仕事の時もお洒落したいし、美しくいたい♪ ~各々のビジネススタイリング~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

職業もライフスタイルもお持ちの魅力もみんな違う。

 

B&Rでは、お洋服のテイストも年齢も幅広い方がスタイリングを受けて下さっています。

 

パーソナルスタイリングは、皆個性が違うからこそとても複雑で、難しい。だからこそ、やりがいのある仕事でもあります♪

 

さて、先日のリピーター様のご提案は『ビジネス用のクローゼットづくり ~経営者様のビジネススタイリング~』でした。

 

 

 

 

今回は、前回に引き続きお客様の魅力を活かしつつ『ぱ~っと、その方が存在するだけでその場が明るくなるような、存在感のあるビジネスの装い』を提案させていただきました。

 

コート2点、ブラウス4点、スカート2点、ジャケット、バッグ、アクセサリー、パンツ等12点ご購入されました。

 

こちらは、病院勤務のリピーター様のカジュアルスタイリング。

 

 

 

A様の場合は、『小物使いが重要となるスタイル』でしたので、小物を中心にご提案。

 

トレンチコート、パンツ2点、ニット3点、ワンピース、マフラー、ショートブーツ、バッグ2点、グローブなど12点ご購入されました。

 

どちらのお客様もお忙しくゆっくりと洋服を選ぶ時間がないとの事でご依頼頂きました。

 

以前より、クローゼットをチェック、お買い物も何度かご一緒させて頂いておりますので、

 

『B様の場合これがクローゼットにあったらのちのち便利だろうなぁ』

『遊び心のあるアイテムをご自身では選ぶの苦手だろうから、提案にいれておこう』

『このアイテムは、以前からクローゼットに合ったから使いやすいはず。買い替えアイテムとしておススメしておいた方が、後でお困りにならないだろうな』

※個々のお客様のスタイリングの目的によって提案内容は異なります

 

等、クローゼット、ライフスタイル、なりたい女性像を総合的に判断して、様々なアイテムをご紹介しています。

 

B&Rのお買い物同行は、基本的には『コーディネートの提案』ですのでお買い上げして頂かなくとも勿論大丈夫!提案を聞くだけでもOKです。

 

ただ、最近はリピーター様の1度にご購入される量が本当に増えてきているなぁと感じます。。。笑あせるポーン

 

日々お忙しいため、この機会に買っておきたい!といったお気持ちでお申し込みくださっていることもありますが、『初めてチャレンジするアイテムは、不安だけど、、、スタイリストさんがおススメするなら使ってみよう!』と、毎度私どもの提案を信頼して頂き、お任せ頂いているからだと大変有難く感じていますm(__)m

 

さてさて、今日も働く女性の装いのご提案に行って参りますよ。

 

これからの女性は、

 

『仕事も人生も楽しく、美しく』 

 

そうあって欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

Bloom & Riches   山本 じゅん
メニュー・HPはこちら

 

【ただ今募集中の講座
■【大人のヘアアレンジレッスン】はこちら→★