お腹痩せのためにも、まず姿勢。 | 【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

【岐阜市】ドSピラティスインストラクター yuriブログ

ピラティスで、Well-beingを創る。
身体な健康と人生はジブンで創る。

出張レッスン・イベントを中心にピラティスを提供しています。

こんにちは。
Diamond ピラティスのYuriです。

今日は、バランスボールの教室にお邪魔してきました。話題⁉️のバランスボール。私の教えるピラティスとは違いますが、想いを持ってレッスンされているところは同じです。

これからピラティスもですが、色んな先生にお会いしていこうと思いました💓

さて。
今日はお腹痩せのお話。
昨日のブログで、姿勢のお話をしました。

こうなりたい!のNo. 1にもなるお腹痩せ。
お腹痩せにも姿勢はとても関係があります。

女性に多い反り腰は、実は腹筋が使えてない姿勢なのです。
腹筋するというと、どうしてもお腹ばかりに着目がいきます。
ですが、実は背骨を曲げること(腰椎の屈曲)によって腹筋は使われるのです。

ピラティスでは、背骨を柔軟にしていきます。
背骨を曲げる、伸ばす、捻るなどなど。
背骨の周りには神経や血管、人間にとって大事な役割を担っているものが付随しています。
それだけでも背骨の柔軟性は大切な気がしますよね。

色んなトレーニングがあると思いますが、背骨ケアができるピラティスは本当におすすめですよ💓