ダサくてもよいのです!!!♡30代大人の女性に向けてカジュアル休日スタイル | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

先日は、堺市よりお越しくださいましたお客様(30代女性)のスタイリングでした。ご利用のコース【レディース:プライベートコース】
 
〇昔からコーディネートが苦手で、パーソナルカラーやパーソナル診断を受けていました。
 今までは結果の通りの洋服を着ていましたが、30代も越え診断結果の格好と年齢の調整が難しくなってきたんです。
 
とのことより、お申込みいただきました。
 
20代までは、自分の好みの洋服を何も考えず着ても、なんとか着こなせるんですよね。
 
30代に入りふと鏡をみて『あれ、なんだかしっくりこない』と感じお越しになる方は多いです。
 
今回は、
 
『可愛らしい:楽しい:個性的』=6:1:3 だった20代の装いを
 
客観的に似合うとは、、といった意見も取り入れ、これから30代心地よく過ごして頂くための提案として『可愛らしい:知的:上品さ』=6:2:2 へ変更。 
※お客様よりお写真掲載の許可を頂いております
 
 
 
20代は、若さで着こなせていたぺらぺら生地の洋服(写真:左)
ランチ・食事会など、様々なシーンで着て頂けるようシンプルなワンピースに買い替え(写真:右)
年上~年下の方まで年齢問わず会う人を選ばないワンピースはクローゼットにあるととっても便利
白い襟は、取り外し可能
その代わりに首元にファーや赤チェックのマフラー、また足元はボルドーのカラータイツなど、
アクセサリー・小物で印象が変えられます
 
 
 
 
 
 
コーディネートが苦手ということで、
なるべく簡単にさらっと着るだけでオシャレになるようなアイテムをチョイス
珍しいチョコレート色のライダースジャケット、優しい色合いのため上品に着こなせます
今年は、本当に良いライダースに沢山出会えた年でした!(^^♪
 
 
 
 
身長が高くないため、20代はショートパンツスタイル。でも、幼い感じが、、30代はどうしたらよいのでしょうか、、、( ゚Д゚)』
(←意外と多いこのお悩み)
 
『上半身は、華奢。下半身が大きいためバランスがとりづらく、ボトムスが選びにくいです、、、( ノД`)』
 
これらのお悩みも、体型補正、トータルのバランスのとり方で解決させていただきました。
 
また、『洗練された印象になりたいのに、自分では難しくて』といった今回のお客様。
 
そう、A様の場合は『蒼井優さん』『小倉優子さん』『石原さとみさん』と同じ魅力を持った方。
 
よって、『都会的、颯爽と洗練された雰囲気』を無理に目指すよりは、『親しみやすい、穏やか』『可愛らしさ』『自然体、ナチュラル』な魅力を表現していったほうが効果的なパターン。
 
ダさかわいい位の方が相手に安心感を与えウケがよかったりする♡
 
そのよう.な“自分の個性の活かし方”も実際色々な洋服を手に取って頂くことで『なるほど~』と。
 
頭で理論で理解するというより、感覚でストンとお腹に落として頂けたのではないかと思います。
 
自分の個性を知るってやはり大切!!!
 
新しい装いで休日のお出かけ、ランチ会楽しんでくださいね♪
 
ご利用頂き誠にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 

Bloom & Riches  山本 じゅん

 

★過去のJun'sコーディネートはこちら⇒★

 

★過去のお客様のビフォー&アフター事例はこちら


 

★★只今募集中のコース★★

・短期集中コース(残り1席)⇒★

・その他のコースはHPをご参照ください⇒