似合う時計。 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

先日は、2017プレミアムウォッチフェアに行って参りました。

 

 

 

GRAND SEIKO

 

 

 

 

 

FRANCK  MULLER

 

 

 

 

 

 

GIRARD-PERREGAUX

 

 

 

 

 

IWC

 

 

今回参加して特に良かった点は、新作発表会というよりは、時計業界の歴史、各ブランドの軌跡、ファッションに絡めての時計の話が多く、念願の著者の先生にもお会いできたこと♡

 

セイコーの創業者服部金太郎さん、フランクミュラーの創業者フランクさんなど創業秘話、ブランドのミュージアムに出向かないと聞けないような話も聞けた盛りだくさんの内容でした。

 

現在B&Rのお客様は、

 

“ハイブランドの時計を何本もコレクションしていて次購入するものを検討している”といった方より

 

『初めてきちんとした時計を購入したいと思っているのですがどんな時計がよいですか?』

 

『今まで使っていた持っていた時計を買い替えたいのですが』

 

というご要望が多く、そんなお客様に対して、より興味を持って頂き、自分の時計を愛しく愛用して頂けるよう今回学んだことをスタイリングの際にもアウトプットしていきたいと思います。

 

秋のメンズの講座の際にも、今回のお話が盛り込めそうで楽しみです~

 

 

 

 

 

 

“○○さんにお似合いになるかな~”と短期コースのお客様の顔を思い浮かべながら沢山の時計を拝見させていただきました。

 

そんな中、個人的に素敵だなと思ったのはこちら。

 

フランクミュラー トノウカーベックスメンズ25周年復刻版”(上写真)。

※値札を見る際、何度も瞬きしましたよ、、、(勿論、並ぶゼロの数は変わるはずなく(涙笑))

 

上質なものも数多く試着させて頂き(意外と見て好きなものと、つけてしっくりくるものは違ったりしますよ(^^))、よりよいご提案に向けて肥やしとなりました。

 

外見のトータルスタイリングのお仕事をさせて頂いていますので

 

“貴女にとって洋服とは?”

 

いつもはそんな問いかけをしていますが、

 

今回は

 

“貴女にとって時計とは?”だけでなく

 

“時とは?”

 

“時間とは?”

 

そんな哲学的な視点からも、改めて考えさせられた大変貴重な機会でした♪

 

 

■関連記事■

時計選び♪~カウンセリングの重要性~

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら