いろいろ伝えたいこといっぱい! | 荒井友梨乃(あらいゆりの)オフィシャルブログ

荒井友梨乃(あらいゆりの)オフィシャルブログ

2021.8.8よりアイドルグループ【AlnaiR(アルナイル)】として活動開始!

ブログは基本土日に更新します。

※コメントは事務所管理です。



久々すぎて感覚忘れそう( ˙꒳˙ )

書きたいことはいっぱいあるけど、わたしは馬鹿正直で思ったことそのまま書いちゃうから支離滅裂だったらごめんね泣くうさぎ


描きかけでずっと放置してたから改めて描き直します!



まず5月5日。
わたしが所属していたAlnaiRがラストライブを迎えました。
2021年の8月8日に結成してそこからまだ1年と9か月くらいしか経っていません。
桜花に関しては9ヶ月くらいしかアイドルをしていません。
こうなってしまった経緯を話すととても心苦しいし、長くなってしまうのでやめておきますが、きっとなんとなく察している方も多いと思います。


1周年&新メンバーお披露目の直前でまず一つの問題が起こり、新メンバー加入2.3ヶ月後にもう一つの問題が起こり、年末年始にかけて追い打ちをかけられ、わたしたちメンバーはこの状態で活動を続けることは困難と判断しました。


わたしたちはなにも悪いことをしていない。悪いことをしたのはいなくなっていった人たち。なのに周りに振り回されてどんどん悪い方向に進んでいって。わたしたちが何をしたんだ。

そう思ったらここで悪い流れを断ち切って再スタートしないとわたしたちはどんどん悪い方向に進んでいって最悪の結果になるとメンバーで相談し、判断しました。


振り返るのも正直嫌なくらい最悪な出来事の連続で、その間はきっとファンのみんなにも不快な思いをさせてしまっただろうしみんなも不安や不満があったと思います。
それはわたしたちメンバーもです。
わたしと桜花は2人でちゃんと協力してラストライブを迎えることができました。
そんな最悪な出来事の中、わたしたちが活動を続けてこれたのはこんな状態でも支えてくれたファンのみんながいるからです。
みんながいなければきっとわたしたちはラストライブを迎える前に潰れていたと思います。
正直逃げ出したくてたまらなかった。
わたしも音信不通になって全てを放棄してしまいたくなった。
でもわたしには桜花がいたし、支えてくれるファンのみんなだっていた。
だからラストライブまでなんとか耐えることができて、無事AlnaiRとしての活動を終了することができました。

本当に新メンバー加入してからの数ヶ月はファンのみんなにご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
それでもこうして最後まで見届けてくれてありがとう!
本当に本当に感謝してもし足りないくらい感謝してます。

約1年9ヶ月、AlnaiRの応援ありがとうございました!!!




オタクのアイアイ姿。。

最後に撮らせてくれてありがとう。。

幸せだ。。








AlnaiRのわたしを、好きでいてくれてありがとう!!!!




ラストライブの時にお話ししたように、今後のメンバーの動きについて!

荒井友梨乃→事務所退所後フリーでソロ活動。後々活動拠点を東京へ移す予定。
今田桜花→事務所退所後、東京の別事務所へ所属し、新たなグループ活動を開始。

というようにラストライブでお話ししたと思います。

5/27.28はフリーに戻っての初めてのステージ!
こうしてまたステージに立てることが本当に幸せでした!
ラストライブを迎えるまではもう全部放棄してアイドルでいることもやめようかというくらい最悪な出来事、最悪な仕打ちがあったのであの時辞める決断をしなくてよかったと本当に思います。


5月27日。
【全国都市緑化仙台フェア】
という大きなイベントに大好きなさよならレイニードロップさんからのお誘いを受けて出演させていただきました!
スタッフさんもこの日共演した演者様も本当に優しくて素敵な方ばかりよだれ
そしてこの日がソロに戻ってから初めてのステージ。
見に来てくれたファンの方も、演者さんも、いろんな人に支えられて今ここに立っていると思うと幸せでしたおねがい
ソロに戻ったばかりのためオリ曲はなく、カバー曲のみでした…!

ブルーハートセトリブルーハート
Q&Aリサイタル!
何度目の青空か?
みかん

久々に歌った曲ばかり。
どの曲にするかすごくすごく悩んでこの日はこの3曲おねがい
一緒に手拍子ありがとうキラキラ





そしてこちらも久々黒衣装ニコニコ

この衣装はグループ時代もソロになった時に着てるくらいお気に入り!

自分で用意した衣装はちゃんとわたしの手元にあるからこれからも着ていくよニヤリラブラブ

衣装はアイドルにとってとっても大切な勝負服なんで炎炎炎

これからもよろしくねわたしの衣装ちゃんラブ




5月28日。

【Sound Caravan】

というイベントに出演させていただきました!

こちらのイベントはグループ時代お世話になっていたエフエムいわぬまの加藤さんからのお誘いで今回イベントのトリをさせていただきました…!

ど緊張( ˙꒳˙ )( ˙꒳˙ )

しかもフロアはみんな座ってるからいつもと目線も違うし緊張しまくりよ( ˙꒳˙ )


それでもすごく楽しかったー!

感極まって泣いちゃう時もあったけど会場にいる方はみんな温かく見守ってくれたし、本当は4曲で終わりの予定だったけど急遽もう1曲追加で歌わせていただけて泣くうさぎ

温かい雰囲気の中で歌えたこと踊れたことが本当に嬉しい!

来てくれたみんなもありがとうおねがい




ブルーハートセトリブルーハート

シンクロニシティ

夢みたあとで

「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?

誇り高きアイドル

帰り道は遠回りしたくなる



上記に書き出したように全部放棄してしまってもう辞めてしまおうかと半ばヤケになってる時期もあったけど。

こうしてステージに立って思ったのは、あの時辞める決断をしなくてよかったと思っての選曲にしたのかなと言わんばかりにわたしの心に突き刺さるものばかりだった。

そしたら思わず泣いてしまって歌えなくなっちゃった。。

それが悔しいな泣くうさぎ

だけど続ける決断をしてよかった!

こうしてわたしのことを応援してくれる、支えてくれる人がいることはとても心強いからこれからもわたしはわたしらしく胸張って活動を続けられそう!

本当にありがとう爆笑




そんなわたしを応援してくれるみんなにご報告。

6/1日付が変わると同時にTwitterで2つのお知らせがありました。


まず一つ目。





この度合同会社NDC PROJECTに所属させていただくことになりました!

グループ時代、東京大阪遠征でお世話になっていたNs.aoiさんと同じところです。

いろいろ相談に乗ってもらっていたからこそ所属させていただけることがとても嬉しいです泣くうさぎ

とても心強いです。


しばらくは仙台⇔東京を行き来しながら後々関東方面への移住も考えています!

多分まだ先のことだろうけど早ければ今年中には行きたいな、の気持ち赤ちゃんぴえん



そしてもう一つ。





6/28!!!!!

新グループ【Croire Grato-クログラ-】としての活動が始まります!

この日がクログラデビュー日です!!!!


メンバーはわたしを含めて4人!

青💙Ns.aoi

赤❤️吉原愛咲香

紫💜るる姉%

ピンク🩷荒井友梨乃


このグループではピンクですおねがいラブラブ

本当は昔からずっとピンクが好きでピンクに憧れてたからピンクになれて嬉しいニコニコキラキラ

憧れの道重さゆみ様と同じピンク。。


この4人はソロでも活動していてみんな活動歴が長いからこのメンバーでグループが結成できてとても心強いです泣くうさぎ




先日も東京遠征があった時に告知したり、配信でも告知してクログラデビューに向けて少しずつ準備を進めていきます!

東京だけでなく、仙台でもクログラとしてライブできるよう頑張っていきます炎

デビューライブは平日の6/28ですがわたしの新しい活動の第一歩を見届けにきてください!!




伝えたいこといっぱいあったのにいろんなことがたくさんあって伝えることが遅くなっちゃってごめんねえーん

まだまだ言いたいことはあるけど一旦ここで区切ってまたどこかのタイミングで書き綴るねニヤリキラキラ



改めまして!

今後はソロとしても、Croire Grato(クロワールグラート)としても!

荒井友梨乃の応援をよろしくお願い致します!ラブラブ