【参考事例】ネイビーの靴に合わせるファッションコーディネート集 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

こんにちは、B&R山本 じゅんです。
 
今回は、【先日購入したネイビーの靴に合わせるファッションコーディネート例】をご紹介します。
 
手持ちのワードローブとこんな風に合わせようかな(買ったばかりなので予定です笑)と思っています。
 
 
 
■ネイビーのワンピースに合わせて
 

 
ワンピースは、とってもシンプルなデザイン
よって、靴のバックルをコーディネートのポイントに
bag:デニム素材、靴:スウェード素材、ワンピース:圧縮ウール(フエルトっぽい感じね)
同色系に異素材をmixしたスタイル
 
 
 
■定番グレイのパンツに合わせて
 

 
私の定番アイテム グレイのパンツに合わせて
仕事着はいつもこんな感じです
 
 
 
■冬の夜の食事会・おでかけ着(パンツスタイル)
 

首元のファーは、水色×ネイビーのコンビ
ファーの色と靴の色をリンクさせて
ツィード素材のワイドパンツは、一昔前のOLさん風になりやすいので合わせる靴に注意が必要♪
 
 
 
 
■冬のお食事会スタイル(ワンピーススタイル)
 

 
ワンピースの鮮やかな紫陽花に靴の色をリンクさせて
 
 
 
■春のランチ会・お出かけ着(スカートスタイル)
 

white×blue×turquoise 
お気に入りの色合わせ
 
 
 
特に、秋冬は黒・茶系の靴やブーツを合わせている方も多いと思います。
 
カラーパンプスや自分の定番カラー以外の色にもチャレンジしてみようかなと思って頂けたら嬉しいです。
 
宜しければ、ご参考までに。
 
 
《実際に、どんなカラーアイテムをクローゼットに揃えていったらよいか知りたい方は、クローゼットコースへ。
また、クローゼット構築の講座(座学)は、2019年秋よりスタートします》
 
 
 
 

B&R 山本 じゅん

 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断お札
こちら 2019年からはオプション(+5,000円)にてお受けしています。お気軽にお問い合わせください
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら

 
【新規講座:満席】美しく洋服を着こなすための大人のレッスン~姿勢・仕草編~⇒こちら