食事会の際に羽織るものに困らないために~レースのガウンスタイル♪~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 

先日のJun'sコーディネートのご紹介です。

 

雨の日でしたので、気分を明るくするため“白”を着てみました~✿

 

テーマは、『レースの羽織ものにワイドデニムを合わせてエレガントカジュアル』です。

 

 

Bagもデニム素材で統一

 

 

 

 

 

 

 

“レースガウン”今年は流行のアイテムですね。

 

店頭でもちらほらみかけます。

 

 

さて、レースガウンがどういった時に活躍してくれるかというと、、、

 

 

○ランチ、食事会の際にさっと羽織るものがない~(>_<)

 

○ジャケットだと堅苦しいし、カーディガンだと頼りないし、トレンチコートだとものによってはお仕事帰りみたいだし(>_<)

 

 

といった時、いい仕事をしてくれます(笑)

 

薄手の生地がたっぷりとしたトレンチコートでもよいのですが、今回は少し華やかな場所へも使えるこちらに決めました。

 

 

流行だからというより『美しい洋服であり実用性も兼ね備えていてたから』『私のクローゼットに必要アイテムだから』との理由でnew inさせて頂きました。

 

購入する理由が明確ですと、後悔のないお買い物に繋がります~

 

※クローゼットの見直しを始めてから数年がたちますが、最近はクローゼットが整いすぎて買い足すアイテムが本当に少なくなってきました~(^^)/プラス、無駄買い・着ない洋服の購入が減っているので一つのアイテムに2枚分の経費をかけられるようになり、よりお気に入りアイテムばかりになっています!♡

 

 

 

 

裾やバックスタイルの刺繍も美しい♪

 

厚手生地のため着やせ効果もあります

 

 

 

今回は、ワイドデニムを合わせてカジュアルダウンしていますが、ワンピース(カジュアルなパーティドレス)の上に羽織りとして着ることもできます。

 

また、例えばスリップドレスを中に着てフロントファスナーを全部閉めワンピースとして着ることもできます。

 

生地がしっかりしてるので、“ジャケット”代わりにも“ワンピース”代わりにもなる“レースガウン”

 

大人の羽織り物事情によい助っ人となってくれると願ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら