なぜ着回しができないのかを解決する~美人クローゼットスタイリング~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

おはようございます、B&R山本 じゅんです。
 
本格的な冬到来で、ロマンチック通り越す寒さ。
 
イルミネーションの前も、サーっとかなり早歩きです(笑)。
 
 

 
頂き物のフルーツ餅にほっこりスノーマン♡
 
 
さて、先日は【クローゼットスタイリング】のご依頼を受けお客様(30代女性)のご自宅に出張でした。
 
40代に向けて、そろそろ洋服を購入するお店を変えていくべくタイミングにお申込み頂きました。
 
20代の頃は、パンツは〇〇、トップスは■■と買うお店が分かっていたはずなのに、年齢を重ね分からなくなってしまった、、。
 
「最近どれを着ても、しっくりこない。。。」そうモヤモヤするのももしかしたら、着こなし?コーディネート?お店?何かを変えるタイミングなのかもしれません。
 
 
 
今回は、
〇理想のクローゼットに向けて洋服の揃え方(買い足しアイテム、お客様の土台となる重要アイテム)
〇色の使い方(似合いにくい色は?色の取り入れ方)
〇小物の合わせ方
〇お買い物で失敗が減る方法
 
そして、
〇手持ちアイテムでの着回しの仕方 
をお伝えしました。
 
この『持っている洋服で着回しコーディネートが知りたい、着回しが出来ない、苦手。』『着回し』に関してのお問合わせや質問ってすごく多いんですね。
 
着回しの効くクローゼットの作り方についての解決策は、色々な方法がありますが、
 
先ずは、自分が悩んでいる手持ちのアイテムが
〇『着回し』できるものなのか それとも
『着回し』できない(しづらい)ものなのか
を確認することが大切です。
 
 
そう、洋服には2種類があって、「着回ししやすいもの」「着回ししにくいもの」があります。
 
残念ながら、
 
全てのアイテムが着回しができるわけではないのです。
 
と言う事で、今回のお客様のワードローブも着回しできるアイテム、着回ししづらいアイテムを分別チェック致しました。
 
 

 

懐かしのヒステリックグラマ~
お客様のお好みとお悩みを考慮し、春っぽくなりがちな淡い水色(ペールトーン)にはディープトーンを合わせ秋冬でもしっくりと
着こなせる様にご提案。
昔の洋服は縫製も丈夫だったよね~と盛り上がりました(^_-)
 
 
 
『着回ししづらい』アイテムに対して、『着回ししたいのに、なんでできないんだろ~。』と延々と悩み続けるのは少し時間が勿体ないかもしれません。
(元々着まわせるように作られていない、、、ことも多いので😑)
 
また、ちょっとしたコツをお伝えしただけで『なるほど~!』とお客様自身で着回しができるようになるケースも多々あります。
 
理想のクローゼット作りに向けてどうしたらよいのか分からない、着回しができるクローゼットを作りたい方、自分に合った着回し方法を知りたい方は【美人クローゼットコース】を。


宜しければご参考までに♪
 
 
 
 
 
 

B&R 山本 じゅん

 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断は11月中のお申込みがお得です!
こちら
 終了致しました。12月からはオプションにてお受けしています。お気軽にお問い合わせください。
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら