もっさもさ大根の葉っぱイン麻婆豆腐 | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

毎日できそうな簡単で楽しめる養生法などなどをご紹介☺️

日々のあれこれも交えて、お手紙的にお届けしたいと思います。

 こんにちは。


今日はググッと冷え込みが強くなりましたねぇ。


冬らしくシャキッとした空気♡


最高です‼️


 今夜は生姜、ニンニク、ネギの効いた麻婆豆腐にしました。


大根の葉っぱがモサモサっと沢山あったので、そちらもみじん切りにしてドバドバ入れちゃいましたよ〜。


酸味はトマトジュース1缶で。


甘味は味醂。


塩見はお醤油とお味噌。


お味噌はターっぷり入れるととろみがつくので、最後の水溶き片栗粉がいらないのです🤛


手間も省けてアミノ酸たっぷりで美味しすぎです🤤


お豆腐は3丁。


ひき肉は300gくらいかな。


葉っぱとトマトジュース、色の濃いものは血を増やしたり元気にします。


粘膜保護にも一役買いますね。


お豆腐は身体に潤いを。


特に呼吸器系とお肌と腸ですね。


豚肉さんは腎や膀胱を元気に。


辛味成分は呼吸器系とお肌、腸を元気にしてくれます。


調味料は発酵しているので腸内環境を良くしてくれるだろうし、何よりもめっちゃ美味しい❣️


 今夜も美味しいご飯、いただきます‼️



  🎵🎵治療室 百合音(ゆりね)🎵🎵