ワンちゃんの足裏にガムがべったり・・・ | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

あなたを治してくれるお医者さんは、あなたの中にいます。

その働きを一緒に元気にしていきましょ♡

 こんにちは。


治療室 百合音(ゆりね)の生田 明美です。


 うちのそら君(チワワ)を娘ちゃんがお散歩に連れて行ってくれた時のこと。


ちょっと草むらを探検していたら、


そら君の足の裏にガムがくっついてしまったと言って帰ってきました。


さて、どうやって取ろうか??


最初はハサミで切ろうとしたり、


お尻ふきで地道に取ったりしていたのですが、


前足2本ともにべーったりとくっついていて埒が開かない状況。


そこでネットで調べると・・・


油を馴染ませるとガムはポロポロと取れるらしいと判明。


早速やってみるとあら不思議‼️


ポロポロとガムが取れていくではありませんか⁉︎


だいぶ気持ち悪いけど💦


でもすっきりしました。


あとは油を拭き取ってシャンプーで洗ってあげました。


 いや〜〜〜本当に参りましたが、


これで新しい世界が広がり、


「ガムなんか落とすんじゃねえよ、ばかやろー」


などなど色々なネガティブな思いもクリーニングできたし、


気付きも得られました。


 もしかしたら、


自分に取ったら何気ない一言でも、


こうして最終的には多大な影響をもたらしてしまうんだなぁと。


なので、


できるだけ心地良いことをしたり言ったりして、


心地良い波紋を広げたいなぁと思いました。


ではではそろそろワンちゃんたちにご飯を作ってきまーす🍚