【お客様の感想】今まで私は一体何をしていたんだろうか!~幸せクローゼットへの道~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・神戸・関西 JUN’s blog

こんばんは、B&R山本じゅんです。

 

本日も、お持ち帰り美容のコンサルメイクレッスンを行っています。

 

今日は、『アラフィフ世代の肌作りのポイント~シミ対策やNO疲れた顔!元気に見せるには?~』です。

 

美容皮膚科で処方されているクリームや美容液、幅広く色々なメーカーを試されているお客様の質問に

 

メイクアップアーティストのkitadaが、コスメブランドの垣根を超え、『ライフスタイル+お洋服の方向性に合わせて+お似合いになる』お勧めアイテムをご提案してます。

 

プチプラアイテムから百貨店コスメまでをミックスし提案

とても熱心にお勉強してくださっています!

 

 

 

さて、秋冬服のスタイリング後続々とお客様より嬉しい感想を頂いております。

 

一部ご紹介させて頂きます。

※掲載の許可を頂いております

 

■受講コース:短期集中コース+お持ち帰り美容(ヘア・メイクコース)受講中


先日は、ショッピング同行ありがとうございました。また、詳細のメールや画像もありがとうございました!

今回も心躍る素敵なアイテムを沢山提案くださり、とても楽しいショッピングでした^^

これまで利用させていただき“安心クローゼット”に近づいてきた中、今回のお買い物で充実して益々幸せを感じるクローゼットになってきました。


※安心クローゼットとは?:急な用事や日々の生活で着るものに困らない様、予め準備の整ったクローゼット。「いつも着るものがない~」というストレスを減らします


毎日着るものが無いと悩んでいた事が過去のものとなり、自分に必要なアイテムがわかり、今後の指針となるベースが出来たことにより、洋服の力をかりながら、幸せを感じ充実した日々を過ごす事ができるようになりました。山本さんにお願いして本当に良かったです!

お願いしていなかったら、ずっと迷走して時間とお金の無駄になっていただろうと思います。

メイクに関しても、自分に合った方法を教えていただいて、毎日試行錯誤する事さえ楽しく感じられるようになりました^^

遅ればせながら、ベース
(ヘア、メイク、頭皮や肌の基礎)をしっかり整える事の大切さとベースがしっかりとしていればそれだけで成り立つし、それにプラスすれば色んなアレンジが活きてくるという事を実感しています。

次回ヘアレッスンも楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

T様、こちらこそありがとうございました。

 

先日お会いした際も、

 

「前回の艶髪レッスンいかがでしたか?」

 

T様「今まで私は何をしていたんだろうか!?(笑)と思いました。

〇〇のやり方を少し変えるだけで、髪の艶がこんなにも違うんだと感じました。」

 

と効果を感じて頂き。

 

お持ち帰り美容では、ファッションやメイク・ヘアの基礎(ベース)を学ぶことで、

 

・本来の自分の魅力や美しさを活かす方法を知る

・出来る限り、世の中に溢れる沢山の情報に惑わされないようになる

 

を目指しています。

 

例えば、家電量販店で「これ使ったら、お洒落になれるかも」と思い、コテやちょっと高いドライヤーを買ったけどタンスの肥やしや正しい使い方が分からないため効果半減、、、

 

メイク用品は、ここがいいと雑誌やインスタで見て買ってみるが「なにか違う~」という方、多いのではないでしょうか。

 

レッスン後は、

 

“実は、道具の問題ではないんだ”とか“自分に似合うってこうゆうことね”

 

と、今まで悩んでいたことが、まずクリアになって頂けると思うんです。

 

それから、本来の自分の活かし方、なりたい方向性に向かうにはどうしたらよいかをインストールして頂いています。

 

次回は、ヘアレッスンの最終回。

 

似合うヘアスタイルを何パターンか知ることができるので、洋服やメイクはそのままで『ヘアスタイルチェンジによる着回し・着こなし』を楽しんで頂けると思います♪

 

 

 

 

 

B&R 山本 じゅん

 

■Information

パーソナルshopping
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン『お持ち帰り美容』
専用HP 

〇どこにお金をかけ、どこは引き算したらよいの?お金のポジショニング診断は11月中のお申込みがお得です!
こちら