【メリット♪】個性軸理論を知るとどんなよいことがあるの?~小物選び編~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 
おはようございます
ファッショントータルプロデューサーJUNです。
 
 
 
今日は、
私がファッションコンサルでお話している
個性軸理論(商標登録申請中)について。
 
 
 
個性軸理論とは、
私がこれまでの経験より作りあげた
独自メソッドです。
 
 
 
これから、より共働き・キャリア女性が増え
忙しく限られた時間の中でも
洗練された装いをキープしたい人
 
 
また、お洒落初心者・苦手さんに向けた
予め知っておくと良い
 
 
『シンプル思考で洗練される方法』です。
 
 
 
自分の個性軸を
予め知っておくと色々よいことがあります。
 
 
 
個性軸理論~小物選び編~
 
 
例えば、
 
皆さん
 
 
小物づかいって、
洗練されるためには必要ですよね。。。
 
小物を上手く使える人=お洒落な人
 
小物の使い方を制覇したら=お洒落になれる
 
 
と思い込んでいらっしゃる方も
多いと思います。
 
 
 
はい、それは思い込みのことも多く
 
 
 
B&Rの個性軸理論では
 
 
小物づかいが重要なひと
 小物をどう使うかが装い全体に影響する人(小物>服)
 
②小物つかわなくても、
 洗練されるひと(小物↓、服のみ◎)
 
③小物も洋服も同じくらい、
 重要視して選んだ方がよいひと(小物=服)
 
 
の3パターンに分かれます。
 
 
自分がどのタイプかを知っておくと
 
 
・私の場合、小物は重要じゃないから
 洋服選びだけをマスターしたらいいんだ
 
 
・私の場合、小物が重要な人だから
 洋服はそこそこでOK!+小物選びに少し拘ると一気に洗練されるのね
 
 
・これまで、雑誌で小物特集とかみていたけど、
 私の場合は小物の優先順位が低いから
 必死にみなくてもよいのね(時間の無駄を省きお洒落になれる)
 
 
・スカーフがしっくりこない原因は、
 私が小物が必要ないタイプの人だったからか!
 
 
 
と、余分なところに労力とコストをかけずに
洗練された装いになることができます。
 
 
 
お洒落って手間やお金がかかるものと
思っている方。
 
 
それは、
頑張らなくてもよいところにかけているから
なんですよ。
 
 
 
どんなことも
 
 
進む方向性や努力の仕方を間違えていると
 
 
 
自分の理想とは
違う方向に進んでいきますよね。
 
 
 
洋服・小物を買う前に
 
 
また
 
 
ヘアスタイル・メイクを整える際に
 
 
大まかな方向性や進む方向性を
 
 
プロと一緒に整えることオススメです♪
 
 
 
 
 
小物を整えると洗練度が急激にUPするパターン!楽なのに品のあるstyle
 
 
 
 
その様なことを踏まえ
先日の3カ月コース2回目のショッピング同行のお客様の場合
 
 
【小物選びがその方の装いに大きく影響するタイプ】
でしたので
 
 
小物は
すこし拘ってお選びさせて頂きました。
 
 

 

今回のテーマは、

【大人のリラックス休日スタイル(50代女性)】

 

 

ちょっとしたお出かけ

友人とのランチから夜の食事会まで

幅広く活用していただける装いで

 

 

リラックス感もあるので

時間を共にするお相手も一緒に

穏やかな時間を過ごして頂けるよう

 

 

小物は、今の年代だからこそ映えるアイテム

大人小物をセレクトし

20~30代とは少し違った雰囲気に

 

 

楽なのに品のあるStyle

 

 

でご提案させて頂きました照れ

 

 

 

 

自分って、

 

 

もしかしたら、

小物がなくても洗練されるタイプかも

 

 

小物がないと寂しい感じになる、、、

それって本当ですか?

 

 

逆に

小物に少し力をいれるだけで

グーンとオシャレ度がアップする人

 

 

見直してみてもよいかもですね。

 

 

 

 

 

 

B&R  yamamoto jun

 

 

 

↓↓一般のお客様向けのLINE@

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています山本 じゅんLINE公式@

※解除はいつでも可能ですが、登録しておくと有料級の情報が手にはいりかなりお得♡

 

 
 
@700qfxny で検索
 
 
Information
パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®️
専用HP 

どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら

 
お客様のBefore&After集①~⑤
こちら