『変わること』は簡単。『着こなす、洗練された印象になること』はまた別の話。。。 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日は、【お持ち帰り美容】のヘアアレンジコースでした。

(左:レッスン前、右:レッスン後)

 

 

B&Rの【お持ち帰り美容】は、ファッションとのトータルバランスを考慮したオーダーメイドのコンサル型レッスンです。

 

今回のお客様は、ラフなカジュアルstyleがご希望でしたので(以下、写真参照:以前単発のショッピング同行を受けられています)それらに合わせたヘアアレンジの提案をさせて頂きました。※レッスンではヘアカットはしておりません。2か月カットしていない伸び伸びの状態を何とかヘア担当橋本がまとめました!

 

 

※写真は雑誌よりお借りしています

 

 

 

ヘアアレンジのビフォーアフターの写真を洋服の顔の位置にのせて想像してみてください。

レッスン後の右(After)のお顔の場合は、

“洋服と馴染み着こなしている感”がありませんか??

 

 

 

一般にあるメイクレッスン、カラー診断や骨格診断、ショッピング同行を受ければ「変わること」はできると思います。

 

新しい洋服になるだけで多少雰囲気は変わるし、いつも黒いニットばかりを着ていた人が急にピンクのニットを着れば周りから“変わったね~”と言われると思います。

 

ただ、B&Rの目指す所は「単に変わる」「似合う色が分かる」ではなく、

 

「個々の魅力が溢れる素敵な女性」

「さりげないけど、あの人雰囲気いいよね」

「〇〇さんは、自分のことが分かっていてお洒落しているよね」

「自然と周りを巻き込むような、心地よい空気感を漂わせる女性」

 

そんなしなやかで芯(オリジナリティ)のある女性像を、そして洋服に着られているのではなく『着こなす』を目指していきたいです。

 

その為には、お一人お一人の個性を活かしたstyle、且つファッションとのトータルコーディネートをすることが必要だと考えています。

(また、いくらプロと言われる人にヘアメイクを習ったとしても、ファッションとその他全てが調和し馴染まないとオーラって出てこないので…だれに教えてもらうかも大事)

 

 

お洒落初心者さんは勿論のこと、今までに〇〇診断を受けたけど「ちょっと物足りないな…」といった方はどうぞお気軽にお声がけください♪

 

 

『お洒落な人には、お洒落になる習慣や考え方があります。

 

先ずは、技術や知識よりそれらを学ぶことの方が最短ルートです』

 

 

※因みに、お洒落な方は診断系には依存していないですよ~周りのお洒落さんをよく見てくださいね。どこにお金をかけ、どこを引き算するのかを知っておく方が大事だったりします。B&Rではそれらもお伝えしていますので、ご希望の方はファッションコンサルの際に山本にお聞きくださいね。

 

 

 

 

B&R 山本 じゅん

 

■Information

パーソナルshopping←9月ご予約満席。10月第1週以降の受付。冬服のご相談はお早めに。
 クローゼットstyling
 短期集中コース
 パーソナルスタイリスト養成講座
 パーソナルスタイリスト向けビジネス起業コンサル
 イベント・法人様向けセミナー
専用HP

〇座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジレッスン
『お持ち帰り美容』
専用HP

 

■その他募集中の講座・イベント

●パーソナルメイクアップアドバイザー養成講座(残2席)⇒
●秋に向けて見直そうパーフェクトオータムメイク~少人数制フォローアップメイク~(残3席)~⇒