垢抜けメイク!原因は、リップだけでなくチークとのコーデだった。~コンサルメイクレッスン~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

先日の【お持ち帰り美容】コンサルメイクレッスンのお客様(40代女性)のご紹介です。
※お写真掲載のご協力を頂いております
 
約3年よりご利用頂いておりますリピーター様。
 
ショッピング同行により洋服の個性軸は整いましたので、次は整った個性軸に合わせたメイクをご提案させて頂きました。
 
 
【ご本人様のお悩み】
〇顔色が悪く、肌がしぼんで、最近特に老けてきた様に感じる
〇若返りたいというわけではないが、これからもハツラツとしながら年を重ねていければ
口紅の色がわからなくなってきた。色味がないと地味な感じになるし、発色が強くてもおばさんな感じになる。ちょうどいい具合が分からない。
 
※Before、Afterどちらもセルフメイク。画像処理なし
 

 
【解説】
Beforeのリップも間違っていません(恐らくカラー診断的にはOKなんだと思います)、しかしA様の場合大切なのはカラー診断に合った色みではなく、個性軸に沿ったメイクの方向性、また流行を程よく取り入れること(眉+リップ選び)でした。
 
それにより、今まで以上に垢抜け、お顔が立体的になりました。
 
また、メイクを洋服に合わせ整えると、着ているお洋服もぐっとお洒落にみえますね。
 
実際にご提案したリップは、『大人の渋さのあるオレンジ』『落ち着いたピンク』
 
そうなんです、顔色が悪く見えるからといって“淡い色”や“ぱきっとした明るい色”を付けている40~50代の方は多いと思います。
 
しかし、今回の様に反対の深みのある色の方が肌色も美しく元気にお洒落に見えることもあるんです!
 
また、改善点はリップのみでなく“リップとチークのバランス”でした。
 
その他、自分に似合うのは“マット系or艶系リップ”等細かなセレクトの仕方もお伝えし。
 
滝川クリステルさんを、やんわり可愛くした品のある大人のキュートスタイルになりました♡
 
 
さて、B&Rは有難いことに様々な装いのお客様にご利用頂いておりますが、
※他のお客様のbefore→afterはブログの一番下に
 
今回のお客様の場合は、『肩の力の抜けたナチュラルなstyle』
 

 
洋服のテイスト的に、お顔まで〇自然に見えるよう、〇やり過ぎ感のない様に“ナチュラル”にメイクを仕上げてしまいがち。
 
それが、「疲れて見える」の原因だったりします。
 
洋服のお好みが“ナチュラルテイスト”の方は、
 
〇メイクとヘアは、少しモードっぽさを入れピリッとしめた方が洗練されるパターン
 
〇メイクとヘアも、ナチュラルテイストにそろえた方が洗練されるパターン
 
に分かれることが多いです。
 
このように、洋服とメイク、ヘアとの洗練バランスのとり方は個々によって異なりますので、アプローチの仕方も勿論全員違います。
 
『外見に関して、なんだか迷走してしまってどうしたらよいのか分からない、、、』方は、お気軽にお問合わせください
 
ファッション・メイク・ヘアのプロによるオーダーメイドのレッスンをもっと沢山の方にお楽しみに頂けたら嬉しいです。
 
 
【ご感想】
昨日は、ありがとうございました。
帰って忘れないうちに、資料をまとめて購入すべきものの検索をして、、、と忙しくしております。
盛りだくさんでみっちり教えて頂いてよかったです!
先生の指導も熱心ですが、久しぶりに「じゅん節」を聞くことができて嬉しかったです笑。
日頃のお肌の手入れも、先生のつるつる肌を想い出しながらがんばります。
引き続き、来月もよろしくお願いいたします。
 
A様、次回はヘアアレンジレッスンです。
 
まだまだ、伸びしろを感じます
一段と垢抜けちゃう予感お楽しみにです!!!
 
 
 
■関連記事■
 
 
 
 

B&R 山本 じゅん

 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断は11月中のお申込みがお得です!
こちら
 
 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら