1ミリを意識する | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

毎日できそうな簡単で楽しめる養生法などなどをご紹介☺️

日々のあれこれも交えて、お手紙的にお届けしたいと思います。

 下っ腹がポッコリしているのって、ちょっと気になりますよね😅


そういう方に試していただきたいのが、


恥骨を1ミリだけ前に出すこと、です。


ちょっと前に出す、って言われると、


やりすぎちゃう方が多いので(私もそうですが・・・)、


1ミリだけ、


これを意識していただけると出しすぎず引っ込めすぎずでちょうど良いのです☺️


恥骨を本当に少しだけ前に出すことを意識されたら、


1ミリだけ顎を引いてみてください。


適度に臀筋と腹筋が緊張し、


背筋がほわっと軽くなるのがわかると思います。


ギュギュッと緊張してしまうと疲れますが、


これならば適度なので呼吸も楽にできると思います。


そして、下っ腹が少し引き締まりますね。


ぽっこりお腹の原因は色々ありますが、


こんな風に気楽に引き締めるのも良いですよ♡😉♡


 それではまた🖐️


  🎵治療室 百合音(ゆりね)🎵