忙しい方のためのパーソナルスタイリング~大人のカジュアルスタイル女性経営者様~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

先日は、女性経営者様(50代)のショッピング同行でした。
 
 
・お忙しくてお買い物に行く時間がない
・好みの洋服があまり売っていない
・今後は、クローゼットを整え上質なのものを少しづつ集めていきたい
 
とのことより、お申込み頂きました。
 
テーマは、『大人のリラックスカジュアル~お出かけコーディネート~』
 

※お写真は、一部HPよりお借りしています
 
ロングヘアの女神の様なお客様の雰囲気を活かすため、ドレッシーなボトムスに、トップスはカジュアルアイテムを合わせて辛口ミックスstyle。
 
旬のサテン生地、美しいベルベット、足元はラグジュアリーブランドのスニーカーやブーツではずした
 
きちんとしすぎず、少しイージーな大人のリラックスコーディネートです。
 
一見20代のコーディネートとも思われがちなところを、選ぶ素材に拘ることでしっとりとお洒落に。
 
この度は、ご利用頂き誠にありがとうございました。
 
 
 
そして、昨日は【パーソナルスタイリスト養成講座】の最終実習でした。
 
お客様(モデルさん)のファッションのご提案の際も、メイク・ヘアのトータルの知識を用い見極めることの必要性を再確認した回でした。
 
 

広島から通われた4か月間、お疲れ様でした!
 
 
最近は、販売員歴が長い・アパレル経験者の方が転職目的でスタイリスト養成講座を受けられることが多くなっています。
 
その他、看護師、薬剤師等資格をお持ちでファッションの仕事を週末起業にと希望される方も多いかな。
 
どちらにしても、今まで培ってきた経験を自分の強みとして活かしていくとよいと思いますし(全ての人に魅力や強みがあると思って指導しています!)
 
目標や自分のなりたいイメージに向かって、今何をするべきか優先順位をつけ時間とコストを配分しひとつひとつクリアしていくこと。
 
そして、何事も楽しみながら進めていくことが大切かなと思います。
 
これは、クローゼット作りと一緒なんですけどね♪
 
 
 
 
 
 
 

B&R 山本 じゅん

 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断は11月中のお申込みがお得です!
こちら

 
〇お客様のBefore&After集①~⑤
こちら