【新規講座募集中】山本じゅんの幸せ起業塾 | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

2017年秋からは、スタイリング部門とは別に新しく「起業塾」を始めます。

 

【山本 じゅんの幸せ起業塾】

 

今、女性の起業家さんや起業コンサルティングの方が増えているようですね。

 

流行に乗るのはそれほど好きでなく笑、また基本『餅屋は餅屋』と思っているため今までも起業に関して相談を頂いていたのですが、私はファッション(外見)の専門家としてお客様のお手伝いをするのが自分の役目だと考えていました。

 

起業のアドバイスは、その道のプロの方にお任せしたほうがよいのではないかと、、、

 

ところが、B&Rの卒業生、スタイリスト養成講座卒業生、ブランディングのアドバイスをした方から嬉しい報告を頂くことが増えてきた(結果がでてきたこと。結果が伴っていることしか信じない私(^_^;))こともあり、他業種の方にも『起業がうまくいくためのポイント』をギュッとおまとめしお伝えしようかと思い始めました。

 

対象の方は、カラーコーディネーターさん、パーソナルスタイリストさん、メイクアップアーティストさんその他の職種でお一人様起業を始めたばかりの方、今以上に成果を出したい方。一人で試行錯誤しているが上手くいっていない方。周りに経営者さんや起業家さんがいない方。現状、主婦の方、会社員でこれから、週末起業したい方。何かしたいが、何からスタートしてよいのわからない方。

 

また、今の自分の現状に違和感を感じている方にもおすすめです。(自分の人生こんなはずじゃない!と)

 

○○養成講座に通い技術は学んだけど、ブログを書いてみたけどお客様がこない~。

(何も意識せず、ただ書いていてもお客様はこないですからね~(>_<))

 

これからは、今まで以上に○○協会に属しているから、資格を取ったから結果が伴うそんな時代ではありません。(これは、起業当初から予想できていたので、私は資格をとることより他の事に時間と労力を費やしてきました)

 

・数年前病院勤めの時は、仕事もままならず職場のお荷物扱いになっていた笑

・起業当時はPCは全くできず、もちろんパワーポイントもNG

・ブログの文章もまともにかけなかった笑

 

そんな私が。。。

 

・現在(2017.6.15)ブログ読者数218名(とても少ないです!むやみに読者数が多ければよいと考えていません。読者数やいいね!が多くてもお仕事を頂けていない方を沢山みてきました)

・FBはやっていません(だから、FBで無理に認知してもらおうとイイネしません)

・メルマガもやっていません

・HPは自分で作成しましたので経費1万円/年間(お金をかけ検索後上位にあがるようにしていません。そんな状況でも関西パーソナルスタイリスト検索で1,2位には上がります)

・今まで起業コンサルタントにお世話になったことはありません

・ブログ勉強会にもいったことがありません

 

SNSは活用しますが、それ以上に大切にすべきことがあると思っています

 

そして、ほぼすべてを0から自分で考え作り上げているからこそ、お答えできることがあるかと。

 

個人コンサルティングについては、月5万円から7桁までの収入を得る方法について個々に合わせてアドバイスいたします。(最近多い起業塾の6か月で7桁!という打ち上げ花火のようなやり方ではなく、着実に安定して収入を得る方法を目指します)

 

起業することで収入を得ることは重要です。

 

しかし、私は経済面以上に得られたことが沢山ありました。

 

“経営者目線が理解でき、以前より職場でイキイキ働けるようになった”

“新しいことにチャレンジさせてもらえる環境、家族への感謝の気持ちをより深く感じられるようになった”

“自分で考えたオリジナル商品が世の中に受け入れられた時の喜び”

“素晴らしい出会い”

などなど、世界観や視野が広がることにより、以前よりも心豊かに生活できるようになりました。自分に向き合えるようになり、自分の足で自分の人生を歩んでいる実感、これらを体験できたこともとても大きなギフトだったと思います。

 

内容は、何年もかけて私が経験を通し検証してきたメソッド、営業なしで集客するためのポイント。尊敬するメンター、養成講座卒業生で上手くいっている人、上手くいっていない人の特徴、素敵なお客様から学んだこと。

 

そして、B&Rの講座の特徴は、今すぐ実践できることは勿論のこと今後一人で独立して判断に迷った時、くじけそうになった時に背中を押してくれる考え方の軸となるものも組み込んでいます。

 

私自身もこれからも大切にしていきたい内容となりますので、講座メンバーも一度お会いさせて頂き、それらを大切にしてくださる方にお伝えしたいと思っています。

 

お客様に長く愛される起業家さん、5年後も好きな仕事を続けていたい方、魅力的な女性になることで皆さんの人生がより豊かになるを目指していきたいと思っています♡

 

時代の流れにより、女性の仕事の仕方も多様化しています。

 

同時に、幸せの定義も。

 

ゆとりある生活ができたら幸せ?健康だったら幸せ?仕事が上手くいっていたら幸せ?パートナーと上手くいっていたら、、、、幸せの形は個々の価値観によって異なります。

 

だからこそ、誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分の幸せは自分でつかみとる。そういった女性が増えることを願っています。

 

 

 

【山本 じゅんの幸せ起業塾】

~お一人様起業は、商品キラキラ&自分キラキラが最高の武器~

人の心を動かすブランディングメソッド

 

カリキュラム

■第1回目

・オリエンテーション

・自分がキラキラ輝くために

 (商いとは?、自分とはどんな人間か、儲けようとしない、北極星を考える等)

☞プチ経営者さんとして必要なマインド、考え方を学びます。

(セルフコントロール&セルフブランディング)

 

■第2回目

・商品がキラキラ輝くために

(Blogが命、商品の生みだし方、モニターさんの重要性、ターゲットを決める、告知文の書き方、集客に効果的な写真、リピーター様について、アクセス数・読者登録について等)

☞お客様に興味を持って頂けるよう商品の良さの伝え方について学びます。

テクニックだけではなく、本質を学び、今後自分の力で作りだせるよう具体例を参考に学んでいきます。

 

■第3回目

・個人コンサルティング×2回

(あらかじめ質問事項にお答えさせて頂き、疑問点、今後の方向性など個々に合わせたコンサルティングを行います。

ご希望の方には、お仕事のための戦略的ファッション・ヘア・メイクについてもアドバイスさせて頂きます)

 

※ご希望の方には、卒業後のフォローアップコンサルティング(マンツーマン)も可能です。(別途料金がかかります)

 

■人数

定員4名(☞残り2席になりました)⇒満席ありがとうございました!

 

■開催日時

・第1回:9/17

・第2回:10/8

・第3回・第4回:山本と予定を合わせ個人コンサルティング

 

※平日コースは、検討中

 

■お申込み・お問合せ

この他、詳細についてはコース説明会の際にお伝えさせて頂きます。

HPお問合せフォームより、「コース説明会希望:ご希望の面談日程」をお知らせください。

※B&R養成講座卒業生の場合は、説明会なしで受講可能です。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら