子供は好奇心が湧いた時がチャンス〜ルーブル美術館展! | 自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

自分らしく輝ける、1歩のお手伝い♡happyママのイベント×ライフプロデューサー野口由吏[イベントサポート・コーチング・品川・五反田]

妻になっても、ママになっても、ずっと輝いていたい♪
笑顔は心を満たし、自分を輝かせる大切なひとつ!
子育てしながらでも自分らしく輝ける、そんなひと時をご一緒に過ごしましょう♪

ママでも自分らしく輝ける♡

happyママのイベント×ライフプロデューサー/LONTANO 野口由吏です




少し前、
テレビでルーブル美術館の特集!
そして、
ナポレオンの本当の姿とは⁉︎

が放送されてて
たまたま次男と一緒に見ていたら!




とても興味が湧いたようで
今、東京で美術館展やってるんだよ〜
って話すと
食いついてきた(^^)




幼稚園がお休みだった昨日
行ってきました〜
六本木の国立新美術館!!!



よりによって暑い日あせる
ベビーカーがあると
階段が多い六本木駅は
かなり不便あせる
余分に歩かされたガーン













言い出しただけあって
6歳にしては
よーく見てた(^^)



これはなんで?
これは何?
連発あせるあせるあせるあせる



解説読んで伝える母ガーンにひひ



お目当てのナポレオンも!
あーいたいた!
とか言いながら(^^)



楽しかった〜と息子ひらめき電球




どこまで分かっているのか
定かではないが


小さい頃に行ったな〜!
ナポレオン見たな〜!
いっぱい歩いたな〜!とか、



何か覚えていてくれたら
それだけでグッド!グッド!



何事も興味を持ち出した時が
チャンスだと考える我が家!




特に近頃、
様々な事に
激しく興味ありありな息子!!


 
ちゃんと説明をしてあげないと
と思うと
携帯で検索の日々あせる
(便利になって助かる笑)



大変だけど
コミュニケーションは取れる!
うるさいくらい笑笑




こんな時期を大事にしてあげたい!!

だから、
全ては難しくても
可能なことはしてあげよう!!




ルーブル美術館展は
私も行きたいと思っていたから
ちょうど良かった(^^)



平日なのに混んでいて驚き!
見応えあって
行けて良かったな(^^)



記念にガチャガチャと
にぃににお土産を買って!!






館内は様々な展示や
いくつものカフェスペース
授乳室もあって
飽きない空間だった〜






有意義な代休になって良かったねニコニコ






最後に
ママ撮ってあげるから!
と撮ってくれましたにひひ