◎ヘルシーボディ実践講座を始めた理由 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

皆様

お久しぶりです!JUNです

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

先日公式ラインより

募集させて頂きました

 

 

 

ヘルシーボディ実践講座

おかげさまで満席となりました!

 

 

 

お問合わせ&お申込み頂き

ありがとうございました。

 

 

 

えっっ

 

 

 

今まで

ファッションやヘアメイクの

発信だったのに

 

 

 

 

急に「食事!?」なぜ?

 

 

 

思われている方も

いらっしゃるかと思いますので

(ファッション、ヘアメイクも勿論継続します)

 

 

 

ヘルシーボディ実践講座開催の

経緯について書きたいと思います

 

 

 
 
 

 

なぜパーソナルスタイリストが食事(ボディ)のメニューをやり始めたのか??

 

 

 

〇その①

 

 ファッション、メイク、ヘアレッスンの

結果がよりでるように(相乗効果)

 

 

ファッション、メイク、ヘアの

コンサルレッスンを数年間させて頂くなかで

 

 

皆さんに同じ内容をお伝えしていても

 

 

・結果がでやすいひと(活かしきれている)

・結果がでにくいひと(活かしきれていない)

 

 

・継続できるひと

・継続できないひと

 

 

がいらっしゃることは

前々から気になっておりました

 

 

 

“結果がでにくい、継続できない”

原因は、いくつかあるのですが

 

 

そのうち大きな要因となるのは

 

 

『疲れている&基礎体力がない』

 

 

 →お手入れが面倒になってしまう…

  お化粧を落とさず、ソファーにバタン苦笑

  お洒落をする気持ちになれない…

  疲れたな~珈琲、お酒、甘いものでごまかす

  運動不足解消のジムに行くだけでへとへと

  

 

(↑以前の私もそうだったので

お気持ち分かります)

  

 

 

この根本的なお悩みを

解決するために

試行錯誤している中

 

 

 

“食事の見直し”が効果的

と体感をし気づき

講座を作ることに

 

 

 

ボディメイク実践講座では

おしゃれのための基礎体力がつきます

 

 

 

=疲れにくい身体へ

 

 

 

 

 

○その2

 

内面&外面からのアプローチ

 

 

身体(=お肌、髪)は

『食べたもの=何を口にいれたか』で

出来上がっています

 

 

外側からのケアやお手入れ、メイク法

だけではなく

 

 

内側からのアプローチとして

例えば

 

 

・ビタミンC(お肌)

・タンパク質(しなやかな筋肉)

 

 

を取ったらよい

ということは

 

 

耳にタコの方も多いはず…

 

 

でも

実際は

 

“自分の身体にとって必要な量、取り方”

 

 

を知っている人は少なく

 

 

自己流のため

・結果がでにくいから継続しない

・次々商品を変えて試す試す→挫折(>_<)

を繰り返しているひとがほとんどです

 

 

 

理想の身体になるために

どんな食をすればよいのか

知るところから始めるのがオススメ

 

 

 

これがクリアできたら

 

 

 

毎日食べているものを

見直すだけで

 

 

 

・美容室のヘアトリートメントにかける

・コストダウンができたり

・髪のケア、メイクの時間も

 減らすこともできます

 

 

 

外的アプローチ

(メイクをする、ヘアケアをする)

が苦手な方こそ

 

 

 

内的アプローチ(食事の見直し)が

おすすめです♪

 

 

 

○その3

 

 

好きな洋服を大切に長く愛用する♡

 

 

クローゼットスタイリングで

お客様のご自宅にお伺いした際

 

 

“数年前に買った

 

 

お気に入りのデザインの洋服

 

 

年齢を重ね体型が変わり

 

 

(着れないことはないけど

ピタピタで肉感をひろうし...)

 

 

泣く泣く手放さなくてはいけないシーンに

沢山立ち会ってきました不安

 

 

 

心から本当に好きな♡

洋服を探すのって一苦労ですし💦

 

 

 

まーいっかで買った洋服よりは

できたらお気に入りの洋服を

着続けたいですよね

 

 

 

また

お気に入りの洋服を

長く愛用することは

 

 

環境にもお財布にも

優しいことです

 

 

 

そのようなこともあり

クローゼットの洋服を

大切に長くきるために

身体のライン、お肌の張りを保てる方法

として効果的な

食事の見直しを取り入れることにしました

 

 

 

○その4

 

 

お洒落がより楽しめる様に

 

 

B&Rのショッピング同行の

お客様で多いお悩み

 

 

痩せているため洋服選びが困る

ふくよかですっきり見える洋服しか選べない

 

 

「体型」を理由に

お洒落の幅が狭くなっていたり

コンプレックスで自信がなく

内側からの輝きがでてこない

 

 

そんな方のお悩みを

ファッションを通し解決してきました

 

 

もちろん

 

 

“洋服の着こなし、技”

体型カバーをすることは

できますが

 

 

できたら

何歳になっても

自分に自信をもって生きていきたい

 

 

食事の見直しで

この体型問題も

解決の方向に向かえると考えています

 

 

 

 

まとめ

 

食事&ライフスタイルを見直すと

 

・基礎体力アップ

・洋服のコストダウン

・洋服が選びやすくなる

・メイク、ヘアケアの時短

・おしゃれをより楽しめるようになる

・自分のこと&身体が好きになれる

・自分にあった野菜、お肉の選び方が分かる

・栄養素の高い食材が分かるようになる

・代謝が上がる

・艶髪、お肌トーンアップへ

・栄養学の知識が体感で分かる

 

 

 

その他

ストレス軽減、思考力アップ、メタボリックシンドローム防止、家族まで健康に、仕事のパフォーマンスも上がる 等

 

 

 

よいことばかり

 

 

 

全ての人が

一生に一度は受けた方がよいと

思っている笑

 

 

 

お持ち帰り美容®️

全コースの土台となるのが

ヘルシーボディ実践講座です

 

 

 

そして

 

 

 

コロナが猛威を振るっている今

 

 

 

この食事&ライフフタイルの見直し

講座をスタートして

本当によかったと思っています照れ

 

 

 

なぜなら

 

 

 

今私達にできることは

手洗い、うがいの他に

「免疫力」をあげることしかなく

 

 

 

免疫力が上がる方法は

 

 

①食事

②睡眠

③ストレス軽減

④軽い運動

 

 

 

ボディメイク実践講座で

行っている内容とぴったり

同じだとゆうこと

 

 

 

おこもり時間が多い中

 

 

 

健康で

ヘルシービューティな

身体になりたい方

 

 

 

疲れている自分はいやだな~

 

 

免疫力を上げたい方も

 

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

 

次回は2023年2月予定です

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

講座後のBefore&After

 

 

 

 

 
 

Bloom&Riches  山本 じゅん

 

 

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています山本 じゅんLINE公式@

 

古いメイクには、古く見える理由がある!!(アイメイク編)

オススメマスカラ情報の記事

 

【お客様の感想】受講しなきゃ勿体ない!!お持ち帰り美容®艶髪体験レッスンの記事

 

皆さん、アホ毛気になりませんか?短毛対策アイテムをライン公式ご紹介!の記事

 

 

 

B&R養成スクール公式ライン

登録特典あり♪優先的にお知らせいたします

 

*********************

 

●パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座

 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル

 イベント・法人様向けセミナー

専用HP


●洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション

メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®』

専用HP 

●どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら
 

●お客様のBefore&After集①~⑤
こらちら

 

*********************