【昼夜シーンに合わせて揃えるワンピース】ニットドレスは意外と便利♪ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

久々のblog更新となりました。
 
 
 
本当によいと思うものしか提案しない
ファッショントータルプロデューサーJUNです
 
 
 
昨日より
B&Rも本格的に仕事がスタートし
 
 
 
オンライン(Zoom)ファッション
起業コンサルが
立てつづけて入っております!
 
 
 
皆さん
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
 
 
 
私は、帰省がキャンセルになったため
インプットの時間に当てたり
大阪でゆっくり
過ごしておりました
 
 
 
今日は、
その時のコーディネートのご紹介です
 
 
 
ワンピースも夜と昼のシーンによって使い分け
 
 
 
通常ニットのドレス、ワンピースは
 
・重い
・体型がひびく
・お洗濯が大変
・着て行く場所を選ぶ(人も)
 
 
ということで
気軽に着れないからと
敬遠される方も
 
 
 
 
また、大人世代のサマードレスについては
 
 
・リゾート感がつよくて
 日常着におとしこめない
・どカジュアル、私にあってる?
・なぜかチープな印象に、だらしなくみえる
 
 
 
と中々着こなせないとお困りの方も
多いと思います
 
 
 
さて、こちらのワンピースは
上記全てをクリアした珍しいお品
 
 
 
また、私にとっては
“長く着られる要素”ばかりでしたので
購入しました
 
 
 
本来はサンダルのテイストに合わせたベストな
バッグがあるんですが
ブランド名が目立つため今回は一先ずこちらでお出かけ…
  
 

 
ラフなサンダルで
ショッピングや軽井沢など避暑地にも
 
 
 
 
特にお気に入りの点は
 
・涼しく着心地がよい(また着たいと思う生地)
・小物次第 昼~夜の予定までカバー
 
 
一見
すごくカジュアルなワンピースですが
ニット素材のため
 
 
 
合わせる小物によって
ある程度キチンとした場にも
対応できます
 
 
 
カウンター席での食事
お寿司屋さんや天ぷら
美術鑑賞、観劇
少しかしこまった場所
 
 
元々
目上の方との食事用
にと思い買いました
 
 
このあたりは、前回ご紹介した
ワンピースと見比べると
分かりやすいかと思います
 
 
 
前回は、素材はコットン
テラスで友人との食事やピクニックランチ用
 
~着ている方もみている人も元気になる装い~
 
 
 
 
今回のニットドレスは
~繊細でしっとりとした印象~
ランチ~夜の席まで対応
 
フランスのミッソーニと言われるメーカー
 
 
 

 

 

きれいめなサンダルを合わせて
 
 
 
 
 
お忙しい女性の味方ワンピース
 
 
〇お昼~夜 どの時間帯にも対応できるものから
 
〇ランチライムに着るもの
 
〇男性陣がスーツを着込んでいる場に馴染み
 且つ気品と女性らしさが表現できるような
 ビジネス仕様
 
 
 
様々なワンピースがありますね
 
 
 
お買い物の際は
 
 
どんな時間帯・シーン(お昼、夜、ビジネス、休日)
の洋服が今の自分には必要か
 
 
一度クローゼットを振り返ってから
 
 
行かれるとよいと
理想の1枚に出会いやすくなる
と思います♪
 
 
 
そして
ニットも選び方次第
 
 
 
ニットは
大人世代だからからこそ
さりげなくおしゃれにきまる
実は優秀アイテム
 
 
 
若造には出せない
雰囲気が醸し出せます笑
 
 
 
お子さんがある程度大きくなり
手がかからなくなった方
 
 
仕事にゆとりがでてきた
キャリア女性には
 
 
ゆくゆくチャレンジして
欲しなぁ~と思っています(*^^*)
 
 
 
 
 
妹のティラミス食べたい同行in北浜
 
 
最後に夏休みの写真をすこし
 
 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
 

 

 

 
妹のティラミス食べに行きたいのお供
ラム酒がきいて美味しかったですよ
お店はこちら
 
 
本日もお読み頂きありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
B&R yamamoto jun

 

 

↓↓一般のお客様向けのLINE@

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています山本 じゅんLINE公式@

※解除はいつでも可能ですが、登録しておくと有料級の情報が手にはいりかなりお得♡

 

 

まじかるクラウン古いメイクには、古く見える理由がある!!(アイメイク編)

オススメマスカラ情報の記事

 

まじかるクラウン【お客様の感想】受講しなきゃ勿体ない!!お持ち帰り美容®艶髪体験レッスンの記事

 

まじかるクラウン皆さん、アホ毛気なりませんか?短毛対策アイテムをライン公式ご紹介!の記事

 

 

 

B&R養成スクール公式ラインで

優先的にお知らせいたします↓↓

 

@700qfxny で検索

 

*********************

 

●パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座

 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル

 イベント・法人様向けセミナー

専用HP


●洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション

メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®』

専用HP 

●どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら
 

●お客様のBefore&After集①~⑤
こらちら

 

*********************