【パーソナルスタイリスト養成講座】笑いあり涙ありのカウンセリング実習でした | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは、B&R山本 じゅんです。
 
先日は、【パーソナルスタイリスト養成講座】のカウンセリング実習でした。
 
B&Rの養成講座は、皆個性豊か、拘りを持った職人気質の生徒さん、講座を受けこれをきっかけに自分自身も変わりたい生徒さん、何十年と販売に携わっている方から主婦の方まで職業も立場も様々です。
 

時には真剣に
 
 
 
 

其々の人生経験を活かしたパーソナルスタイリストへ
洋服に対する想いやこれからの事など意見交換中
 
誰しもが必ず活かせる個性や才能があると思っています
ファッションの基礎知識以外に、仕事の進め方が分からない方には
各々の強みに特化したブランディング(売り出し方やコース設計)の相談もお受けしています
 
 
 
今回も11時から17時まで盛り上がり
 
そして、今日も生徒さんをお一人泣かせてしまいました笑。
 
緊張がほどけほっと安心、美しい涙でした。
 
その姿を見て私自身も初心を想い出した、有難い時間となりました。
 
最初は、「パーソナルスタイリストとしてやっていけるかな。。。」と、不安いっぱいでスタートする方も多いのですが、講座最終日には“頑張って進んでいけそうです!”という所までは到達できる様、その方に合わせた声掛けやサポートを心掛けています。
 
次回開催は、5月中旬スタート予定です。
 
 
 
最後に、最近のマイブームを少し。
 
ヴィンテージ生地やレースを使いフリークロスや小物づくりにはまっています。
 
夢中になり夜中まで内職していることも笑。
 
 

フランスの生地とフリンジレース
 
 
 
 

子供の頃、ベルベット(写真左)は「古めかしいイメージ」で苦手でした

今は大好きな素材の一つ
以前は深みのある美しいベルベットの存在を知らなかっただけ
本物を見る大切さ
そして思い込みや食わず嫌いはNGですね
視野を広げ経験を重ね、お客様に美しいコーディネートの提案が出来る様
審美眼を磨き続けたいです
 
 
 
綺麗なものやお気に入りに囲まれていると、やはり豊かな気持ちになりますピンク薔薇と改めて。
 
 
 
 
 
B&R 山本 じゅん
 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 3カ月契約コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座】モニター様募集お忙しい女性のためのメイク・ヘアレッスン~お持ち帰り美容2コース受講~⇒こちら