取材day♪ ~大人キュート甘辛ミックスコーディネート 花柄ワンピースの着こなし~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

 

昨日は、午前中は取材のお仕事でした

 

パーソナルスタイリストとして、働く女性として、転職、起業についてお話させて頂きました。

 

起業当初の事、普段どのような想いで仕事に向かっているか等、自分を振り返るよい機会にもなりました。ありがとうございました!

 

今回は、写真撮影も有りのため少し華やかな(食事会用に購入していたワンピースで)装いで。撮影時はジャケットに着替えました。

 

 

コーディネートのテーマは『大人キュート新しいシルエットを楽しむ ~甘辛ミックスコーディネート~』

 

流行の装いはあまり意識しないわたしも、街のハイウエスト&ボリューミィなボトムスのスタイルやビックシルエットは見飽きてきてしまっているので(・´з`・)

 

今回はミニ丈のワンピースに丈長めのレザージャケットを合わせてワンピースのシルエットを変え遊んでみました。

 

 

 

 

ワンピースの丈はかなり短め&バルーン型のため一見幼く見えそうと思いきや、深いVネック&紫陽花柄の落ち着いた配色で大人cuteな装いとなります。

 

また、レザージャケットは大きめアウトポケットがついていることでキレイめすぎず、ファスナーもウエストラインでストップしているので印象に軽さが加わります。

 

丈長めのジャケット特有のファスナー(or前ボタン)を全部閉めた時『ドラム缶のようなイメージ、重い印象』になりません(^^)

 

 

 

靴のフリンジの色とワンピースのベースの色を合わせました

足元は、黒のスニーカーでシーンに合わせてカジュアルダウンすることもできます♪

 


 

 

お花柄で早く春よこ~いワンピースです(笑)

 

秋冬の洋服も着たおしてしまったこの季節。

 

着こなしが単調になってきたかなと感じる方は“春先に目を向けてクローゼットに一枚だけ春物ワンピースを投入してみる”のはいかがでしょうか??

 

暖かな春が待ち遠しくおれこれと新しいワンピースの着方を考えてみたり♡、ウキウキとお出掛けの予定を立てたくなるはず。

 

そんな、『自分を楽しませてくれるワンピース』を一緒に探しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん

メニュー・HPはこちら