち不明)創楽の校則撤廃ストライキ
これは反乱後としても不自然ではないかと。10/24(木)10/25(金)とかそれ以降でも。
(反乱前でもいいけど、時間があれば)

#06「六、のSNSの使用は禁止とする」
11/X-2(日) 弱み握って要求通しちゃおうぜ作戦
中弥、田母神先生の補習(明後日学校見学会、中弥「美南ちゃん日曜なのに大変だね」)
校長先生、校内の写真を撮る。10年前の話を聞く。
その後の時間帯、校長先生が学校を出てから、創楽、校長先生を尾行。話をする。似顔絵。
その後、校長先生と田母神先生、橋に花、追悼。丁度10年。
田母神先生「今ある生徒が革命を起こそうとしています」

11/X-1(月)
手代木先生、明日は学校見学会だから「熱出そうが親が死のうが這ってでも来い」
創楽、レジスタンス部で「明日学校を休む」

#07「七、どんなことがあろうと欠席してはならない」
11/X(火) 学校見学会の日。絶対休んじゃいけない日に学校サボっちゃうぜ作戦
レジスタンス部メンバー海に集合、初顔合わせ(創楽、中弥、七浦、きらり、希央)
七浦「みんなの鞄に紙を入れたのは俺」(黒板の日付10/16)
創楽、友愛数・社交数・婚約数・・運命のこじつけ必死w
田母神先生、「学校サボって海見に来た!」5人の写真を学校HPにアップ
創楽、希央に「あのさ、こんど」


<Hulu>
Huluは裏エピソードとして知っておけば良いのかなと
日にちはあまり考えなくても良いのかなと思いました(特定難しい υ )

第1話
10/14(月)のエピソード
創楽、登校途中で歌詞の紙を飛ばす(→希央が拾う)
希央、登校する(母「めずらしい」希央「気分だよ」)
学校で創楽の歌詞の紙を中弥が読み上げる
希央帰宅、部屋でスケッチブックを見ている(学校に行きたい、誰か助けて)(まだ制服)
創楽と中弥、ウルフの部屋で神からの啓示の話、異世界の話、川の噂の話
森先生、希央宅家庭訪問(希央私服)
創楽帰宅。咲希と川の噂の話
家庭訪問後の森先生に、ストーカー大多和先生「二度と行かないで」
希央プリントを解く
希央、イアンを迎えに橋へ。ハグする
創楽、希央のハグを目撃

第2話
10/15(火)のエピソード
希央黒髪に染めて登校「ヒーローが後押ししてくれたんだよ」
創楽、希央のハグの件で悶々・・
中弥、漆戸の暴行仲裁
中弥、ミチロウたちに「ほんとは寂しいんだろう」
ミチロウ、中弥の過労死した父親を中傷
中弥「楽しいことに時間を使おうって決めた。神からの啓示」
創楽、ウルフの部屋で中弥に希央のハグの件を相談
大多和先生、森先生を食事に誘うが森先生「他の先生にも声をかけておきます」
中弥、下校時他校生に絡まれる。ミチロウ、中弥を逃がす
希央自宅で「本当の自分を黒く塗りつぶしてでもやらなきゃいけない時はある」
ミチロウ、他校生にボコボコにされる
(中弥回想)ミチロウに父親が死んだ時の話をする。神の啓示「Time heals」(→希央が描いたもの)
創楽、夜ベッドに正座して「ハグ」について鬼検索

第3話
10/16(水)~10/19(土)のどこか?
ウルフの部屋でお弁当
(中弥回想)お母さん「ブロッコリーさん来るよ!」お父さん「いちごを食べたら早く(仕事が)終わるよ」
(中弥回想)小2、異世界に行った思い出。橋で会ったお姉さん、運命の人と感じた。いちごを持ってお父さんを訪ねる★①
(→橋で会ったお姉さんは9年前の女子高生だった田母神先生)

希央自宅、コフィたち3人ラップを作ってる。希央母の手料理を食べる(希央私服、茶髪。明るい時間)
制服の創楽(学校帰り?)、ハグの相手が気になって希央宅の様子を外から窺う(あいつ来てんのかな)
コフィたち3人、希央宅から出てくる
ハグが気になる創楽「皆さんはハグとかしますか?」3人「愛情に飢えてるのか?」創楽をハグ★②

◆創楽たちが制服で学校でお昼を食べている時に、希央は自宅で私服で食事をしているというのはいつ?
希央と母の会話で、希央「髪の毛黒くしてまで学校に合わせて不自然」と言ったり、希央母が怪我の多い希央の話から「爆発事故とかやめてよ(冗談)」希央「そうそうないでしょそんなこと」と言っているので、爆発事故10/22(火)より前。
創楽のハグ問題の流れから第2話以降なので、10/16(水)以降。
第4話より、★②の日は10/14(月)~の週。
以上から10/16(水)~10/19(土)と推測されるが、そのどの日なのか見当つかない・・
土曜日に創楽たち補習で登校したのかしら・・

第4話
11/X+1(水)
森先生「先生も海行きたかった」ことね「ずるい」。投稿の評判が良く処分なし。
大多和先生、森先生を食事に誘う「2名で予約ですよ」森先生「わかりました」

(日にち不明。11/X+1と同じ日か不明)
創楽帰宅(明るい時間)、橋で迷子になった時のことを思い出す
(創楽回想)小2、咲希と二人でお母さんのプレゼントの靴を買いに出かけ道に迷う。川で泣く。知らない男の子にいちごを貰って食べる「これ食べたら早く帰れるんだ」
(→いちごをくれた男の子は中弥。3話の★①と同じ時)

(日にち不明。11/X+1と同じ日か、創楽の回想と同じ日かも不明)
希央自宅(制服)、お母さんとお料理を作っている
(希央回想)中3、インラインスケートで右腕骨折「いつ治るの?」母「時間が経てば治るよ」。病院の壁に落書き「Time heals」
(→中弥父が亡くなった時、中弥が病院で見た神からの啓示)
希央「このまま学校に負けそうになるのが悔しかった(涙)」

10/25(金)←イアンは来週金曜に帰る、とコフィが言っていたその日(第3話の★の時)
創楽、中弥に付き合ってもらって希央宅偵察。イアンが従兄弟とわかる。
イアン「誰、ヒーローって?」希央「ソラ」それを盗み聞きして創楽狂喜乱舞w
希央「降ってきたんだ。空から解答が」(F 立ち上がれ今だ早く)→1話で創楽が飛ばした歌詞の紙

◆創楽が歌詞の紙を飛ばしたのは10/14朝。
希央が拾ったのもその時だとすると、プリントを解くのは10/14午後なので、先に解答(F 立ち上がれ今だ早く)を拾っていたことになる。F「立ち上がれ今だ早く」に向けてA~Eの答えを書いている。希央の心情。



<時系列に関する考察>
※(M)映画/(D)TVドラマ/(H)Hulu/(N)ノベライズ版

◆森先生の希央宅家庭訪問
Hulu→10/14(月)
森先生「なんで帰った?」希央「大多和が入れてくれなかった」→10/14
森先生がプリントを届けているので希央が登校した10/15以降ではない。

ドラマ→10/14(月)又は10/15(火)
10/14、創楽に「今日あたり行ってみようかな」と言っている。
10/15、署名ボックス回収後「今日家庭訪問しようかと思ってた」大多和先生「ちゃんと学校に来てもらわないと」★

10/15希央は登校している→★と矛盾
10/14訪問後大多和先生は森先生に「二度と行かないで」と言っている(H)→★と矛盾
10/15大多和先生「今日は行かないでしょうね」森先生「もう町田は学校に来てるので」(H)→★と矛盾
10/15訪問時希央母の服装は緑の上着(D)→10/14の服装(10/15は黄色×黒ストライプ(H))

以上から一番矛盾が少ないのは10/14(月)説(矛盾はあるが)

◆服装で日にちを特定できないかと考えたけど
希央母は緑の上着の服装を違う日にちと思われる日に何度も着ている
森先生のネクタイの色は同じ日でも場面によって色が違う
咲希はお風呂上がり以外はいつも同じ服装
などからあまり整合性はないと思います・・
手代木先生のジャージは白と紺あるけどもはやチェックしてない υ
希央の私服もチェックしてない(もう力尽きました)

◆署名ボックスの製作・設置・回収
製作・設置→10/15(火)
創楽、黒髪で登校した希央を見て「何かしなきゃって思って」(D)
創楽、中弥に「校則を変えるって豪語したけど何をしたら」★(M)
中弥、自由についての演説(M)←4時限目終了直後(N)
中弥、黒板に創楽の名前を書く。ミチロウに目を付けられる(M)
中弥と創楽、校舎裏壁前でパンを食べている(M)←昼休み(N)
ミチロウの指示で七浦・漆戸、創楽を締め上げる(M)

★の発言から中弥の演説前にはまだ何もしていなかったと思われる。
しかし製作・設置がお昼以降だと回収までに時間が足りない。

回収→10/15(火)又は10/16(水)
創楽、設置以降ボックスの件でことねや手代木先生に声をかけられている(D)
実際に署名した人もいる(M/D)
→みんなに知られるくらいの時間は必要。

創楽、ミチロウに絡まれる。ミチロウ「今日初めて(創楽の)存在を認識した」(D)
署名ボックス回収。森先生→七浦へ(D)
10/16(黒板日付)七浦、署名メンバーの鞄にレジスタンス部招待の紙入れる(D)→レジスタンス部集結★

創楽がベッドで飛び跳ねて咲希「うるさいバカ兄貴!」はレジスタンス部参加後(明るい時間)(D)
咲希「昨日なにバタバタしてたの?」(M)は10/16朝登校前→バタバタは10/15→★と矛盾

七浦「森先生へ渡す紙は希央の机の中のプリントに挟んだ」(D)→希央10/15から登校→★と矛盾
署名ボックス回収時、ミチロウ「今日初めて(創楽の)存在を認識した」(D)
ミチロウは10/15中弥の演説時に創楽をチェックしている(M)→★と矛盾

以上から、紙を入れたのは10/15(火)と考えるのが矛盾が少ない。
そうすると10/15(火)一日で、
製作~設置~(ある程度の時間)~回収~紙を入れる~レジスタンス部集結(まだ明るい時間)
時間的に大変・・


ここまでの考察をもとに、なるべく矛盾の少ない時系列で
時間的に厳しそうでもとりあえず組み込んでみました。
結構ムリな感じありそうです^^;
(以下主語のないものは創楽)
(映画がメインなので(M)表示は省きました)

<時系列総合>
10/14(月)
ベッドでギター
ゴミ出し
登校途中で歌詞の紙を飛ばす(→希央が拾う「降ってきたんだ。空から解答が」)(H)
希央茶髪で登校(気分だよ)(H)
正門で希央にみとれる(神々しい)
希央正門で帰される
教室で希央を助ける妄想
学校で創楽の歌詞の紙を中弥が読み上げる(H)

森先生に「ルールって変えれないんですか?」(D)
きらりに「校則って変えられない?」(D)

希央帰宅(昼頃?)(H)
希央、部屋でスケッチブックを見ている(学校行きたい、誰か助けて)(まだ制服)(H)
(この後、制服のまま工場へ行ったのか?)

創楽と中弥、ウルフの部屋で神からの啓示の話、異世界の話、川の噂の話(H)
放課後モノレールで中弥とタピオカミルクティー
希央を見かけて工場へ(希央制服)
希央に「学校来てよ」「校則を変えてみせる」
工場で希央と二人でタピオカしながら自分の情けない話をする(中弥はバイトへ)(D)

創楽帰宅。咲希と川の噂の話(H)
川に行き、希央のハグ目撃(H)

希央帰宅(着替えて外出?)
森先生家庭訪問(最初希央はいない。私服でコンビニ袋持って外から来る)(H)
希央プリントを解く(H)
希央、イアンを迎えに橋へ。ハグする(H)
創楽、希央のハグを目撃(H)
(ここまで、まだ明るい時間)

◆この日授業は6時間あるので、放課後明るい時間にこれだけ全部出来るのか?

10/15(火)
希央黒髪に染めて登校「ヒーローが後押ししてくれたんだよ」(H)

黒髪で登校した希央を見て「何かしなきゃって思って」(D)
創楽、希央のハグの件で悶々・・(H)
◆この2つが並行して起こっているとは思えないのだが・・

創楽、署名ボックス製作・設置

4時限目終了直後、創楽、中弥に「校則を変えるって豪語したけど何をしたら」
中弥、自由についての演説。黒板に創楽の名前を書く。ミチロウに目を付けられる

昼休み、校舎裏壁前でパンを食べる。生徒手帳で校則チェック
ミチロウの指示で七浦・漆戸やってきて創楽を締め上げる
中弥、七浦・漆戸へ「このままミチロウの下で終えるのか?」

ことね「校則見直しの署名って知ってる?」(D)
手代木先生「おまえが署名の提案したんだって?」(D)

署名ボックス回収に行きミチロウに絡まれる。ミチロウ「今日初めて存在を認識した」(D)
署名ボックス回収。森先生→七浦へ(D)
七浦、署名メンバーの鞄にレジスタンス部招待の紙入れる(D)

中弥、漆戸の暴行仲裁(H)(※朝からここまでのどこかの時間で)
創楽、ウルフの部屋で中弥に希央のハグの件を相談(H)
中弥、下校時他校生に絡まれる。ミチロウ、中弥を逃がす(H)
ミチロウ、他校生にボコボコにされる(H)
中弥、ミチロウに父親が死んだ時の話をする(H)
(神の啓示「Time heals」は希央が描いたものだった(H))

創楽、帰宅後紙を見つけてレジスタンス部参加(D)
ベッドで飛び跳ねる。咲希「うるさいバカ兄貴!」(D)
(まだ明るい時間)

創楽、夜ベッドに正座して「ハグ」について鬼検索

◆署名ボックス問題からのレジスタンス部集結と、ハグ問題が並行しているのが不自然・・

10/16(水)
朝食時、咲希「昨日なにバタバタしてたの?」
創楽、養蜂帽子で登校(D)
教室で歌詞ノート続きを書いている
ことね、田母神先生のかんざしを投げ捨てる
中弥、田母神先生に告白(周りは希央に告白したと思っている)
壁に「farewell dear M」
希央、ことねに「服ぐらい着たいもの着れば」
帰り道、中弥、いじめられてる東を助ける
創楽、工場へ行き希央に「中弥と何かあった?」←告白の件
創楽「地毛証明書なんで出さないの?」希央「子供の頃の写真がない」
夜、希央、母に「写真やっぱりないの?」

10/17(木)
壁の落書き増えてる
創楽と中弥「翼をください」ハモる

3000メートル(D)(又は10/16)

10/18(金)
創楽自転車登校(D)(又は10/17)
英語のテスト返し、創楽と中弥48点、希央75点(D)
ことね、壁に落書き
校長先生たち、壁の落書きを見に来る
マグショットの落書き
創楽、ことねが描いた希央の顔の落書きを消す
きらり「これを書いたのはあなた(中弥)でしょ?あなたがこんなことするから」
中弥「きらりだって書いてるじゃない」
Mとは誰のことか?

創楽、手代木先生に「幼少期の写真がない人はどうすればいいんですか?」
きらりに「生徒会に校則を変える提案をして欲しい」
ミチロウ「おまえ何やってんだ!」柔道で投げられる
森先生に合格発表の写真で地毛証明書を提出できないか相談

ミチロウ、七浦、漆戸 ゲーセンでプリクラ(1人だけチャリで来た)(D)

放課後、希央を探して工場へ行くと、東と希央がいる
「東がどうしてここに?」「中弥が連れて来てくれた」
東、ラップ披露(D)
創楽、希央に地毛証明書の署名押印を親に貰うよう頼む
ことねが見ている

夜、中弥の家にお兄さんが来てる

10/15(火)~10/21(月)のどこか?
中弥ホルモンパン作る、創楽試食、ビリヤード(D)

10/16(水)~10/19(土)のどこか?
創楽と中弥、ウルフの部屋でお昼(H)
(中弥回想)お母さん「ブロッコリーさん来るよ!」お父さん「いちごを食べたら早く(仕事が)終わるよ」
(中弥回想)小2、異世界、橋で会ったお姉さんは運命の人、いちごを持ってお父さんを訪ねる(→お姉さんは田母神先生)
創楽、ハグの相手が気になって希央宅偵察。家ではコフィたち3人、希央母手料理を食べる(H)
出てきた3人にハグされる創楽(H)

10/19(土)
10/20(日)

10/21(月)
壁に希央を告げ口する落書き→学校に発覚→希央、生徒指導
森先生、合格発表時の写真を見つけてきてくれるが地毛証明書には使えない

10/22(火)
希央、メイクして登校
手代木に帰らされる
壁に女の子の絵(唇だけ赤)
ことね、創楽をハイキングに誘うが断られる

夜、中弥、落書きに返信を書く。自分のメッセージも書く「自分を支配してるのは誰?~」

工場事故のニュース
創楽と中弥、病院へ駆け付ける(病院のカレンダーの日付が10/22)
森先生から希央の退学処分決定を聞く
希央母、希央は自主退学すると言う

10/23(水)
英語の授業中(黒板の日付10/23)
希央、荷物を持って出ていく
壁の女の子の絵に色がつく

創楽、中弥に「早く自由を証明してみせろよ!」
創楽、非常ベルを鳴らす(希央の処分を決定する職員会議を中止させたかった)
全校生徒、先生、校庭へ避難
創楽と中弥、希央の地毛証明書を作成して学校の不当な処置の取り消しを求めようとする
反乱(森先生、きらり、七浦、漆戸、ことね 協力)
東、ラップ
創楽、演説。「町田希央が好きなんだ!」
希央の地毛証明書完成、退学処分は取り消されるが
手代木は外国人と起こした事故の件で処分すると言う
創楽、手代木の動画(暴力動画)を公開すると言う
校長、希央の処分は撤回するが、この騒ぎを起こした創楽たちを処分をすると言う
校内で煙りが上がる。本物の火事騒ぎで処分の話中止(火事は放火)

校舎裏壁落書き前で、満足そうな創楽と中弥
中弥「もうひとつだけやりたいことがある。18万÷360は?」創楽「500」
(18万は中弥が田母神先生のかんざしを買うために溜めたお金、360はいちごサンドの値段)

10/24(木)

10/25(金)
創楽、中弥に付き合ってもらって希央宅偵察(H)
イアン「誰、ヒーローって?」希央「ソラ」(イアンは帰国)(H)
それを盗み聞きして創楽狂喜乱舞(H)

(日にち不明)工場の待遇改善スト(D)
(日にち不明)創楽の校則撤廃ストライキ(D)

10/26(土)
10/27(日)

10/28(月)
中弥と創楽、未明からいちごサンド作り
いちごサンド無料配布。生徒たち仮装で登校
笑みを交わす創楽と希央

創楽と中弥、校舎裏壁落書き前、中弥が田母神先生に告白した話、希央に見られた話をする
ウルフ、壁の落書きを消す(めんどくさい)
ウルフ、校内のゴミを燃やす

希央ときらりの校則検証(D)
創楽鼻に箸(D)

10/29(火)
流し素麺(D)

10/30(水)
燻製ランチ(D)

11/01(金)11/05(火)~11/08(金)のあたり?
中弥、バイトの件で生徒指導。ブロッコリーさん逆ハロウィン(D)

11/X-2(日)
弱み握って要求通しちゃおうぜ作戦(D)
中弥、田母神先生から10年前の話を聞く。創楽、校長先生を尾行(D)
校長先生と田母神先生、橋に花(D)

11/X-1(月)
手代木先生、明日は学校見学会だから「熱出そうが親が死のうが来い」(D)
創楽、レジスタンス部で「明日学校を休む」(D)

11/X(火)
学校見学会の日。絶対休んじゃいけない日に学校サボっちゃうぜ作戦(D)
レジスタンス部メンバー海に集合、初顔合わせ(創楽、中弥、七浦、きらり、希央)(D)
創楽、友愛数・社交数・婚約数・・運命のこじつけ必死w(D)
田母神先生、「学校サボって海見に来た!」5人の写真を学校HPにアップ(D)
創楽、希央に「あのさ、こんど」(D)

11/X+1(水)
森先生「先生も海行きたかった」ことね「ずるい」
投稿の評判が良く処分なし(H)

(日にち不明)
創楽、帰宅し玄関で靴を見て橋で迷子になった時のことを思い出す
(創楽回想)小2、咲希と二人でお母さんのプレゼントの靴を買いに出かけ道に迷う。川で泣く。知らない男の子にいちごを貰って食べる「これ食べたら早く帰れるんだ」
(→いちごをくれた男の子は中弥。中弥が異世界に行きいちごを持ってお父さんを訪ねた日)

(日にち不明)
希央自宅でお母さんとお料理を作っている
(希央回想)中3、インラインスケートで右腕骨折、病院の壁に落書き「Time heals」
(→中弥父が亡くなった時、中弥が病院で見た神からの啓示)
希央「このまま学校に負けそうになるのが悔しかった(涙)」

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ゆりりん

(佐藤勝利/ブログ)