さしすせそのし | 治療室 百合音(ゆりね)ブログ

治療室 百合音(ゆりね)ブログ

あなたを治してくれるお医者さんは、あなたの中にいます。

その働きを一緒に元気にしていきましょ♡

 昨日の夕方からこちら船橋は気温がグッと下がりました。



夜もとーっても気持ちよく、花ちゃんもいびきをかいて寝ていましたよ〜。





 さてさて、さしすせそのしは塩ですよね。


お塩は皆さん、どのようなものを使われていますか?


我が家が愛用しているのは、天然塩です。


中でもいちばんのお気に入りは、海の精。


と言っても、他の天然塩を使ったことがないのですが😅


最初知った時は、


こんな量でこの値段⁉︎


どうせネームバリューでしょ‼️


と思っていましたが、ある時何気なく海の精のhpを見たら、


海の精ができるまでのお話が載っていて、惚れ込んでしまいました。


天然塩は、一度ハマると精製塩には戻れない、と私は思います。


アミノ酸入ってるでしょ⁉︎と思えるような旨味🤤


蒸したお芋やかぼちゃ、ゆで卵、なんなら炊き立てのご飯にただかけるだけでふりかけ級の旨さです。


とは言え、惚れてしまったので贔屓目もありますし、再生塩を食べたとしても、もしかしたら区別つけられないかもしれませんが、精製塩は美味しく感じられなくなります。


ミネラルの違いなのかなぁ。


ナトリウムは摂り過ぎれば腎臓に負担がかかるでしょうけれど、他のミネラルも入っている天然塩、もしくは再生塩なら、美味しいなぁと思う程度に摂れば、


腎の臓が活性化されて、


生命エネルギーや性エネルギーも活性化され、


髪の毛や骨、歯、耳、脳や骨髄、なども元気にしてくれると東洋医学では言われています。


 今日はお塩について書こうと思っていたら、ものすっごいタイムリーな動画を発見しましたので、


シェアさせていただきますね😉


https://youtu.be/ZHlxUkJwmrY?si=_QEQelu5RcvQRWtK



 それではまた🖐️



  🎵治療室 百合音(ゆりね)🎵  


 千葉県船橋市


按摩マッサージ指圧・鍼灸・気功


 ✨お問合せはお気軽にどうぞ〜✨ 


 ・メール ahaki_yurine@yahoo.co.jp


 ・電話 0474943660