今に集中する案外と簡単な方法 | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

毎日できそうな簡単で楽しめる養生法などなどをご紹介☺️

日々のあれこれも交えて、お手紙的にお届けしたいと思います。

 こんにちは。


風が強いですねぇ。


龍神様、一生懸命動いてくれているのかもしれませんね。


ありがとうございます🙏


 今に集中するのって案外簡単にできるのですが、


皆さんはどう工夫されていますか?


 私がお勧めするのは、


目を瞑ってお茶を入れることです。


ぜーったいに目を開けてはいけません。


でも最初はこぼすかもしれないので、


火傷しない程度に、


でもこぼしたらあちちってなる程度の温度で。


コップの淵を触りながら、


どの位置に注ぎ口を当てればコップにお湯が入るのか?


どのくらいの音になったらどれくらいの量入るのか?


ぜひぜひやってみて下さいね😉


 私は熱湯を1lの水筒に毎朝注ぎ、


ホット麦茶を作っていますが、


めちゃくちゃ集中します。


まさしくなかいま。


目を瞑ってご飯を食べるのも良いですが、


こちらはあまりスリルがないので物凄い集中する、とまではいきません。


多分、見えているよりは集中するとは思いますが。


あ、でも、お箸で、


これはお肉かな?


これは大根?


ハンバーグどれくらいの大きさにキレてるかな??


などなどクイズっぽく食べるのも楽しいかも知れませんね。


瞑想すると結構色々と浮かんでしまう方には、


目を瞑るシリーズはお勧めです。


ただ、安全第一で、楽しみながらどうぞ♡


それではまた🖐️