子育ての基軸を考える♡ | ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

ママも「私」も楽しむ♡ 〜私らしい在り方、生き方発信 〜得意✖︎才能を活かした女性らしい働き方クリエイト♡

子供と一緒に楽しむ事、私の在り方、生き方発信!
人生のテーマは、愛と笑顔と感謝に溢れた生き方。

肩の力を抜いて、私らしく女性らしく働く働き方実現中!

インフルで2日間動けず…

子供にも何もしてあげられなくて
改めて親のありがたみを知るって事でした。


ただ横たわり、何もせず身体を休める時間は貴重でした。

やはり、人は健康な身体がないと
私らしく生きる事も
私らしく私を活かす事も
私らしく働く事も

出来ないを痛感した日でもありましたよ。


子供の事に関してはいつもバタバタしてしまい、
もっと丁寧に接してあげたいと思う想いと
わがままと個性とモラルと理性の狭間で
なかなか思うようにいくようないかないような…

と思っていましたが、

客観的に俯瞰していたら

ママは風邪って事を深く理解してくれていて、
寝る前に凄く嬉しそうな笑顔を見せて、
ママはいる?
と私の話をしていて、

この子はこの子なりに考えて生きてるんだな〜

と子供を客観的に見る事が出来ました。

どの道、
①子供が自分で考えて自分で答えを選択出来る様になる事
②私はその選択肢を与えられる存在である事
③その子の個性を認めていく事

をモットーに子育てについても気づきをシェアしていきたいと思います✨


子供に答えを与える訳でなく、決め付けるわけでなく、あれもダメこれもダメなんて言いながら育てる育て方はしない事を誓いながら…