ファッションが変わると内面も変わる ~婚活編~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日は、ショピング同行に行ってまいりました。

 

 

ビフォー&アフターをご紹介させて頂きます。
※ご本人様の了解を得て掲載しています


税理士事務所に勤務されておりますN様

 

 

今回のご依頼は『楽しみながら婚活に勝つ!(笑)』

 

 


Before
 
ひざ丈パンツにシャツスタイル
 
 
楽で着心地は良さそうですが
 
 
このままの外見ではN様の良さが伝わりにくそうです。

 

 

 

 

After
 

テーマは『婚活バスツアー、バーベキューに向けて♪』

お客様の可愛らしい雰囲気に
 
 
シャツの適度な空き具合
 
 
パンツの素材感で男性らしさを表現しました。


○グレーのジャケットは
ジャージ素材でカーディガン感覚で着まわせる万能役


婚活バスツアーでは
長時間座った状態が続くと考えられるので
 
 
皺になりにくい素材を選びました。


また、女性との距離も近くなるので
 
 
髭が目立たず、フェイスラインがすっきり見えるように


○シャツの襟元は
切り返しやステッチなど遊び心がありアクセントとなるものを
チョイス。
(お写真ではわかりづらいですが。。。女性受けのよいカワイイシャツ)

 

 

 

 

 

 

 


 

テーマは、『正統派、彼女のご両親からも好感度バツグン!』

 

品の良さに加え
 
女性から見てスマートでかっこよい
 
でも派手ではないスタイルに

ジャケット・パンツの素材
 
そして白のボタンダウンシャツでお顔うつりもスッキリと。

 

 

 

 

 

 


個人的に、私のお勧めジーンズ♪ 

 

 

グレーのステッチが大人の男性を感じさせ

 

 

程よくストレッチも効いているため

 

 

履き心地もよいとご好評頂いております。

 

かっちり堅過ぎず

 

 

良識ある大人として適度なきちんと感が必要な時にお勧めです。

 

 


 

 

ジャケットは胸周りもサイズがぴったり

 

 

魅力的な厚い胸板も品よくアピールされています。


 


 

これからの季節に向けてマフラーの結び方もレクチャー
(実際は、もう少し長い方がバランスが良いです、、、)


ジャケット2点、シャツ2点、パンツ2点、ベルト、靴などトータルでお買い上げになられました。
 


ご自分一人でお買い物をして
 
 
何が似合う迷走。。。
 
 
買った洋服も
 
 
結局タンスの肥やしになるよりは
 
 
装いのプロと一緒のこの機会に
 
 
一通りベースとなるアイテムを揃えておこう
 
 
当初の予定より多めの買い物になられたようです。


どの組み合わせも
 
 
コーディネート可能なものばかりを
 
 
ご提案させていただきましたので
 
 
休日ファッションにはお困りにならないかと。
 



 

何度もお着替えしていただきましたが、フィティングが終わるたびに、『楽しいっ!!』と言ってくださったことが、とても印象的でした。

 


 

苦手なファッション・お買い物に対し
 
 
そのような感想を頂けたことが一番嬉しいですね

 
やっぱり楽しくなくっちゃ!!

 
 
N様、ご利用頂きありがとうございました。
 



 

洋服を変えたら、気持ちが明るくなり、笑顔になりました。

どこに行くにも一つ勝負服があることで恥ずかしい思いをせず、仕事や恋愛に集中できます。

内面が変わり、自信を持って向かうことができます。

そして、行動が変わり、出会う人が変わる。

遊び方が変わり、日々学びの場が変わる。

今の自分から変わりたいと思っていらっしゃる方

そのきっかけの一つとして、

装いを変えてみるのもよろしいかと思います。










 

Bloom & Riches 

山本 じゅん