【お客様の感想】審美眼を養う♪お茶箱レッスンご参加頂きありがとうございました! | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは
B&R代表山本 じゅんです!
 
 
先週神戸にて行われた
 
 
 

「審美眼を養い♪自分らしさを開花する

fashion&interiorお茶箱レッスン」
 
 
ご参加頂きありがとうございました。





 
 
海外、日本製、オリジナル生地から
お気に入りの生地を選び
 
 
長時間良い生地に触れることで
 
 
センスが磨かれたり
色彩感覚
普段の洋服選びの基準も変化したり
 
 
各々のらしさの詰まった
素晴らしい茶箱ができあがりました
 

 
右上:デニム生地のようなストライプに
モノトーンのお花柄でエレガント×クールな仕上がり
 
左上:お花のビスと大人かわいいビーズの装飾が特徴的
大胆さと繊細さの組み合わさったピンク×赤系茶箱
 
左前:パープル×ゴールドオレンジ×グレイの
配色が楽しい♡
渋くてポップ、ゴージャスと相反する魅力がミックスされた
 
右前:ベルベット生地が何度も触りたくなってしまう、、、
シンプルで大人な組み合わせ
 
※どれも写真より実物の方が数十倍素敵!
 
 
 
ランチを挟み
(通常はランチ営業はなく
この日のための幻のランチを
お召し上がり頂きました✨)
 
 
インテリアデザイナー
(オーナー)さんのお話もあり
 
 
・ファッションとインテリアの共通する点・異なる点
・お部屋を広く魅力的にみせる方法
・らしさのあるインテリアとは?その効果
・初心者でもできる具体的なアドバイス
・何をみせて(ディスプレイ)、何は隠す(収納)とよいのか
 
 等
私も学ばせて頂きました
 
  
参加者様より
有難い感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きます
 
本日は、目からウロコ情報盛りだくさんでとても楽しかったです。

茶箱づくりでの発見は、
布選びの段階ではカジュアルな仕上がりを想像していたのですが立体になるにつれて上品さを感じ

また他の方々が可愛く華やかに仕上げていくのを見ていたら真似したくなり(笑)
最終的には想像以上にゴージャスかっこよい仕上がりになりと

布(生地)のパワーと状態(生地→立体)の出来上がりの印象の違いを体感。今もまだ
テンション上がっています!

早速、部屋の主役にするために断捨離を開始しています。

今まで色に関しては、好みの同色系でまとめてしまいがちでしたが、まさかと思っても一度組み合わせてみないと分からないモノがある!?と今までかなり損をしていた気がします。

まずは、部屋のイメージ変更でカーテンやってみます!模様替えと断捨離。年末の楽しみが出来ました(仕事手につかないかも(^_^*))

(中略)


まだまだ、書き足りませんが貴重な体験ありがとうございました。

大阪在住 A様
 
A様は
インテリアの具体的なアドバイス
お部屋に合うカーテンなども
ご紹介させて頂きました
 
レッスン後は
これまでの固定観念が外れたご様子♪
 
同色系での合わせでもOkですが
年齢を重ねると「色物」を
入れたくなることもあるかもしれません
 
今回のレッスンの色使いも参考に
 
今後は
インテリアも楽しんでいけそうですね!
 
 
こんばんは。今日はありがとうございました照れ
茶箱づくりは楽しかったし、素敵な空間で充実した時間を過ごせましたキラキラ

インテリアもすぐに取り掛かれることを教えていただいたので、先ずは服やアクセサリー以外も断捨離して居心地のよい空間を作りたいです。

兵庫県在住 M様
 
あの後、奥様がMさんの茶箱脚をつけるとぐんと雰囲気が変わると思ったのよ~(でもお時間もなくて)とおっしゃってました
 
脚ありもおすすめみたいです♡
 
センス抜群のM様
これからも感性を活かして
 
出来る所から始めて
クローゼット&お部屋整えていきましょう♪
 
 
今日は、大変お世話になりました。
茶箱づくりとても楽しかったです。

予想以上に可愛いものができあがって
どこに置こうかと思案中です♪

お店のものがすべて好みで本当にうっとりの空間でした。
お料理もとても美味しかったです。

カーテンも大変参考になり、ダイニングテーブルはむりでも、カーテンならいけるかも!
花柄のカーテンめちゃくちゃ好みです♡

茶箱嬉しすぎて枕元に置いて寝ました。
そして、みてはうっとりとして、満足するというぬいぐるみと一緒に寝ている子供たちとさして変わらない
笑い泣き

追伸
インテリアのオーナーさんのお話、非常に興味深かったです。よいお話を聞かせ頂きました。
私も、何か、これ!というものを見つけたいと思います!

大阪在住 M様
 
お持ち帰り美容®で取得したメイク&ヘアアレンジを活用し参加してくださり嬉しかったです。
 
ファッションに寄り添い&M様の個性が引き出ておりとっても素敵でした♡
 
 
昨日の一番の収穫はお茶箱はもちろんですが、
オーナーのご主人のお話が聞けたことです。

わたしの質問はオシャレのてっぺんにいそうな方には怠惰だと一蹴されるのかと思っていたのですがそんなことはなく
アセアセ
インテリアに限らず、子どもがいるならいるで、現状を受け入れて今できることを楽しむこと、そのうえで自分の好きを諦めないこと、考え続けることを諦めなければそれでいいんだと、ポケモンだらけの部屋に戻り思いました。。

ただ茶箱に限らず、結局は餅は餅屋だと思うので、またいつか、我が家のインテリアをお願いできる日がきたらいいな
照れハート

大阪在住 T様
 
T様、当日のニットやスカートもですが
ミニバッグとっても素敵でした♪ナイスチョイスです
 
お子様が小さいとファッションもインテリアも
中々難しい部分もありますよね
 
周りを気にしすぎずマイペースに出来る所から
更なる華やかさと豊かさ美しさを花開いていってくださいね!
 
 
 
 
皆で
心が豊かになる時間を過ごしたいな
 
 
一緒に
次のステージに進めたらいいなぁ
 
 
と想い企画した
 
 
今回の私のメンター(私が影響を受けた人)
コラボレッスン
 
 
皆さんの
らしさのある茶箱を眺めているだけで
私も幸せ~♡な気持ちにさせて頂きました
 
 
~人・テキスタイル・食・空間・センス~
 
 
五感に何かしら
変化があり
 
 
日常でも活かして
いただけたら嬉しいです
 
 
 
次回
審美眼を磨き♪自分らしさを開花する
ファッション&インテリア
お茶箱レッスンについては
 
 
2022年2 or 3月
平日を予定しています
 
 
人数によっては
次回が最後かもしれないので
 
 
ピンときた方は
お早めにお声がけ頂けますと幸いです


レッスン詳細はこちら 


(2022年2or3月(水)受付開始しています。残り座席2。定員に達しましたら皆さんで日程調整したいと思います(^^))
 
 
 

Bloom&Riches  山本 じゅん

 

 

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています山本 じゅんLINE公式@

※大変申し訳ございませんが、同業者の方はご遠慮頂いております

 

古いメイクには、古く見える理由がある!!(アイメイク編)

オススメマスカラ情報の記事

 

【お客様の感想】受講しなきゃ勿体ない!!お持ち帰り美容®艶髪体験レッスンの記事

 

皆さん、アホ毛気になりませんか?短毛対策アイテムをライン公式ご紹介!の記事

 

 

 

B&R養成スクール公式ライン

登録特典あり♪優先的にお知らせいたします

 

*********************

 

●パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座

 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル

 イベント・法人様向けセミナー

専用HP


●洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション

メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®』

専用HP 

●どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら
 

●お客様のBefore&After集①~⑤
こらちら

 

*********************