美しいものを目に焼き付ける~短期集中コースでした~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 

昨日は、【短期集中コース】のお客様のスタイリングでした。

 

以前、【美人クローゼットコース】【プライベートコース】を受けられたお客様が今後は“自分でも洋服が選べるようになりたい”とのことより、【短期集中コース】にコース変更。

 

引き続き、継続でサポートさせていただくこととなりました。4か月間よろしくお願いいたします!

 

さて、今回は小物中心のスタイリング。そして、自分でもお買いものができるようになるためのレクチャー。

 

初回は、『買わなくてもよいので、美しいものを沢山みること!』をテーマにご提案させて頂きました。

 

自立してお買い物ができるようになるために必要な考え方、物の見方、知識など,,,

アプローチ方法は個々によって様々です。

 

A様の場合は

 

『頭の中を山本じゅんの感覚(脳)にシフト(笑)』

 

『美しいと感じるものの基準を変える(ステージを変える)

 

からスタート。

 

美しい傘、美しい靴、美しいインナー、美しいベルトなど沢山見て頂くことに。

 

足元に関しては、どの靴も歩いていると痛くなってしまう、自分に合う靴が見つからないとのことでしたので足に優しい靴も一緒にご案内させて頂きました。

 

 

 

足型、力の加わり具合、膝・脚の形を計測

 

 

 

 

 

歩き方も入念にチェック、チェック真顔

 

 

 

 

 

 

試着を繰り返し、骨盤の高さも均等になるように中敷きを調整

 

 

 

 

 

 

 

お洋服のテイストに合わせたマニッシュなお靴に決定いたしました!

 

 

 

靴2足、ベルト、傘、トップス3点ご購入されました。

 

“独り立ちお買いもの”に向けてレクチャー込のスタイリングの場合は、少しゆとりをもってショッピング同行を行った方がよい場合が多いため【短期集中コース】をご案内しています。

 

お客様の元々のおしゃれ経験値や、クローゼットの状況によっては単発のコースを複数回でも良い方もいらっしゃいますので、コース選択にお迷いの場合はお気軽にお問合せくださいませ。

 

A様、今回も楽しいスタイリングのお時間をありがとうございました。

 

次回も“美しいものシリーズ”でまいりますね!

 

 

 

 

 

 

 

★★只今募集中のコース★★

・リピーター様向けコンサルティング(お買いもの同行なし)⇒★

・短期集中コース(残り座席:1)⇒★

・山本じゅんの女性のための起業塾⇒★

・その他のコースはHPをご参照ください⇒★

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら