貴方は、どんな鞄を選びますか? | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪


先日は、リピーターのお客様とビジネス用の鞄のスタイリング。

お客様のクライアント様から『信頼と安心感』が得られるような革の鞄をお探しとのことでした。

全体の雰囲気を考慮して、使いこんでいくうちに味の出るオイルレザーの鞄を購入されました。

ついでに、セール商品のネクタイもゲット!

今後の外見の方向性に沿ったアイテムですので、違和感なく、全体の統一感を出すことに一役

買っています。





鞄は、クライアント様からの重要書類を入れて持ち歩くもの。

『あなたの大切な書類を、私は大切に扱っていますよ=私どもの会社では、お客様のことを

 大切に想っています』

と言うことを表しています。

よって、ぼろぼろの底がすりむけたような鞄や、容量オーバーでチャックがしまらないような鞄は、

クライアント様に知らず知らず『この人に仕事を任せて大丈夫かな。。。丁寧な仕事をしてくれる

かしら。。。』

と言う不安感を抱かせ、あなた自身そして会社の信用に関わってきます。

壊れていなくとも、全体の統一感の無いちぐはぐな鞄や、カジュアル使用のものをビジネスで

使っていたり。

貴方の鞄は、できるビジネスマンに見せるお洒落鞄でしょうか、それとも残念鞄でしょうか?

どちらにしろ鞄を購入するのであれば、自分の格を上げてくれる・気分も上がるような鞄を選び

たいですね。

一度、クライアントになった気持ちで自分の鞄を見直してみてください♪




貴方らしく 上品に


Bloom & Riches  山本 純