東京day~ファッションビジネスコンサルの一日~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 
こんにちは
ファッショントータルプロデューサーJUNです。
 
 
リブランディング案件ために東京へ出張でした。
 
 
 
一般のお客様の洋服のショッピング同行以外に
 
 
起業コースでは、
ファッション・カラー・イメコン向け
 
 
他校で資格を取ったけど
お仕事に繋がっていない
もっと活躍したい方向けに
集客やビジネス相談も行っています。
 
 
 
たわいのない会話から オンリーワンブランディング
 
 
コンサル生さんと授業の後にランチ
 
 
たわいもない会話からこそ
 
 
オンリーワンの
ブランディング戦略がみつかるから
 
 
オフの時間も大切にしています。
 
 

 
普遍的で変わらない
お客様から選ばれ続ける集客の話から
 
 
最新のB&Rで上手くいった事例や
細かなノウハウまで
 
 
ひとりだったら何年もかかったり
諦めてしまうことも
 
 
一緒に知恵を絞り、挑戦していく
 
 
内容は起業になりますが
 
パーソナルスタイリング
ファッションコンサルと
やっていることはかわりないんです(^^)
 
 
老舗アパレル企業様 長くつづく秘訣
 
 
その後は、
老舗アパレルメーカー様よりお声がけ頂き
 
渋谷のアトリエへお伺いしました
 

 
こちらのゴージャスなお襟、食事会、旅行やクルージングに
コンパクトに畳んでも、形状が保たれる
 
お洗濯もできて(すごい。。。)
 
美しさと機能性を兼ねた洋服の数々
 
 

 
デザイナーさん方ともご挨拶させて頂き
 
 
全て日本製の美しい洋服に
わくわくがとまらず。。。
 
 
幸せなひとときを過ごさせて頂きました。
 
 

 
私達パーソナルスタイリストの仕事の多くは、
 
 
“お客様の装いのお悩みを解決すること”ですが、
 
 
その次のステップは
 
 
・教養やマナーとして装うこと
・心の豊かさにつながる洋服の着こなし方
 
 
をお伝えし
別の面からも装うことを
楽しんで頂くことだと私は考えています。
(ヘアやメイクも同様に)
 
 
世の中に溢れている
似合う形
パーソナルカラーが
どうという表層的な話ではなく
 
 
職人さんの想いや
一枚の洋服が出来上がるまでにどんな人が
どう関わっているのかの背景
 
 
感謝の気持ちを感じながら装うこと
 
 
これらを
お洒落が苦手な方にも
楽しく分かりやすく伝えること
 
 
洋服に関わる全ての人や物、歴史との『架け橋』
も私達の役目であるということを大切にしています。
 
 
B&Rの新プロ養成講座では
そんな引き出しの多いパーソナルスタイリストを
育成していきたいと思っています。
 
 
そして、
そういった深みのあるスタイリストは
自然とリピーター様が絶えないですしね。
 
 
 
今回ご訪問させて頂いた
メーカー様からも40年続かれている秘訣
沢山の気づきを頂きました。
 
 
 
今月のブランディング起業コース、
コンサルの際に生徒さんにシェアしたいなと思います。
 
 
 
本日もお読み頂きありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
B&R yamamoto jun
 
 
 
↓↓一般のお客様向けのLINE@

↑情報過多の時代、どんなお品がよいのか迷走中の方へ。。。プロが厳選した本当に役に立つ情報をお伝えしています山本 じゅんLINE公式@

※解除はいつでも可能ですが、登録しておくと有料級の情報が手にはいりかなりお得♡

 

 

 

 

まじかるクラウン皆さん、アホ毛気なりませんか?短毛対策アイテムをライン公式ご紹介!の記事

 
 
 
B&R養成スクール公式ラインで
優先的にお知らせいたします↓↓
早割特典あり♡
 
@700qfxny で検索
 
Information
パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

洗練されるノウハウが学べる~大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン~『お持ち帰り美容®️
専用HP 

どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら

 
お客様のBefore&After集①~⑤
こちら