自分のネガティブ感情にも向き合う♡ | ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

子供と一緒に楽しむ事、私の在り方、生き方発信!
人生のテーマは、愛と笑顔と感謝に溢れた生き方。

肩の力を抜いて、私らしく女性らしく働く働き方実現中!

ゆりかです♡



本当に向き合うべき問題は、自分のネガティブ感情の中にある。

ネガティブ
不安

は自分の本当の望みが隠されていて、
そこに向き合うと

本当の自分の問題に気づかされる

だから蓋をしないで、きちんと向き合わないとね。



私が本当に向き合うべき問題はパートナーシップだった。

向き合いたくないから仕事に逃げていた時もあった。
仕事や自己実現は、結果や形、エネルギーやパワーの源って感じで
好きだったんだ。

パートナーシップは結果が目の前に出ないし、
経過がどうなってるのか実際わからなくて
知らず知らずのうちに気づいたら壊れていたり
他に夢中になるとないがしろにしてしまったり
仕事モードを家庭に持ち込んだりしてしまい、
気持ちがこもらず、家庭が仕事になっていた事すらあった過去の私…




何か言われるたびに自分を否定されてる気がして話し合いも避けていた事もあった。

仕事でキャリアを積むばかりに、
家庭で切り替えができなくなってしまったんだよね…



ずっと逃げていたパートナーシップの問題

それは、
もっと凄くなったら、
もっと魅力的になったら、
もっと今の自分に満足できたら、
もっと自己実現できたら

でも
今のままでいいからちゃんと向き合わないと


もっともっとと、解決策を見いだす為に
ずっと自分と向き合ったり、自分の人生について考えてきた。
むしろ原動力になっていたんだけど。

でも、パートナーシップが上手くいかずして心から幸せとは言えず
私は少しは変わったはずだけど、
1番変わりたかった問題は解決されなかった


だから、向き合うたびに嫌だし蓋をしたくなっていた。

でももう、逃げないで今向き合う。


本当は1番モンモンしてるのはそこだったんでしょ、私。

向き合った今に、意味があり、
結果より、過程に今を生きる価値がある。