マイワークライフスタイルをクリエイト♡会社で活かせる私だけの価値は? | ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

子供と一緒に楽しむ事、私の在り方、生き方発信!
人生のテーマは、愛と笑顔と感謝に溢れた生き方。

肩の力を抜いて、私らしく女性らしく働く働き方実現中!

ゆりかです♡

働くママのワークライフスタイルをクリエイト♪
会社で活かせる私の価値は?

私は会社で働くワーママ。
育休中にワークライフスタイリストとなり、
会社で活かしてみようと思ったのがきっかけ。
今は会社員として働くリアルを伝えます。

普段は大手百貨店で社員としてスタイリストをしています。

結論から言うと、今は私の強みの仕事だけ楽しめるようになりました。

それは接客でした。
人と人を繋ぎ、コミュニケーションを通じて相手の潜在ニーズをくみとりながら、時に傾聴を繰り返し、相手が本当に望むものは何か?

を考えながら仕事に使う洋服をオススメしています。

私自身、洋服が大好き、仕事に使う洋服を選ぶのも好き。見せたい自分になれるから。




好きを活かし、
笑顔で楽しくて、さらっと結果が出る事は何だろう

当たり前に出来る事なんだけど、私にしか出来ないという事を活かしたい


展開作業や付帯業務、日常は様々な仕事がある中で、それを得意な人に任せ、手放し、
私はスタイリストとして洋服を売るというサービスに徹する事で笑顔で楽しく私らしく働くを叶える事が出来ました。

おかげで子供にも笑顔が増えて穏やか♡


私は自分の強みや得意を活かしたかった。

一人一人個性を発揮したくて、私にはこれ‼︎ってものが欲しかったんだ。

だから、

例えば、今置かれている会社という環境で私の強みを活かすとしたらどうするだろう。

得意や当たり前にさらっと出来る事を全面的に出すとしたらどの立ち位置で私の価値を提供出来るだろう。

私だからこそ出来る事
今出来る事って何だろう

ずっと考えて、

強みを活かしたいです

上司には私はこんな人ですと伝え続けたんだ。

今の環境での自分のターゲットやターゲットが望むリアルなお声。こんな商品をお客さまは求めています。

私のお客さまにはこんな方が多いです
お連れの女性と仲良くなりやすいです
高額なお品物を買ってくださる方が多いです
よく話しかけられます



ずっと言い続けて、

会社でやっぱり私はコレ!ってものを見つけられた。

マインドを学び、
目の前のたった1人を幸せに♡
という所から、

こんな人をこう出来る

ペルソナ設定やターゲットを見極める力

学んできたことは

全部自分の価値になる

どこでも生きる

私は会社で活かしてみた

結果が出れば次のステップだよ♡

情報は変化していくし、今の経験は今しか伝えられないから、アウトプットします。


次は小1の壁に向かって
更なる
私だけの働くマイスタイルをクリエイトします♡